スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite#2(共通ルート編):順調の筈が……

なんか警告してなかったので一応。ネタバレ注意。




※数字「」は入手Memoryのこと。その都度確認はしてますが、間違ってたらごめんなさい。
※CGの名前は私が勝手につけた物です。



<プレイ記録>

<プロローグ>

<10月3日>
01「神戸小鳥」、08「吉野晴彦」
18「神戸理香子」

☆マッピング
茂み→森の木(下)→森の木(上)→森の中→森の中→森の木(右上)→森の中
森の中(上)→森の中(中)→森の中(左下)

CG1枚「森の中の小鳥」
(神戸小鳥のテーマソング初。味わい深そうな曲)

選択肢:「苦手なもの」

<10月4日>
☆マッピング
自宅(×4)→田村家(×8)→池(×5)→空き地(×2)→カミナリさんち(×5)→空き地(×3)→カミナリさんち(×5)→道路・左上(×4)→民家(×5)→道路・右中→道路・中→道路・左
交差点(×5)→民家→工場(×3)→道路→民家・下→道路・左上→学校

※マッピングで「池」を何度か選択することで、学校に着いた時のセリフが一部変更。

29「担任」

選択肢:「吉野を誘う」

81「シャー猫」

CG「木の上のちはや」
(鳳ちはやのテーマソング初。今のところこれが一番お気に入り)

02「鳳ちはや」

☆マッピング
裏通り

16「今宮新」

<10月5日>

選択肢:「成り行きに任せよう」
選択肢:「小鳥にお願いする」

15「井上」

選択肢:「メンバー募集する」
→53「鈴木」、54「一年鈴木A」、55「一年鈴木B」、56「須々木」

57「元会長」

<10月6日>
(中野静流のテーマソング初。音楽以前にキャラの声がぜんぜん合ってない気が……)
CG「中庭の食事」(構図が「リトルバスターズ!」の屋上お菓子にそっくり……)

04「中野静流」

選択肢:「追跡」→「助ける」
<other(鳳ちはや)>

☆マッピング
先に進む(×4)
(左下の時計が移動、2の位置に)


<10月7日>
選択肢:「やる」

CG:「激辛パフェ」「ルチアナックル」
(此花ルチアテーマソング初。……え?)

05「此花ルチア」、58「学食のオバチャン」

選択肢:「世界」(選択不可)「自分」(選択不可)「答えられない」




面白い。一体何がそんなに面白いかも分かりませんけど面白いです。
何しろ序盤の、天王寺瑚太郎(主人公)・神戸小鳥・吉野晴彦の3人しか出ていない、つまりヒロインズがたった1人しか出ていないのに、前半はひたすら爆笑しっぱなしでしたから。

つかマッピング。面白すぎて抜けれない。3回目は「いやいやいやいやいい加減話を進めなければ」ということで泣く泣く答えを引っ張り出して終了。これは暇がある時、存分に楽しむことにします。

鳳ちはやが出てからもそう。漫画版と随分性格が違って最初は違和感がありましたが、慣れてしまえば大爆笑していました。ギャグをやるなら徹底的に、ってことなのでしょうか……。

その後、中野静流が登場し(なんだろう、あの人、私の抱いていた声イメージと全く違う……)、此花ルチアが登場し(こっちは声が非常にぴったりでしたが、テーマソングがあれぇ? って感じ。ま、これはまた後で)、さーあと1人だと意気込みつつ、例の重要な選択肢にブチ当たり。

「え……?」と呆然と目を見開きました。

公式サイトのRewrite開発日記曰く、作中の10月7日、「世界」か「自分」かと答えるのが重要とのこと。私が最後に書いている選択肢ですね。
ところがどっちも選べない。残ったのはどう考えてもバッドエンド一直線っぽい「答えられない」のみ。

……初回強制バッドエンドですか!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/24 11:16 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1237-fcc5233f











