
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite#12(検証作業):足りないか……

次に探すべきなのは、中津静流ルートなのか此花ルチアルートなのか。
公式サイトを見ているとなんか此花ルチアルートが正解のようには思えてきたのですが、それより前にいくつか検証したいことがあったので、そっちを優先させてみました。

朱音さんの○○○○を○○ためにも!(力説すな)







結論。朱音さんの○○○○を○○ためにはまだ駒が足りないようで。Completeが表示されていないマッピングに関係があるのかな?




※数字「」は入手Memory:Friendのこと。その都度確認はしてますが、間違ってたらごめんなさい。
※M「」はMemory:Monster、Q「」はMemory:Quest。
※CGの名前は私が勝手につけた物です。
※選択肢は「左に○がついている方」を選んでいます。
※個別ルート後の日付は私基準の物で、実際にはゲーム内日付は表示されません。



<プレイ記録>

・ネタ入手:追加
(1)10月7日に「恐怖!オッサン軍団!」を入手し、10月11日に検証(Q1入手)し選択肢「はい」にする。
(2)10月7日に「七不思議の5 階段が怪談!?」を入手し、10月11日に階段を調べQ18を入手し選択肢「井上」にする
以上を満たしていると、10月14日にネタ「人形使い」を入手(これはメモ忘れでした)
※検証していないので断定できませんが、このネタを入手するためには(1)だけでもいいかもしれません。
※このネタは10月21日に使用可能。おそらく朱音の○○○○を○○ためには必須選択肢です。



・10月16日のマッピング
2Fのルチアを1度だけ選択した後で1Fの階段近くを調べることで「七不思議の8 ???」入手。
(その後、ルチアを調べることができなくなる)


・10月17日のマッピング
ちはや(×2)の後、畑(×5)、茂み(10月7日と10月11日にスクモン少年と会話している場合)を確認


・10月27日
選択肢:○「いらない」「もらう」
(1)ネタ「超・霊能力者詰め合わせ」を選択
73「スプーン」、74「ボールペン」、75「霊能力者」、76「ドライアイツイーター」、77「高濃度オタク」、78「幻想世界の戦士」、Q11入手

(2)ネタ「超能力少女現る!」を選択
Q12入手


・10月30日
(1)ネタ「街中に謎の建造物・心霊スポットの噂」を選択
選択肢:「百物語を語る人みたいに」○「ほのぼの旅行記みたいに」「熱い人みたいに」
※どの選択肢を選んでも、後の神戸小鳥との会話が少し変化します。また、この選択肢はそれぞれ某有名な人達のモノマネ……声優さんってすげー

☆マッピング
???(×5)(107「神霊 エロホム」)→???(×3)→トイレ(×4)→部屋(×6)→部屋(×3)→???→部屋(×2)
???(×2)(ネタ「七不思議の6 理科室の動くアレ…?」)→???→???(×3)→廊下→部屋→部屋(×4)→廊下→階段

Q6入手。

(2)ネタ「Tレックスは二世紀まで生きていた!」→Q7入手


・七不思議調査
ネタ「七不思議の6 理科室で動くアレ…?」選択→80「藤原」、Q19入手
ネタ「七不思議の8 ???」選択→Q21入手
※後者は不明ですが、前者は朱音の略のためには必須と思われます。
※七不思議のネタ全てを所有していると、何故か七不思議2が選択できませんでした。勘違いかな……。



・11月7日、朱音の○○○○を○○できるか判定が行われます。
文中を参照するに、朱音が「ぐぬぅ」と言った回数で決定される模様。
現在の私では膝小僧を触らせてもらうが限界でした。
・ネタ「人形使い」の検証
・10月25日で「ここに残る」→「恋の質問」→「逆手にとる」を選択
・七不思議1,6,8の検証
これだけやっても駄目っぽい。


・10月7日の選択肢で「世界」を選ばず「答えられない」を選択すると、10月25日に「ここに残る」を選択しても朱音と会話できず、半強制的に鳳ちはやルートへと傾く模様。要検証。


・10月21日のマッピング中、冬牙に話しかけられた時「正直に話す」を選択していると、朱音ルートのエピローグで文章が追加されます。


・80「藤原」を所有している時、朱音ルート5日目で80「藤原」がUpdateします。
※79「安倍」がUpdateした時と同じタイミング。魔物を動かすことを教えてもらった時ですね。


<まだ検証できていないこと>
・どうやったら朱音さんの○○○○を○○できるんですか!

・10月3日、10月17日、10月21日、10月24日、11月6日のマッピングがCompleteできない(他にもCompleteできてないのはあるかも?)。
静流orちはやを選択する10月17日のマッピングは、ちはやと同じように「スクモン少年と会話している→静流を選択→茂み」という可能性があり、11月6日(森の調査)は他ルートで文章が追加されるか、1つだけあった選択肢が何か影響するのか……と考えられることはあるのだが、10月21日(喫茶店を探すマッピング)は完全に不明。公式サイトにあった「小鳥の種まき」と何か関係ある可能性が高い。
が、10月3日が意味分からん。まだ何も始まってないぞ?(直後の選択肢で「好きなもの」を選択したことないのでこれかもしれないけど)

・10月26日のヨシノボタンが出てこなくなった。リトバスの如くクリア後?

・回収済みイベントCGを確認していると、鳳ちはやルートもCGが1枚足りていないことが判明(鳳咲夜の後ろ姿が2/3となっている)。
加えて千里朱音の未回収CGが「千里朱音の幼少期」(2/3)であり、千里朱音ルートをもう1度通しでやっても回収できなかったことから、全てのルートに置いてオーラスクリア後、もしくはヒロインズクリア後に2周目のような何かがある可能性アリ。




要するに、早く次のルートをやれって話ですね……。
公式サイトを信じて、此花ルチアルートを探してみようと思います。

ところで。

「ううむ……中津静流ルートと此花ルチアルート、どちらを先に見つければいいんだ……。分からん……。
そうだ、分からん時は全く別の選択をすればいい! こうなったら神戸小鳥ルートだ!」

と一瞬だけ考えかけましたが、さすがにそこまで私はアホにはなれません。
関連記事
[ 2011/06/27 23:57 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1250-d951e439











