スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにテレビを見ました

<読了>
『はい、こちら探偵部です』
著者:似鳥航一
レーベル:電撃文庫

今月4冊目。
文章にやたらとハイフンが多いことでお馴染みの(いや、たぶんどこにも馴染んでないけど……)小説でございます。
ぶっちゃけそれだけ慣れれば読むのは苦痛じゃないかもしれない小説。ああ、あとは主人公の語りがかなり独特的なのでそっちも慣れる必要があるか。

地の文を意識せず世界に溶け込める人にとってはスパッと読める1冊かもしれません。あんまりじっくり読む小説でもありませんから、ラノベの1冊として扱うべきでしょう。
面白いか否かと聞かれたら面白いですよ。ラノベらしく、キャラクターで楽しみましょう。間違ってもサスペンス部分を見て批判とかしないように。ラノベに本格サスペンスは荷が重い。




どうも。授業中に男子の1人が女性陣に「15歳(中学3年生)の女子が買い物に行くとしたら何買うと思う?」という質問をした時、女子よりも早く「ストラップとか髪留めとかじゃね?」と解答し一部女子から「うわー……」という目で見られた月影縫者通称つっきーです。
こちとら伊達に年下の知り合いが多いって訳じゃないんですよ。
ただその後、別の男子からの「15歳の男子って何買うよ」という質問に「……えー、本とか漫画とかCDとか?」とかなり詰まった解答をした私ですが。



テレビを久しぶりに見ました。

というのも、数日前に模様替えを行ったのですが、模様替えを行う前のテレビの配置がかなり見にくいところにあり、電源を点ける気にならなかったんです。
ですがこの度の模様替えで、

20110704.jpg

こんな感じ(パソコンに座った状態で撮った写真)となりましたので、随分とテレビが見やすくなりました。
(部屋干しがみっともない? 今日は雨が降ったんだからしょうがないじゃん!)
(なんかポスターが見える? 気 の せ い だ)


で、今日見たのはローカルニュースが中心で、九州の方の原発が稼働再開するという話(どこだったかは忘れた。色々と難しい問題ですよね……)や、新幹線に中南米産の蛇が侵入したという話(夕方のローカルニュースと報道ステーションで見ましたが、前者の詳細説明に比べ後者の簡素的説明がちょっと腹立った。そんな簡単に解決した訳じゃないんだよ!)、5月の自殺者が多いのは某人気タレントの自殺が原因(ねーよ、と思った)とか。

一応、これらのニュースはヤフーで探してみれば目にできる話ばかりなのですが、私も毎日ヤフーニュースを見ているわけではない(日によってはヤフーに行かないことすらあります)上、テレビだと局・番組によって解説が異なるのが楽しかった感じがします。

ここ最近、ネットや携帯電話(iモード)などの媒体増加・発達、スポンサーの減少、流行の移り変わりにより若者離れが増加し、視聴率が下がりつつあるテレビですが、こうして見てみると結構面白い物です。
たまにはぼけーっとローカルニュースを眺めてみるのもいいかもしれませんね。




追記より拍手返事。




<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

最近、本当に暑いですよね。私の部屋でもエアコンを使ってますが、なにせ物だらけの7.5畳ですからすぐ涼しくなる→むしろ寒くなる→エアコン切る→暑くなる→エアコンつける……のエンドレスです。もーいや。
夜に眠る時、私はエアコンを使ってません。使うならせめてタイマーを設定しておくことを推奨しますよ。体調もおかしくなりやすいですからね。

父。ドンマイ! 父ってどんな家族でもそんな物ですよきっと!
でも5年後は辛いですね……さらっと5年後と解答する父親が若干ステキです。

この前の日記について。ものすごく久しぶりに有希を引っ張ってきました。『波乱』の有希を書いたのとかいつ以来だよ……とドキドキしてましたが、楽しんでいただいたようでよかったです。
素で友達100人ができる有希の前では実桜もこうなります。そして甘い物を見ると有希はああなります。

実桜はなんだかんだ言ってやる時にはやりますよ。一応、12月で歌紹介をやり続けた子ですから。
ただし彼女に頼みごとをすると罵倒というオプションがもれなくついてきますが。
実は健気な実桜。

写真は、ええ、食事中心に撮ってみました。いえ、私が食いしんぼという訳ではなくてですね。
関西の麺類はよく味が薄いと言われますが、確かにその通りだと思います。あんまり関東の麺類を口にする機会がないので絶対そうとは言えないんですけど。
山菜そばですか。山菜を取り扱った物はあまり口にしたことがないので、また機会があれば食べてみたいです。
あいむらぶいっと! 最近見ませんね、あのCM。

ミスド。ぶっちゃけ私も滅多に行きません。だから久しぶりに立ち寄ってみました。
家族が買ってきてくれるのは羨ましい限りです。おいしいですよね、ミスド。抹茶味、私も好きですよ。
来週は授業の関係上、おそらく外に出ないのでおそらくやらないかと……(汗)また機会があれば、ああいう物を書ければと思います。

実桜「お願いですからどっか行ってください……別に会話するくらいなら構いませんから変なこと叫ぶのはやめてください。冗談抜きで」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/04 23:50 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1270-e59f4e2c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。