スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親和有希と九重実桜の大阪ビジネスパーク探訪記~♪

ええ、まあ、馬鹿がまた馬鹿をやり始めたという認識で結構です。






~登場人物紹介~
親和有希2
親和有希(波乱:高校2年生・夏服ver)(本文中では「有希」)
『生徒会波乱物語』のヒロインで『生徒会争乱物語』の登場キャラクター。
友達100人を地で行く人間。
とりあえず甘い物を食べておけば黙る。
体力がかなり少なめ。

九重実桜
九重実桜(桃髪ver)(本文中では「実桜」)
もはや説明も不要な、このブログのマスコットキャラクター。『いなかみち。』出演中。
毒舌の中に猛毒を混ぜるほどの毒舌家だが、あっちこっちより可愛いという声があがり本人困惑中。




有希「みなさんこんばんわ、だよっ! 『波乱』ばーじょんの私はお久しぶりだったりするかもね。親和有希だよ」

実桜「……はいはい九重実桜ですもう何でもいいですどうせ私を巻き込んであれこれやるんでしょう……」

有希「み、実桜さん? いきなりやさぐれモードなのは私、どうかと思うんだ……」

実桜「やさぐれもします。何なんですか私の境遇。いつもいつもこんな……」

有希「え、えへへ。でもほら、頑張ってって言われたから、頑張ろうよ!」

実桜「はぁ……。で、なんですか今日は?」

有希「えっとね、大阪ビジネスパークって知ってる? 大阪城の近くにあるんだって。今日はね、そこに行こうってお話! 私も1回行ってみたかったんだ。実桜さんは、大阪城って行ったことある?」

実桜「ありませんけど」

有希「じゃあちょうどいいねっ! レッツゴーだよ!」

実桜「え、あちょっと!?」





20110630_35.jpg
20110630_36.jpg


有希「はいっ! そんなわけで、やってきました大阪ビジネスパーク!」

実桜「……貴女はまだまともな方かと思っていましたが私の周りにいるのはこんなんばっかりですか……」

有希「あはは、ごめんねっ。でもこうしないと、実桜さん、来てくれそうになかったから」

実桜「どこまでも八桜みたいなことを言うんですね、貴女は」

有希「やざくら? あっ、実桜さんの妹ちゃんだよね。一緒に来れなくて残念?」

実桜「多少は」

有希「ごめんね、今日は私で我慢して」

20110630_46.jpg

有希「大阪城ホールだよ。管理人のつっきーさんが通う専門学校は、ここで入学式をしたんだって」

実桜「1年2ヶ月前の話ですか。その頃はまだ、私は存在自体していませんでしたね」

有希「まだ『生徒会波乱物語』が連載してた頃だったりするかな? 懐かしいね」

20110630_38.jpg
20110630_39.jpg

有希「橋の上から撮った写真だよ」

実桜「天候の都合上、正反対の写真となっていますね」

有希「晴れたらよかったのにね……今日は朝、ほんのちょっとだけ雨が降っちゃったから、あんまりいい天気にはならないみたい」

実桜「とはいえ、日本晴れだと暑くて死にそうになるでしょう」

有希「焼けるのは私も嫌かな……」

20110630_33.jpg

有希「実桜さん、こっちこっち!」

実桜「え? 大阪城の方にいくのではなかったんですか」

有希「うーん、ちょっとお腹が空いちゃった! お昼までしかいられないし、大阪城を回るのはちょっと無理かなって」

実桜「またいきあたりばったりな」

有希「でもなんだか綺麗だね。建物が多い都市部分なのに、ちゃんと緑もあるのがいい感じだよ」

20110630_29.jpg

有希「IMPビルだよ。って、実桜さんは知ってるっか」

実桜「ええ、一応は。直接訪れるのは初めてですが、ネットで調べたことくらいはあります。正式名称は「松下IMPビル」ですが、1階部分はほとんどがショッピングホールになっており、雑貨や専門店、外食店などが軒を並べていると聞きます」

有希「ホントに詳しいんだねっ! あっ、あそこにフロアマップがあるよ!」

実桜「……涼しくて楽ですね。外は中途半端に暑いですから……元気ですね、有希さん」

20110630_11.jpg

有希「たくさんお店があって、どこに行くか迷っちゃうよ」

実桜「そうですか」

有希「実桜さんは何か、食べたい物はある?」

実桜「別に何でも。どうせほとんどが、私にとって食べたことのない物でしょうから」

有希「ふぇ?」

実桜「さっきも言った通り、ここに来るのは初めてで、こういった店を巡ったこともありません。基本的に私はコンビニ弁当ですから。だから――」

有希「じゃあいっぱい楽しみ放題ってことだね! よしっ、全部のお店を回っちゃうんだよ!」

実桜「って引っ張らないでください、あとどこから来たんですかそのポジティブシンキングは……。全部を回るのはどうあっても不可能です、って聞いてます?」

20110630_6.jpg
20110630_5.jpg

有希「おそば屋さん発見! こんにちはー!」

実桜「……はぁ」

20110630_4.jpg


有希「そば茶おいし~♪」

実桜「……ええ、そうですね」

有希「あれ、実桜さんはお茶、嫌い?」

実桜「いえ。ただ気がついたら引っ張りこまれて正直頭を痛めているところです」

有希「あっ……えっと、ごめんね? 私、夢中になっちゃったらいつもこうなんだ」

実桜「別に謝らなくてもいいですが」

有希「うーん……」

実桜「……で、注文は決めたんですか? 私はもう決めているのでお気遣いなく」

有希「っ! あ、えっと、私はこれ! 実桜ちゃんは?」

実桜「妥当なところできつねそばで」

有希「じゃあ後で一口交換ね!」

実桜「はいはい」

20110630_3.jpg
(↑にしん蕎麦)

有希「いっただっきまーすっ! ……おいし~♪」

実桜「やはり関西の麺類は味が薄いですね。食べやすくて楽ですが」

有希「実桜さんはあげを最後に食べる方? じゃあ私が食べちゃお――」

実桜「やったら刺しますから」

有希「あ、あはは、ごめん。冗談だもん」



20110630_24.jpg
20110630_25.jpg
20110630_26.jpg

有希「それにしてもすっごく広いね。なんというか、都会のビルだー! って感じ」

実桜「ええ。設置されている店数に比べて明らかに無駄な空間ですね」

有希「もう、そんなこと言っちゃ駄目! でも色んなお店があるね」

20110630_13.jpg

有希「あいむらぶいっと!」

実桜「楽しそうですね……」

有希「今はお腹いっぱいだし、ちょっとその辺を散歩してみよっか」

20110630_15.jpg
20110630_16.jpg
20110630_17.jpg
20110630_18.jpg

有希「IMPビルの周辺にある、小さな並木道だよ。さっきも言ったけど、すっごく賑わってる都市にこんなところがあるのって、ちょっと素敵だよね」

実桜「ええ。……本格的に暑いですが」

有希「大丈夫? 水分の補給は忘れちゃ駄目なんだよ」

実桜「熱中症には強いので問題ありません。それより貴女こそ、さっきから息が荒れてるように聞こえますが」

有希「え? ……あ、えーっと、体力にはちょっと自信がなくて」

実桜「なんだったらその辺を軽く走ってきます? さっきの貴女の言葉が身を持って証明されますから」

有希「いやそんなことしたら私死んじゃうもん! うー、なんだかすごく暑くなった気がするんだよ……」

実桜「戻りますか?」

有希「そうだね……」

20110630_12.jpg

有希「でも戻ってきたのはいいけど、どこに行こっか」

実桜「2階や3階では企業がショールームを展開しているようですよ」

有希「やだよそんなの。退屈だもん。でもまだ帰るには早いし、なんだか小腹がちょっと空いてきた気も……あっ!」

20110630_10.jpg

有希「……!(きらきらきらきら)」

実桜「いやちょっとやめてくださいこっちにそのきらきら眼光を向けるのねえ聞いてますか無意味に眩しくて鬱陶し――」

20110630_2.jpg



親和有希3


有希「……!!(ぎらぎらぎらぎら!!)」

実桜「いやだから――」

有希「そういえば最近あんまり甘い物を食べてなかった気がするんだよダイエットとか言ってた気がするんだけど気のせいだよね気のせいだもんだから問題ないんだよレッツゴーっ!!」

実桜「人の話を聞いてください!?」



~数分後~



20110630_1.jpg

有希「うー、もっとたくさん食べたかったのに、実桜さんが適当に選んで会計済ませちゃったぁ……」

実桜「お腹を壊したいんですか? 分からないので適当に持ってきました、これで我慢してください」

有希「しかもオーソドックスなのばっかりなんだよ……でも食べるもん。ぱく」

実桜「さっきお昼ご飯を食べたばかりなのに、一体どこに入ってるんですかそのドーナッツは……」

有希「甘い物は別腹なんだよ♪」

実桜「意味不明です」

有希「実桜さんも食べてみたら分かるよ」

実桜「やめておきます。腹痛を引き起こすマネはしたくありませんし」

有希「そっか」

実桜「はぁ……(もらった水を啜りつつ)でも、たまにはこうして外出するのも悪くはありませんね」

有希「ホント! じゃあまた、うーん、来週! 来週にも一緒に出かけようよ! 今度は妹さんも一緒に。私は和樹とか紅葉を連れてくるから!」

実桜「私は“悪くない”と言っただけです“たまには”です。だいたい、大世帯なのは嫌なんですけど。今度は私がいないところでやってください」

有希「えー。実桜さんと一緒にいるの楽しいのに」

実桜「……最近常々思うんですが、私といて何が楽しいんですか? 自分で言うのもなんですが、この堅くてうるさくて訳分からないことを言う私が」

有希「そんなことないと思うよ。それに、“何が楽しいか”って、一緒にいるだけで楽しんだよ。それが友達だもん!」

実桜「……そう、ですか」

有希「うん。あ、ごちそうさまっ。じゃあおかわりを――」

実桜「やめなさいこの甘物色ボケ」

有希「あうっ。引っ張らないでよ~」






有希「そんなわけで、ミスドに終わった大阪ビジネスパーク見学でした~♪ 実桜さん、また行こうね♪」

実桜「絶対嫌です。少なくとも夏の間は誘わないでください、鬱陶しいので。他を当たってください他を」

有希「あ、もしもし紅葉? うん、例の実桜さんと帰ってるところ。え、会いたい? うんっ、来週もまた遊びに行く約束だから、その時になら大丈夫かな」

実桜「……人の話を聞いてください、少しでいいから聞いてください」

有希「じゃあね。ってことで、あははっ、また来週なんだよ!」

実桜「いえ行きませんからね、私は関わりませんからね!」





はい。来週があるとは思わないでください。ぎゃはは、こんにちは。調子に乗って写真を撮りまくったらこんなことになってた、つっきーさんでございます。

久々に有希を引っ張ってきてみました。考えてみりゃ八桜とキャラがかぶりまくってる気がしますが、こっちの方が若干お姉さんですね。年齢的にも精神年齢敵にも。
実桜はいつも通りでしかありません。ええ。

で、なんで大阪ビジネスパークについてこんなことをしたかというと、授業で行ったんです。いわゆる課外学習。
いやあ、暑くてスタミナがガリガリ削られてと参りました。
楽しかったけど。

しばらく授業で外出することはないと思いますが、同じようなことがあればまた彼女らに出てもらうかもしれません。





以下、拍手返事。




<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

7月ですね。今年の7月は、ちょっと厄介ごとが2つあるので、「わーい夏だー!」とはしゃぐことはできないかもしれません。でもホント、夏本番ですね。熱中症にはお気をつけて。

私にも夏休みはありますが、運転免許を短期で取る予定なのと、執筆など色々あり、どこまで休めるか疑わしいところです。ま、無理せず楽しもっかな、と。
期末試験ですか。理数系は大変だと聞きます。頑張れです!

話を聞くに、ここから実桜に交代した方がよさそうですね。

実桜「あれだけ引っ張りまわしてまだ足りませんか……そうですか……。

ふうん、試験が大変みたいですね。で、終わったら遊べると。
いいじゃないですか? 終わったら遊べる、という具体的な目標があれば、乗りきれない物も乗りきれるでしょう。ですから適度に頑張って下さい。無理して倒れたら私が倒しに行きますから。

……え? ここからも私が返信を続ける? ……はぁ。
えー、なんですか。ライトノベルのお話、って前置くのが好きでしたよね、月影縫者さんは。
私には分からない世界の話ですが。

『いなかみち。』のお話。いや、これを私が返信するのはおかしくありません? ……おかしくないというカンペが出ましたので続けますね。向こうで煙を上げてぶっ倒れてる人影があるように思えるのは錯覚ですから。
そうですね。八坂さんは本当に変態です。しかもストーカーです。何を考えているやら。
図書委員の下りは私なりの冗談だったんですが、あの人の変態性を見くびっていたようで、あんな意味不明な会話となってしまいました。本当に、何が楽しいやら。

月影縫者さんは一人っ子だそうですよ。変態症候群に罹ってるかどうかは知りませんし、知りたくもありませんけど。ただ月影縫者さん、何かと年下に好かれるタイプなので、そのうち「お兄ちゃん」と呼ばれて悶えるといった醜態を見せるかもしれませんね。

八坂さんの独白は……いくらなんでもあれを蹴り飛ばすのは不可能でした。あんなに、と思うと、ね。

とりあえず本編が65%くらい終了って所でしょう。また続きが出たらどうぞご覧に……いえ、ならないでください。ええ私のプライバシーを惜しみなく見られてるような物ですから。

笑った顔? なんか月影縫者さんをいじめている時の私は素敵な笑顔、と誰かが称していましたが、揃いも揃って馬鹿ばっかりですか?」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/30 23:02 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1259-1c5e246a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。