スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業務連絡のような物

えー、現在更新がやたらと遅くなっている本サイト「漆黒色の物語」ですが、6月24日以降はさらに更新が遅くなることが予測されます。なんでかって? このブログの左部分を見てみれば分かるかもしれない。あるいはカテゴリ。

同様に、6月24日以降はブログの記事数が倍増しますが、まあ興味のない方、およびネタバレが怖い方はお気をつけください。この辺はまた1回目の記事で注意を促しておきます。




続きまして、一体いつの話なのか分かりませんが「悠々荘の閑話」の配布について。
近日中に配布したいと思います。ただこれ、諸事情によりずっと配布している訳にもいかないので、欲しい方はさっさとダウンロードしちゃってください。
どういう形で配布するかはまた配布した時に連絡しますが、「プロローグから最終章まで一括された文章」をワード形式で置こうと思います。
以前に告知した通り、極端な内容変更はありませんが、いくつかセリフが増えていたり、地の文が改稿されていたりと変更点があります。

添削していただいた先生曰く「主語と述語の関係がおかしい文がいくつかある」とのことですが、これはもう……確認が面倒というか、量が膨大すぎて確認ができないので、ご了承ください。その辺は未熟な私だったということで。



以上、業務連絡終了。

……とはいえ、これだとコメントに困るかもしれないので、そうですねぇ……。ま、気が向いたらなんか雑談とか「こんなことあったよ~」みたいなお話をしていただければ、なんか返事はしますので。
あと語ってほしいこととか。なんだったらあの子を引っ張ってきますから。



追記よりコメント・拍手返事。





<コメント返事>
シロ
あら、黒歴史だったんですか。あははー、ごめんなさい。あははー。いえいえ楽しんでなんていませんよ?

『神様のメモ帳2』。あれを初見で完全理解するのはちょっと難しいかと……。
ラノベにしては重厚な話ですよね。私の友人も、「ラノベにしてはちょっと変わってるよなぁ」と言ってましたから。
最近のあっさり系のラノベばかり読んでいると、同じラノベだとは思えないかもしれませんね。



<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

いえいえ、ご迷惑だなんて。こちらこそ申し訳ない。どういう現象でエラーが起きているのか、ちょっとこちらでも調査してみます。

『田舎道』の話。綺麗な声の人っていいですよね。そして可愛いって正義ですよね。……などということを考えながら書いてみましたが、なんかすごく楽しんでいただいてるみたいでよかった。
クーデレキャラのデレはいいですよね。書いている私も楽しいです。

このままどういう方向に話が進んでいくかは、まあもう少々お待ち下さい。更新が遅いのは申し訳ありませんが、ちょっとここから書きにくいことが増えてきますので……。少しでも早くお話をご提供できるよう、頑張ろうと思います。
でもどっちのルートも楽しそうだよね! 実桜エンドも因幡さんエンドも見てみたいよね! 誰か書いて!(←作者にあるまじきアホ発言)

私がスタンガンでやられるのを期待するのはやめないかい? いやもう、近いうちに実力行使されて「このブログは作者が美桜にフルボッコされるところです」という紹介文になってしまいそうで末恐ろしいのですが。

八桜はこのなごみ系小説の中でも、特になごみ要員です。どこかで行き詰まったらとりあえず八桜を出しておけば、作者・キャラ共々、ガス抜きになりそうな気が。

さて。

実桜「どうして私の周りには変態しかいないんですか……。月影縫者さん? あれを変態と呼べないのなら世の中の大半の変態が変態じゃなくなりますけど?

ふざけた話はともかく、癖ですか。ペン回しなら八桜が夢中になってた頃がありましたね。今は思い出した時にやる程度ですが。
私は……」


つっきー「えー、『いなかみち。』にも出ていますが、実桜の癖は“想定外のことが発生した時、百人一首の歌を少し口にし、いつも以上の罵倒オンパレードを行うことで(げしっ)」

実桜「もう少し人が恥ずかしく思わないことを話してくれませんか? 思わず足が出てしまったのですが。人を暴力キャラに仕立て上げるのはやめてくれませんか?
ちなみに他の癖は……読書を中断する時、何ページまで読んだかを記憶することが、癖といえば癖です。次から読む時に楽ですから。そんな訳で、さっきまで読んでいたエッセイの読書に戻ります。もう邪魔しないでくださいね」


いたた……(腰をさすりながら)で、あとは日記に対するコメント、に対する返信ですね。
やっぱり誰にでもあるんですか、影響されること。誰もいない部屋で決め台詞を言った時の虚しさと恥ずかしさはなんとも言えませんよね……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/20 23:59 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(1)

 またまたお久しぶりです(笑。 きゃきゃふん♪

 感情的な人間は落ちた時が激しくキツいですよ(__;)ネガティブ考え出すと止まらない~。でもゆらの場合は勝手に落ち込んで勝手に浮上したりが多い←

 自転車パンクはゆらもちょいちょいやりました(;´Д`)

 ゆら本とか読まなさすぎてヤバい(T^T)分かってるが時間配分がうまく出来ないですorz

 業務連絡の件、了解です。配布頑張って下さい。
[ 2011/06/21 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1231-018d26ed











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。