スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月になりました

言われなくても6月です。

昨日、報告していなかったこと1つ忘れ。
『悠々荘の閑話』配布についてですが、今しばらくお待ち下さい。いやもう誰も期待なんてしてないとは思いますけど。
ちょっとこっちでも色々あるみたいで。



月が変わりました。例の報告、言っときます。

はい、先月・5月に読んだ本一覧。

『名前探しの放課後(上)』
『名前探しの放課後(下)』
『謎解きはディナーのあとで』
『さくら荘のペットな彼女5』
『なれる!SE4』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない8』
『阪急電車』
『僕は友達が少ない6』
『涼宮ハルヒの驚愕(前)』
『涼宮ハルヒの驚愕(後)』

計10冊。

ライトノベル6冊の一般小説が4冊。私にしちゃ珍しいことですが、少ねえよ!

『名前探しの放課後』はとても面白かったです。『阪急電車』も。
ライトノベルでは、『さくら荘のペットな彼女5』は相変わらず泣かせてきますし、『なれる!SE4』は主人公すげーし、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない8』はもはや何かを語ることさえ無粋に思えました。
『涼宮ハルヒの驚愕』では、改めて作者の文章力に唸ったりもしましたねぇ。

今月はどんな本を読むのでしょう。
6冊は確定ですが、あとは……お金があんまり使えない月なので、既存の本を読むことになると思います。
どんな物語に出会えるでしょうか。わくわく。

しかし今月新刊は、最速で6月20日……(『生徒会の木陰』)。それまで節約しながら頑張っていこうと思います。




それと、6月になったからという訳ではありませんが、カテゴリを一部修正しました。

例によって11日が怖い今日この頃ですが、東日本大震災関係はもう更新することもほとんどないでしょう。それに伴い、完全にいつも通りのブログに移行します。……え、最近はそうだったじゃないかって? ハハハ何を言っていることやら。

あとカテゴリが1つ増えていますが、まあ言うまでもありませんね。予告時点で既になんなんだこれは状態のアレ、楽しみです。

カテゴリが増えてきたので、不要なカテゴリを統一化し、削除しました。

・「テイルズマイソロジー2」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」を「ゲーム(全般的に)」へ移動→上記2カテゴリは削除
・「メイプルストーリー」を「オンラインゲーム」に変更、「ルーセントハート」を「オンラインゲーム」へ移行→「ルーセントハート」は削除
・カテゴリ順番を移動

とさせていただきました。これでもまだカテゴリが20個くらいあるというね……。

基本的に、もう更新しない(過去のカテゴリ)は統一化していこうと思います。ただ、「Kanon」と「CLANNAD」だけはちょっと特別扱い。このまま進めます。また「百人一首」も「学校生活(高校)」と統一することはおそらくありません。

カテゴリ「麻雀」の件数が少ないですが、これはどこにも統一のしようがない(強いていうなら「オンラインゲーム」か?)上、もしかしたら今後も更新していく可能性がありますのでこのまんまです。

とりあえず暫定的にこんな感じで。




と、気がつけば業務連絡ばかりになっていました。

さて6月。梅雨ですね。ジメジメ季節ですね。
雨ばかりで通学・通勤が嫌になることもあるでしょうが、合間の青空を心待ちにしてみましょう。

「6月の青空」。素敵な言葉だと思いませんか?
……私だけですかそーですか。今日もクラスで「梅雨をテーマになんか書け」と言われた時、「梅雨っていいね~」と言ってたのはどうせ私だけですもんね……。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
『田舎道』の話。こんな見切り発車ですが、頑張って行きますよ~。楽しみにしてくださった方が多いなら、私もやる気が出てくるものです。

うん、そう。まさしく「キャラが言うことを聞いてくれない」んですよね。
「おいちょっと待てあと1話で終わりなんだから語り出すんじゃねえ! ……ああ、またこれ書きなおしだ」のループです。なんだこの変なスランプ。
上手く収束できるか自信はないですが……って、始まったばっかりの時にそんなこと言っても、ですね。

えー、ぶっちゃけ『田舎道』組は元キャラがはっきりしすぎてます。実は実桜だって……。
涼のビジュアルはどんなんだろう……。キャラクターなんとか機も無理すれば男の子を作れるんですが、なかなか難しいんですよ。また気が向いたら作ってみようかなぁ。

実桜の髪について。以下本人に弁解させます。

実桜「また私ですか……。
あのですね、私は便利機械でもなければ小間使いで都合のいい存在って訳でもないんですよ?

まあ、説明しろと言われたので説明します。……そうですね、ややこしくさせたのはこっちですから。申し訳ございません。
ブログに登場する私は、『田舎道:九重実桜の物語』、つまり今連載している話が終わって随分と経過した後の私です。この辺の説明は昨日にもした気がするので割愛させていただきます。
分かりにくいなら、あのストーカー先輩の相手をしている時は桃髪、ということにしておいてください。

小説の執筆、お疲れ様です。鈍速の馬鹿にも見習わせたいですね。その精神。

エール、ですか。……ひとまず落ち着かれたらいかがですか? 正直うっさい、ではなくて、変にハイテンションになると、冷静になってから思い出した時に辛いですから。
テスト二週間前ですか。これは馬鹿こと月影縫者さんが申していたことですが、テストは一週間前からの勉強でも十分みたいですよ。ただし苦手教科があるなら知りませんけどね。早めの対策に越したことはありません。

あとは……終わったらお茶でもしませんか? と自分の境遇を棚に上げた馬鹿が何か言ってたみたいですが」




K.S
こんばんは、つっきーです。……長っ! おし、1つ1つ頑張って返信していきますよ。

昨日のアレについて。まあ……アレです(意味がわからん)。実桜ですしね。
私は相手に応じてボケとツッコミの両方に回れますが、一応ツッコミ担当です。実桜を相手にしたらああなるけどね!

昨日の議題について。前向きに考えるですか。なるほど、それも大切なことでしょう。
「駄目だったことを責めるだけではなく次を考える」ことは、結果を求められる社会でも重要でしょうね。
もちろん、失敗したことを無視しては話になりませんが、きちんと反省し、次に結果を出せれば、それでいいかな……と私も思います。

『田舎道』の話。八桜は1話~3話あたりまで喋りっぱなしですので乞うご期待。
八坂涼。新キャラって一応主人公だよ! 座談会で出てた気がするよ!
あと1話(この後掲載する予定)でさらに1人増えます。あ、いや、同居人がじゃなくてキャラが。
しかし誰が出ようが基本的に喋りっぱなしの物語ですので、こんなんが延々と続きます。

さてこの辺で実桜にバトンタッチしときますか。

実桜「……終わったら某チーズケーキ屋のチーズケーキ(だいたい600円)を請求しても問題ありませんよねこれ。八桜の分も。金欠? 知ったことではありません。

で、なんでしたっけ。元ネタ? それはさすがに明確たる説明はできません。ご了承ください。
ただはっきりとした元ネタはありますよ。貴方がご存知か否かは不明ですが。――間違っていると、知りなさい。

質問ですか。シスコンか否か? 死にたいか否かって質問なら楽だったのに。
いえ、それは流石に冗談ですよ。私が八桜に持つ感情は一般的な姉妹程度だと思います。どうなのでしょうね。私のことは私には分からない、というのが相場ではないでしょうか。
某ストーカーの領域に片足を突っ込んでる? 全身が浸ってる人が何を仰ることやら。

ライトノベルの話は私に合いませんね。交代します」


ただいま戻りましたつっきーです。
えーと、ラノベの話ですね。『バカテス9.5』『まよチキ8』以外は……ちょっと分からないですねごめんなさい。
電撃文庫以外は月の後半に出るので、今から首を長くして楽しみにしておきましょうか。

以上、長くなりましたがこの辺で。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/01 23:58 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 なる程です。就職は生きていく上で重要です。はい。

 実桜さんが辛口なことが分かりました。はい。

 テスト60点低いですかー? 私ならひゃっふいですが。高校時代、平均点が50点台とかでしたから(笑。 県立の普通科です。一応。

 仕事はシビアな世界ですからねー。まあ店長糞くらえですが(黒笑/何の話だ)。

 小説の場合どうなの? やはり結果が全て? まあ私の意見は、ブログに書きますた(^^*)

 毎度ながら読んだ本の数が凄まじいですね(;^_^A

 業務連絡の方、了解です!
[ 2011/06/02 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1215-c4429015











