スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金を使わないというのは案外難しい

三食を自炊でなんとかしても、必要な物はすぐに出てくるし。

本は買うし。

今日みたいに、古本屋に行ったら意外な掘り出し物(しかしゲームです)が見つかったり。

そんな訳で、1日1円も使わないのは、案外難しい物です。





ところで今日の夕食。

鍋に水を入れ、塩・味の素を入れて沸かす

「ミンチに牛乳少量・胡椒少量・刻んだパン0.5個分:パン粉の代わり」
「切った人参」
を、沸騰した鍋に投下

豆腐を粉々にして投下

醤油大さじ3、味醂大さじ2を混ぜる

と、ちょっと変わったお吸い物もどきを作ってみました。
これがおいしい。肉団子の味が、煮ている間に染み渡っているものですから。
匂いからしてお腹が空く1品となっております。

さて、あと半分残ったミンチは……2回分にでも分けてハンバーグにでもしましょうか。




(追加)
あ……今日、『生徒会争乱物語』の天宮詩歌の誕生日なんだ……。私も忘れてた……。


(追加2)
こんな動画を見つけました。


た、確かにタグにある通りだ……。何この“謎でもなんでもない中毒性”は……!?




追記よりコメント・拍手返事。



<コメント返事>
音桜
バス通学と電車通学は似ていると思いますが……空間の広さが違うのかなぁ。
電車の延着に関してはしょうがありませんし、楽か否かと言われたら自転車通学の方が楽でしょう。
確かに自転車通学でも、早めに学校に行って何かすればいいですからね……あれ? なんで私はそれを考慮しなかったんだ?

常にはかりにかける必要はありませんが、いざという時に勉強を選択できる人なら、苦労は少ないような気はするんですけどね。人間、そう上手くはいかないものです。
しかし現実逃避に英語の予習って……。言われてみれば、私も昔、そんなことをやってた気がしますが。



<拍手返事>
K.S
『田舎道』の話。まあ、『田舎道』で初出という意味では新キャラなんですけどね。座談会でも出ましたよー、って言いたかっただけだったりします。
『田舎道』をご覧になっていただきありがとうございます。因幡さんはあんな人です。ある意味、何を考えてるのか1番分からない。
因幡さんはこっちに来るのかなぁ……。また考えてみます。

電車通学について。やっぱり混んでると本を読むのも難しい物でしょうか。通勤ラッシュという物に1度だけ遭遇したことがありますが、あれはえげつないですからね。

ラノベについて。なるほどですが、今はちょっと金欠気味なので、また余裕ができた頃にでも手に取ってみようと思います。

さて交代しますか。

実桜「もう文句を言うのも疲れましたので、さっさと終らせることにしましょうか……。

許せない人ですか? いるにはいますが、これを口にすると『いなかみち。』のネタバレになってしまうようで、今は伏せさせていただきます。ネタバレにならない範囲でしたら、どっかのストーカーばりに鬱陶しい先輩で。……冗談ですよ。半分は本気かもしれませんが。

チーズケーキについては、以前テレビで紹介された某有名所だそうですね。いただきました。おいしかったですよ。
はいはい、私は実桜ですね。

……はぁ? はぁ……。
“ごめんねはくしゅへんじまった、はーとまーく”。はい言いました。ではまたいずれ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/05 23:40 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 お久しぶりです。

 あ、そうなんですか?笑。

 いや~厳しい学校だったのですね(^Д^;)

 暇がないのは私もです(..;)

 「結果が全て」かどうか云々は人それぞれ違うってことですよね。小説やテストに置いては。社会で「結果重視」はまあ仕方ない(笑)

 電車通学、いざしてみると案外面倒ですよ。私も憧れてましたが(^^;)まあ、私の場合は定期代節約の為に阪神1本で通い余計に歩いてるからしんどいんですけどね←

 夕飯、おいしそうです(^-^)/
[ 2011/06/08 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1218-1fcced07











