スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ああもう毎回毎回っ!

鳳さんでも十六夜さんでもいいので教えてください、咲夜さん。人の面倒を見るのってどうやってやるんですか……?



<今までのオフ会記録>
第1回:2010年8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:2010年8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:2010年10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:2010年10月17日「きのうのおはなし」
第5回」2010年11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:2011年1月16日「『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』」
第7回:2011年3月18日「超つっきーさんです」



オフ会という名称をいい加減どうにかしたいのですが代替案が見つからず……ってこれなんかもう毎回言ってるよね。ということで今回も言います。オフ会という名称をいい加減どうにかしたいのですが代替案が見つからずとりあえずオフ会ということにしておきました。以上。

……いや、そこで話を終えてどうする。

えー、オフ会でした。本日は6月26日、にも関わらず外は34度。疲労は相当の物で、今も襲い来る眠気と必死に戦いながら文章をカタカタ打っております。全く、私の体はどうしてこうも貧弱にできているのだ。

でも楽しかったですよ。疲労以上の楽しさはあったのです。



さあて。説明しますか。えー、参加者は音桜様、夏沙羅様、まぐろさん(この人はどうしてか“様”付けする気にならない……ごめんっ)、そして今回が初参加のFY様、んでもって私です。

FY様はなんか用事があるとのこと(友人の発表会を見に行く?)で、途中離脱してしまいましたが、残った私たち4人は6時前後まで遊びました。

とはいえ、何をしたかというと……まず11時に京橋集合。予定があって遅れるという夏沙羅様を待つためにみんなでマクドナルドへ行き、そこで雑談。ただただ雑談。ひたすらに雑談。だべってだべってだべりまくる。
FY様がボケでまぐろさんは問答無用のボケなので、私と音桜様がツッコミに回るのですが、一体この間に何度、「ああ、空が綺麗だなぁ」という現実逃避が出てきたか。本当に、10秒で話題がおかしくなる会話でした。

夏沙羅様が合流してからはカラオケに。3時過ぎ、前述理由でFY様が離脱。その直後、人が多いからということで強制退出を食らいました。

カラオケ中のひどい会話。

FY様「夏祭り(私が入れた、一般歌のアレ)の後にルカルカナイトフィーバーって」
私「いや、んなこと言ったら消失(私の前、まぐろさん←また私の前だったんですよ! なんなのこれ!?)(消失=初音ミクの消失。どんな歌かは各自聞くべし)の後に夏祭りって」
まぐろさん「夏祭りが消失したんですよ~

一同大爆笑。私、抱腹絶倒のため歌い出しが全く歌えず。そして言い出した本人はドリンク補充のため逃走。
なんだろーね、これ……。



カラオケ終了後は、ダイソー行ったり電気屋行ったり無印をさまよったり、いわゆるウィンドウショッピングをやってました。

しかしまぁ、目を離した隙にまぐろさんが消えてやがる。例えば私とまぐろさん・音桜様と夏沙羅様と分割された状態なら、少し探せばいいんですが、まぐろさんが単体でいなくなると……もうどうしようもない。彼女ほどマイペースな人を私は見たことがありません。

それはきっと“個性”で、私としては個性が強い人=おもしろ~、となるんですが、気がついたらあっちへふらふらこっちへふらふらと消える人をどうしろと!?
あまりに不安なので監視役を司った今日この頃ですが、結果、ちょっと私が違う商品へと目移りした瞬間に消えていました。

……誰か教えてください。人の面倒ってどうやって見るんですか……?




追記よりコメント・拍手返事。





<コメント返事>
ゆら
やりこいこと、私だってたくさんありますから……。

例のブツについて。いや、欲しい人は限定版を買ってると思うんだ……。隙を伺ってまんだらけに押し付けることにしましょうか……。

課題不足に関する説教はマジ勘弁……頑張りますよ……。

容量は、ね。DVD1枚の「CLANNAD」「リトルバスターズ!」でさえPSPで2枚組なのに、「Rewrite」ではDVD2枚ですから。どう頑張ってもPSPじゃ無理かと……。



K.S
こんばんは。そういえば久しぶりに聞きましたね、挨拶。

『田舎道』の話。ええ、第7話ということで。因幡さんが微妙にフラグを立てたようです。ただ現時点で彼女は会話相手でしかないという……。今後どうなるのか、私も曖昧にしか分からない状態です。なにせこの人に限っては「こう書こう」と決めても10行で暴走開始しますから。あはは~。

実桜と会話させたら……私の手には負えなくなりそうですね、物凄く。
そして、そうですね、実桜は今回は未登場です。たまにはそんな回。
八桜は癒され担当ですが、第7話の会話は全てが癒されか否か。微妙に伏線を仕込んでみましたぜ。

「Rewrite」について。一言で説明できません。いえ、昨日の、正確には数時間前の私なら「ギャルゲーなのにヒロインメインじゃなくて主人公メインな話」と片付けてしまったでしょうが、2つ目のルートをクリアしたところで「……え?」と硬直していますから。
ま、とりあえず「ギャルゲーでヒロイン別ルートがあるのに、メインは主人公」ということで。“主人公の物語、彼が選んだのは○○”みたいなノリです。
なお、面白いには面白いですが(特に前半のギャグは)、個別ルートがものすっごく重たい話ですよん。

再び『田舎道』の話。いえ、あれは小説ですからね。
リクエストに関して、ええ、まあ、とりあえず検討はしますが、前回も申した通り少々お待ち下さい。
ま、遅かれ早かれ、実桜と因幡さんの絡みはあると思いますよ。

ではバトンタッチ。

実桜「月影縫者さん、オフ会とやらで疲れてるんですよね。だったらそのまま休んでください、日記なんて書かなくてもいいですから。そうしたら私もこんな時間に呼び出されることは……ああ、どうせ今日書かなくても明日呼び出されるんですか。はぁ……。

で、なんですか? 幽霊? いるんじゃないんですか? 私はあまりオカルトに興味がないので、あれこれ語ることはできませんが、火の無いところに煙は立たないと言いますし。存外、誰かが幽霊を目撃して、それが伝達されたとも考えられなくはありませんから。

可愛い物を可愛いと言われても、こちらは対処に困るんですよ……八坂さんといい月影縫者さんといいあなたといい、ああ他にもいましたねそんな人。まとめて眼科と神経科に放りこんでいいですか?
……嬉しくありませんから、本当に」

関連記事
スポンサーサイト

NoTitle

どうも、昨日はお疲れ様でした。

うん? 人の面倒の見方? 出来れば私にも教えて欲しいですね。「お母さん」とか呼ばれちゃってますけど面倒見がいいわけじゃないんです。ただ、言動や行動がそれっぽいだけなんです。

あははははー。
まぐろの人はそろそろ私も手に負えません。
育児放棄して良いですか。
その上FYさんと、あれ以上に色々厄介な奴がいるのが私の日常ですので。
そしてその2人がいなくて、まぐろの人だけだったから昨日が楽だったかと聞かれれば、否と答えます。

だって、食料が絡んだあの人は通常の5倍は面倒くさ……ごほん、失礼噛みました。かみまみた。面倒見切れなくなるので、厄介なんですよねー。

はぁー、綺麗な空だなー。
[ 2011/06/27 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1248-759fb58b











