スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人暮らしの弊害がじわりじわり

<読了>
『子どもを愛せない親への手紙』
著者(編集):Create Media
レーベル:角川文庫

今月15冊目。
今日、授業で「小説家になるならどんな本でも読むように」というお話を聞いたのですが、そんなお説教をされなくても、もとよりこちらは乱読家です。釈迦に説法です。でも本日行われた語彙力テストは壊滅でした。

それはともかくこの本。ここ最近、ラノベの合間にカウンセリング系の本を読むことが多くなりました。
実はと前置くのも虚しいですが、私は結構カウンセリングに興味がある人間です。過去1度だけカウンセリングを受けたこともあります。今の私よりもずっとまともな私が何を勘違いしてか駆け込んだだけですが。

そういうことで、今のところは「小説でもラノベでもない本」として好んでいるのはこういう本だったり。

もっとも、小説の資料として、という面が少なからずあってしまうんですけどね。物書きとしては。

感想? これ、暗い時にページをめくったら心が自滅しますのでお気をつけて。




本棚がまた限界です。

……このブログで、この話題は何度出てきたでしょうか。

私の部屋にはくるくる回るタイプの本棚があるのですが、毎度のことながら収納しているラノベがヤバいことになっています。
収納しているのはラノベだけなのに、既にエライことになってます。
いつか近いうちに、所有しているラノベを挙げてみようかと思います。

最近では、このくるくる回る本棚をオークションにでも投げ出してしまい、新しい本棚を買ってしまおうかとも考えているんですが、スペースがあるかどうか……。
場合によっては作業机を実家に送り返すことになりそうです。

そして、もしそうなったら、パソコン(部屋の入口側隅に置いています)の横に本棚がずらりと並びそうです。
想像しただけで圧迫感がヤベエ。

どうしようかなぁ……。夏休み前か夏休み中くらいには考えておきたいんですが……。まずは1度、ホームセンターに行ってみますか。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
K.S
どうも、つっきーです。

6月27日の件。あはは……お恥ずかしい限りで。ホント、ドンマイって感じですよ。
なんか私の人生、たまにどころかこんなことばっかりだったりします。
頑張っていきましょうかね。

「Rewrite」について。まだ高いでしょうねぇ……。とはいえ、あれは認証システムの都合上、なかなか中古では出まわらないかもしれません。金銭的に余裕があるならむしろ今買っちゃった方がいいかも? 東京のアキバでは数日前に在庫全滅、という話も耳にした気がしますけど……。

キャラについて。うちのキャラたち、時々私の意志を完全に無視して暴走を始めます。その1人が因幡さんです。10行書いたところで正気に戻ると「何言ってんだこの人?」となり、そして話が逸れていきます。どうしてこうなった、ならぬ、どうしてこうなる。

実桜について。出番ですよー。

実桜「……月影縫者さん、あなたの部屋のクーラーを破壊していいですか? わざわざ私を呼ぶなと何度言えば分かるんですか?

で……だから、何が萌えるのかと……意味が分からないと何度伝えれば納得していただけるんでしょうねぇあなたは猿ですか言葉が通じない人種ですか?
はぁ……本当に、誰が可愛いのやら……。そんなことを言ってくれる人がいなかったので、礼を言ってしまいそうになる自分が嫌なんですけど。最近ではその手の変態がぞろぞろと現れて、頭が痛くなってるんですけどね……」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/29 22:39 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1254-7da024be











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。