スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想#21(禁書目録)

Kanonは今日はお休みです。その分、明日じっくりやります。
ストーリーの長さによっては明日で終わるかもしれませんが・・・・・・その場合、明日何度泣くことやら。

泣くといえば、今日、学校の方で卒業式予行がありました。
私は二年ですし、予行はたいした存在ではないのですが・・・・・・その後、生徒会主催による「三年生のスライドショー」ってのがありました。

内容はよくある「3年間の思い出をスライドショーにしてみました」ってやつです。
くどいですが二年の私には縁がないのですが、

BGM三曲目。

川嶋あいさんの「旅立ちの日に」をじっくり聞いていると、気がついたら泣いていました。





アニメ感想
とある魔術の禁書目録
第21話「正体不明カウンターストップ

6巻エピソード。今回の最終巻に当たる話であり、かといって二期が控えているわけでもないんですけどね。

21-1.jpg21-2.jpg

えー、アニメではインデックスの話が飛んだので、この辺はなんのことやらですね。
さすがにスルーの話はなかったけど。

もう原作完全無視っすね。

21-3.jpg21-4.jpg21-5.jpg21-6.jpg

そんな訳で風斬氷華、初登場。
声が合わない・・・・・・と最初思ってたんですが、そもそも原作での彼女のイメージとアニメでの彼女のイメージが全くの別物なので、こっちの方がいいかなって思ってみたり。

原作に比べたらこっちの方がいいかも。キャラ的には。

ただ・・・・・・急にふっと消えるシーンがあまりに性急すぎるため、ちょっと無理矢理じゃないかあれ? って思ってみたり。少し口論してからの方がよかったかもしれない。

とりあえず・・・・・・インデックスの間抜けっぷりには笑わせてもらった。
何もない液晶押してどーすんの・・・・・・








21-7.jpg

今回の私的ベストセレクション。
この絵がなんとなく気に入った。

「喧嘩できる友達」かぁ・・・・・・

しかし、風斬氷華さん、原作に比べて随分と色が入ってます。
原作ではただ影が薄い存在だったのに、アニメでは結構彩りが・・・・・・アニメでも色が薄い巫女さんとは大違いだ。

原作だと・・・・・・難しいかもしれませんが、これくらいだったら感情移入もできて、6巻がもっと好きになったかもしれません、はい。






21-8.jpg
今回のお笑いベストセレクション。
アニメでも影が薄い巫女さんの嘆き。
「どうせ私は・・・・・・」うん、自覚してんじゃないですか(←滅茶苦茶酷い





21-9.jpg21-10.jpg
新キャラその二、黄泉川愛穂さん。こんな先生がいたら是非担任になってほしいです。月詠小萌先生とかも。
いい先生、って感じがします。少なくとも16巻に出てくるゴリラよりは(←ぇ





さて。

元々この話―――6巻自体、メリハリのある話なんですよね。

まったりとしつつ、原作ではいきなりシェリーの目玉が出てきて急転直下(でもギャグは忘れない)なんですが、アニメではそうはしなかったらしく。


21-11.jpg
どう贔屓目に見ても声が合わない白井黒子さんです。
声のせいでたまにかしましツインテール娘とダブる・・・・・・

白井黒子VSシェリーの話を最後に持ってきたようです。

原作では確か・・・・・・かなり最初の方の行間でこの戦いをやってたので、はい? って話になりましたが、今回はいいタイミングで入ってくれました。
まあ・・・・・・唐突っちゃ唐突ですが。

21-12.jpg

御坂美琴さんによる超電磁砲。何気に、アニメではこれが最初で最後だったりします。・・・・・・3巻エピソードでやったっけ?

ちなみに、原作でもそう使わないんですけどね。


インデックスサイドも地下街に入ってすぐのところで止まっているので、次の話ではすぐにシェリーさんが出てきそうですね。ただ、次回予告を見る限りではゲーセンのシーンはありそうなので、ワンクッション置いた形ではあるようですが。

銃撃戦もやってたみたいですし、さあて、どこまで進むかな?







オマケ。

21-other.jpg


・・・・・・!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/27 22:38 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/121-5d1b2720











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。