スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何が原因だったのか

和歌山の方で震度5強の地震があったみたいです。
私が住む大阪や、実家がある広島も少なからず揺れたみたいで。地震の範囲を見ると近畿・中国(東)・四国(東)あたりが揺れたみたいですが、皆様大丈夫だったでしょうか。

今、報道ステーションを見ていると「怪我人の情報はない」とのことなので、致命的な事態は発生していないと思われますが……やはり3月11日以降、何かと地震が多くなりましたね。地殻変動とかなんとか。

そして怖いのは、5強という数字に何も思わなくなってきたこと。
常時であれば震度5強となると、地震に名前がつくレベルなのに、今となっては「あー、5強ね」という認識になってしまっています(私だけかもしれませんけど)。
くれぐれも1つ1つの地震を小さく見ることなく、もしお住まいの地域で大きな地震が発生したら、十分に警戒するようにしましょう。





さてさて。

学校を休みました。……まあ待て、まだ手に持っているそれを振り上げるのは速い。

いえ、いつもなら「寝不足でしたぎゃははは!」とか「あー、ちょっと合評の授業前に無茶しちゃってー」とか言うところですが、今回は違うんです。ええ、本当に。いえ、ですからゲームをやりすぎたとか実桜で戯れるあまり課題をやらず徹夜をとかじゃないんですって。

なんか分からないんですが朝に腹痛が発生しました。吐き気を伴って。

とはいえ、昔から腹痛に悩まされていた私としては、この程度なら学校に行けるレベルだったのですが……「少し休んで、よくなったら学校に行こう」(これを思ったのが始業1時間20分前の8時)ということで休んでいると寝ていました。
次に起きたらお昼でした。
吐き気と腹痛はさらに酷くなっていました。

理不尽ですよ。なんで寝たら体調がおかしくなるんですか。いえ、寝るのも問題はあるんですけども。

結果、1日中部屋にいることになりました。ひどい話だ。

原因として考えられるのは、賞味期限切れのマーガリン。……いやはや、マーガリンをパンにつけて食べたら腹を壊すんですか。初めて聞いたよそんな話!
まだマーガリンはたくさん残っていますし、賞味期限切れといってもたかが1ヶ月(そりゃ肉の賞味期限が1ヶ月前だったら大問題ですが、マーガリンのように賞味期限が長い物は平気かなぁって)ですし、ちょっと様子をみながら使うか否か決めていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/05 22:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1271-cdba10d1











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。