
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite#3(共通ルート編):話が見えてこない

朝9時から夕方5時40分までやり続けてようやく個別ルート……だと……!?

全部を一挙に記述するとドエライことになるので、3分割して日記にしておきます。





※数字「」は入手Memoryのこと。その都度確認はしてますが、間違ってたらごめんなさい。
※CGの名前は私が勝手につけた物です。
※選択肢は「左に○がついている方」を選んでいます。



<プレイ記録>

(前回の続き、10月7日より)
選択肢:「Breaking」○「Breking」
(「Breaking」を選択するとフラグが消滅する可能性があります)

CG「二人乗り」

59「自転車屋さん」

☆マッピング
扉(×2)→窓際(左)×2→窓際(最初から出ているところ)
扉(60「風祭警察夜間窓口」)→廊下→2階へ
壁(61「風祭赤龍連合会」)→廊下(68「ハイエナ系男子」)→???(ネタ「恐怖! オッサン軍団」)→1-C教室→4階へ
トイレ(×3)(※1)→3-B教室→教室(×5)→渡り廊下へ→5階へ
廊下(※1を通っている場合、69「ゲーム王」)→部屋(×4)→階段(×5)(ネタ「七不思議の5 階段が怪談!?」)→部室

CG「魔女」
(千里朱音のテーマソング初。彼女にぴったりなBGMでした)

03「千里朱音」


<10月8日>
47「ともこ」、10「西九条灯火」


<10月9日>
選択肢:「教室がいいだろう」○「外がいいかな……」

28「安西」、48「さぶろう」


<10月10日>
49「けいたろう」


<10月11日>
50「ジェンソン」

☆マッピング
教室(左)→教室(中)→教室(左)→教室(下)(ネタ「七不思議3 ベートーベンの謎」)→廊下(92「副担任」)→男子生徒(右)→女子生徒(右)→男子生徒(左)→女子生徒(左)
廊下→教室→先に進む、先に進む、教室
部屋→先に進む

CG「カップアイスな朱音」

ネタ「七不思議その1 異次元への入り口」


<10月12日>


<10月13日>


<10月14日>
選択肢:「まだ読む」○「もういい」

ネタ「校内でツチノコ目撃!?」

62「江頭」

選択肢:「調査する」○「他のことをやる」
選択肢:「頼み込む」○「あきらめる」
ネタ「校内でツチノコ目撃!?」終了、クエスト2に登録


<10月15日>
CG「壇上の小鳥」

ネタ「敷金礼金なし、幽霊同居物件案内」


<10月16日>
CG「鳳咲夜」

09「鳳咲夜」

選択肢:「小鳥を追いかける」「学食に行くぜ」○「どちらの気分でもない」
(ここでは鳳ちはや寄りの選択肢がありません。「学食に行くぜ」を選択すると、2度のother(視点変更)の後、ルチア視点の物語が入ってきます)
選択肢:「ステーキハウス<クレイジービーフ>」「イタリアン<Saezuriyo>」○「定食屋<学食>」

☆マッピング
庭の生徒(×5)→連絡板→2階へ→連絡板→教室(×6)→生徒→1階へ→生徒(中)→生徒(左下、×5)→部室へ戻る
この際、マップに此花ルチアがいます。特にフラグとは関係ありませんが、彼女と会話するとマップが少し増えます。




まず千里朱音が出てきた瞬間、「……え、そんな人なの?」と一瞬でイメージ像が崩壊した今日この頃。
そして時間を重ねるごとに、実はこいつ別の世界でニート探偵でもやってるんじゃないかと思いたくなるほどの引きこもりでした。随分後には探偵とさえ名乗ってましたし。

あと、公式サイトの「Rewrite攻略日誌」の最後1行、あまりにアホらしいというかふざけた内容のあれは、おそらく“ネタ「七不思議の~」”シリーズを全て集めれば見ることができそうです。まあ、見るだけでいいのか、クエスト完了まで持っていかないといけないかは分かりませんが。

少なくとも、アレをどうにか見たいのなら、ほとんどのルートを完了させた上での話になるでしょうね……。
関連記事
[ 2011/06/24 17:59 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1238-35619bb7











