スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚えているうちに

<読了>
『神様のメモ帳』
著者:杉井光
レーベル:電撃文庫

今月5冊目。いつか読みたいとだけは思っていましたが、昨日、古本屋で見つけたので買ってきました。

とりあえず泣いた。ナガミヒナゲシのエピソードで。当たり前だろアレは泣くよ!



と、これで感想を終らせたらこの感想の読者にも本の作者にも失礼なので、あとは延々と語りたいことを語ってみます。

ドレスモード(私命名)のアリスの格好良さに惚れた。そりゃ『このラノ』(『このライトノベルがすごい!』)でキャラクター部門であそこまでいくわな。普段の変人っぷりと対照的なドレスモードが格好良すぎて。

普段のアリスも好きですよ。ああいう回りくどかったり哲学的だったり独特の思考だったり、そういったのが大好きですから。ええ、いわゆる変人好きです。

個人的に、麻薬服薬後のかなりヤバい状態での、アリスのてきぱき指示にゾクッと来ました。やっぱり普段怠けている(怠けている、と称していいのでしょうか、あれは……)キャラが立ち上がると凄まじい物がありますねぇ。
文章的にも、263ページの最後2行、句読点が過剰に少ないのがいいと私は思います。臨場感伝わるじゃん。あとところどころ、単語が平仮名なのも。……ま、これはアリスの喋り方なのでしょうけれど。

あとはなんだろうなぁ……主人公(ナルミ)とアリスのあれこれ、というのは2巻以降に期待した方がよさそうではありますが。
この巻だけでは語り足りない物も多いでしょう。

ということで、早急(そうきゅう)に早急(さっきゅう)に、次の巻を買ってくることにします。

※“早急”の正確な読みは“さっきゅう”の筈です。この言い回しがなんか好きなんですよね……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/13 07:10 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(2)

 またまたお久しぶりです。

 はい、大変ですね(汗。

 最近、変な大人増えてますからね……。

 そうですね。私はどちらかといえば、いやどちらかといわずとも感情的です。CUSの授業の実習でも精神的という結果でしたし。

 自転車パンクどんまいです(__;)

 相変わらず読書数が多いですね! 私も頑張って、少し消費しましたよ……。
[ 2011/06/14 02:18 ] [ 編集 ]

NoTitle

神メモはオススメですよ!

特にニート一同の会話や
話のインパクトでスラスラ読めると思います
今は6巻まで出ているので
つっきーさんなら
一気に読んでしまうかもですね
[ 2011/06/14 06:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1224-ac83c3d2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。