スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫌な暑さ

「コクリコ坂から」は来週の土曜日に公開予定らしいですね。
……でも昨日のテレビ中で、「明日公開」と言ってたのを見たんですが……うーん、昨日の私は寝ぼけてなかったはずなのになぁ……。
まああれは勘違いだったということで。ごめんなさい。




暑いです。

いや私が言うまでもなく、夏だから暑いのですが。
同じ“暑い”でも、今日みたいにジメジメしているというか湿気が体にまとわりついているというか、とにかく「湿度の高い暑さ」は個人的に超勘弁してほしいのですよ……。

同じ暑いなら、からっと暑い方がいい。

20110709.jpg
↑帰り道、信号待ちの時に撮った写真です。いやなんか撮りたくなった

しつこいですが、私は金曜日が休みの代わりに土曜日が学校です。
で、今日は学校に行ったのですが、その帰り道にちょっと寄り道してみると、家の近所に屋内プールがあることを知りました。

「これは夏に利用せざるをえない! 泳げねえけど!」

しかし水着がない。

……。
…………さてデパートだ、コタローではない天王寺のデパートに行かねば。

こうも暑いとアイスが欲しくなる日々ですが、あれは見た目(食感)以上に糖分が多いですからね……。太らないように気を付けないとなー、と思ってみたり。
ほどほどにね。ほどほどに。




追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
シロ
あはは……「批評」になっちゃってました。「批評」と「批判」、紛らわしいですよね。何か別の言葉はないかな……。

ジブリについて。「紅の豚」は……あれ? 私は見た記憶がない? おっかしーなぁ。
「もののけ姫」と「風の谷のナウシカ」はどちらも、完全ファンタジーですよね。そういうのがもしかして、ちょっとだけ苦手だったり?

個人的には「もののけ姫」は好きだった気がします。曖昧なのは1度しか見たことがないから……金曜ロードショーも絶対見れるって訳じゃないのよ……。



<拍手返事>
K.S
ども~、つっきーです。

私は大学生にあらず。専門学校生ですよ。まあ大差ないですけど。
ってあれ? 前期後期制の話、してませんでしたっけ? ……わ、私の鳥頭なんて焼いても美味しくありませんからね!?

実桜の話。……なんだろうこの前置き?
ブログの実桜はスタンガン常備です。某ストーカー先輩対策として。しかし私に向けるのはやめてほしかった。
ここ最近の執筆意欲、大半が実桜によるものです。いつの間にこんなに実桜がお気に入りになったんだろ? クーデレが好きなのでしょうか、私は。

さて、私へのメッセージと実桜へのメッセージが混合しているみたいなので、あとはいつものコントもとい座談会形式で返信しましょうか。実桜~、出番だよ~。

実桜「どこかに消えてください変態共……」

はい、今日も不機嫌の実桜です。作者を敬えと仰ってますがいかがですか?

実桜「出番も優遇もいらないので敬いません。何が悲しくてこんなのを尊敬しないといけないんですか……尊敬する要素ゼロじゃないですか」

とのことです。……泣きそうだよ私。
で、八坂涼に後ろからぎゅっと抱きしめられる件は――

実桜「だ・か・ら! なんで私が、そんなことをされないといけないんですか! 変な妄想をするのやめてくださいどっか行ってください!」

やだ。えー、「八坂に褒められた時に珍しく罵倒せずに『………ありがとうございます』とボソッと言い、赤くなった頬を隠そうとそっぽを向く実桜」だってさ。やろうぜ!

実桜「……、……スタンガンの次はバールですか? ハンマーでも持ってくればいいですか? 撲殺と絞殺どっちがいいですか?」

あっはっは。今日も元気だねーだからその振り上げた百科事典は降ろそうぜぶげらっ!

実桜「ええ、振り下ろしましたよ。これで文句はありませんね?

では変態を再起不能にしたところで、残りの返信を済ませましょう。
ジブリ作品について。あまりご覧にならないタイプですか? 来週の金曜日は金曜ロードショーで2作放送される予定なので、こんなところに来るのではなくテレビの前に貼りついてみてはいかがでしょうか。テスト中だとしたら推奨しませんけどね。前にも言いましたが、欠点を取ったら月影縫者さん共々怒りますから。

アニメについて……は、私が“代理”で返信しましょう。
とはいえ、そちらが挙げた3作品を見るみたいですね。時間がない時間がないと馬鹿なことを申しているので、いつ視聴することになるのか知りませんが……。あと月影縫者さんはネタバレをあまり気にしないタイプ、とカンペに書いてあるので、その辺りの配慮は不要と思われます。というか月影縫者さんが困るならもうなんでもいいです」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/09 23:25 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1277-57c1d4ad











