スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite#4(共通ルート編):個別ルートまだー?

おかしい……「CLANNAD」ならもう1人分くらい終わっててもおかしくないくらい文章に目を通したはずなのに……。






※数字「」は入手Memoryのこと。その都度確認はしてますが、間違ってたらごめんなさい。
※CGの名前は私が勝手につけた物です。
※選択肢は「左に○がついている方」を選んでいます。



<プレイ記録>

<10月17日>
63「オートセーブの精」

☆マッピング
ちはや(×2)
フィールドには静流もいますが、ちはやがついてくると同時にマッピング画面から消滅します。
空き地(×3)→公園(×3)(91「W.Gカザマツリ」)(ネタ「僕こそ正真正銘の超能力者です)→道路→道路(×3)→道路(66「えろほん王子」)→道路→自宅へ帰る

選択肢:○「力を使う」「使わない」
選択肢:「眼を」「逃げ足を」○「やっぱりやめる」
「眼を」「逃げ足を」にすると、左下の時計の針が1つ進みますが、同じところに到達するので、話によってはここで無駄に力を使わない方がいいでしょう。

CG「ラーメン屋の静流」「屋台夜宴」

21「ゲンさん」



<10月18日>
選択肢:○「そういう人もいるだろう」「気になる……」


<10月19日>
選択肢:「近所の変な人」「江戸川区民、探偵さ」○「アレクセイーヘクラス3世」
(ここで「アレクセイーヘクラス3世」を選択しておくと、後々の静流と吉野の会話でネタとして出てきます)

選択肢:「ホラー映像」○「せくしー映像」


<10月20日>
51「やすこ」

ネタ「僕は超能力者です!」達成、クエスト8に追加

70「緑橋」

※10月4日に「吉野を誘う」を選択している場合、
選択肢:○「男の態度が気に食わないが一緒に猫に会いに行く」「男の態度が気に食わないのでもう帰る」


<10月21日>
選択肢:「これ幸いと寝る」○「吉野とコラボる」

ネタ「僕こそ正真正銘の超能力者です」達成、クエスト10に追加

72「江戸川」

☆マッピング
通行人(左から6人)→通行人(ネタ「森に住む怪人!? 木人伝説を追う!」)→???→通行人

選択肢:○「正直に話す」「嘘をつく」
→27「冬牙」

☆マッピング
先へ進む
通行人(左から4人)→通行人(93「ゴッスリさん」)→フォレスト

CG「ミートサンドの静寂」

ネタ「Tレックスは二世紀まで生きていた!」
ネタ「風祭市に古代王国の遺跡が!? 歴史に葬られた???の謎」(“???”の部分は私でもメモを読み取れなかった……)

12「江坂宗源」





この間に瑚太郎は何度ルチアに吹っ飛ばされたでしょうねぇ。頑張れ!

昼食シーンで、ルチア視点に変わったのは驚きでした。「リトルバスターズ!」の二木佳奈多ルートを思い出しましたが、生憎と今のところ此花ルチアを攻略している訳ではないのですよ。
鳳ちはやにつながる選択肢がなかったので迷いましたが、とりあえず1番振れ幅が少なそうな千里朱音を選択しました。いやあ、あの人からどんだけサドヒストな何かが見えてくることやら。

話があっちこっちに飛ぶので、これ個別ルートあるんか? という概念にまでたどり着きかけるお話。
面白いけど、共通パート長すぎやっちゅうねん!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/24 18:14 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1239-f3b25e85











