スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝から晩まで何かと色々と

朝。

20110525.jpg

せんせー、こいつAmazonで予約しているのになんか馬鹿なことをやってまーす!

ということで早朝販売、『涼宮ハルヒの驚愕』。ツイッターで呟いたように、既に読み終えています。感想は明日の適当な時間にでも。

なんばのアニメイトにて、朝7時、“驚愕”を購入。学校が始まるのは9時40分でしたが、徹夜明けということで睡魔に耐え切れず、50ページほど残してしまいました。学校から帰ってきて読みましたが、これがとてつもなく面白い。……とまあ、この辺は感想の欄で述べましょう。

しかし、以前のまどマギ深夜放送(11・12話)、「けいおん!」のローソンフェスタ(友人に頼まれ行ってきました)に次いで、こういうお祭り……私はこういうのが好きなので、いくらでもやってほしいんですけどね。




朝(10時以降)。学校で就活プレセミナーがありました。
私の通う専門学校は3年制なので、2年次から就活をしなければなりません。いくら小説系とはいえ、在学中にデビューというのはよほどのことがないかぎり不可能ですから、どこかに就職はしないといけないのですよ。

とはいえ、就活の知識がゼロな私。

そういう訳で、簡単な説明ではありましたが、今回のプレセミナーで色々なことが分かりました。
さて、どこから何を始めましょうか。

……忙しい時にさらに新たな用件が舞い込んで来る、という状況に慣れすぎてるよなぁ、と我ながら思う。
まあ、高校時代もこんな感じでしたしね。




お昼。学校から帰り、『涼宮ハルヒの驚愕』の前後編を一気に読了。睡魔に襲われお昼寝しました。




夜。今日の夕食の1つ。

20110525_2.jpg

<調理方法>
1.鍋に、テキトーに切ったしめじを入れて焼きます。
2.しめじが焼けたら、何豆腐でもいいので豆腐を粉々にして入れます。
3.胡椒とポン酢をぶち込みます。
4.鍋に蓋をして、フィーリングで煮ます。
5.完成!

口にした感想。

……何か違う気が……。

あれですね。もっと野菜とか入れてみるべきですね。また試してみます。
といっても、もう豆腐がねえけどな! てか豆腐1つまるごと入れるのが間違えてる気がしてならねえぜ!

量が多すぎたので、半分くらい残して明日の朝食か昼食に回そうと考えてます。
明日は学校の都合で休みですからね。



夜。以前、文庫版『ネガティブハッピー・チェンソーエッヂ』を読んだと報告した覚えがありますが、あれの映画版を視聴しました(TSUTAYAで借りてきた)。
なんだろう。前半がかなり端折られてるのかなぁ……あの2人が仲良くなった理由が不明確なのが気になりました。
けど面白かったですよ。アクションシーンとか、後半のバイクで走るシーンとか。
曖昧ながら、言いたいことは伝わってきました。青春っていいね! みたいな。

あと先生が意外といいキャラでびっくり。

そして視聴後、TSUTAYAに返却して、帰りにコンビニでアルコール度数9%のチューハイを買って喉に通しました。
はい、最後まで飲み切る前からなんか頭がくらくらしてます。酔ってますね、確実に。
私の酔い方は、なんかこう、思考能力は変わらないけど平衡感覚が消え失せるって感じです。
どれだけ飲めば醜態を晒せるのでしょうか。
気になるけど試したいとは思わない。




今。この記事を書き終わったら、読了報告と感想を色々と述べることにします。
明日の……まあ、昼2時くらいにでも掲載されるよう、予約投稿しておきますか。




そんな1日。割と、色々とあった1日。

追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
冷人形
ええ、こんばんわ。
言い訳は私は嫌いですね。所詮、逃げているに過ぎませんから。
え? じゃあ昨日の私は何かって? ふふっ、私は常に私を嫌っていますけど?
言い訳と逃げるのが下手な人って、すなわち敵に挑みかかれるのでは? 逃げてばかりの下衆よりよっぽど立派だと思いますけど、如何お考えですか?

私は所詮、昔から忙しい人生を歩んできましたから。今さら、休みの日にやることが多くても何も思うこともありませんし、思う必要もありません。そんなことに思考を割くくらいなら、少しでも面白い小説を書くために画作するほうが建設的だと思いませんか?

代替品。ジェイルオルタナティブ。月闇、という名称は他に存在するので、それは私が借り受ける訳にはいきませんね。……闇裏舞荻(やみうら・まいおぎ)、なんて。洒落た名前でも何でもありませんけどね。冗談ですよ。たまたま口から出た戯言でしかありません。




ゆら
こんばんは。少々酔いつつも、思考能力だけはちゃんとしているつっきーさんです。

「八日目の蝉」。気にはなっているのですが、あれは見るべきか否か……個人的には「阪急電車」を先に見たいと思っていますが、今の金欠っぷりが洒落にならないのでちょっと無理っぽい?

6月公開は……へえ、もしドラとかBASARAとか劇場公開があるのですか。これはまた反応が楽しみですね。

私はどちらかというと全体幸福主義なので。私が、「幸せになってほしいと思う人」がいる限り、ってところですね。

『阪急電車』の感想。明日の14時あたりにでもアップしておきますよ。



シロ
嫌な先生なんて、実際に話してみるといいところもある、って私は思うんですけどね。
生徒のことを考えないアホと遭遇したことは……私はないかな。
生徒のことを考えて、指導方法をミスるお茶目な方と出会ったことはありますが。

嫌な奴の話。例えば第一印象からして「あ、こいつちょっと嫌かも……」と思っても、試しに話してみて「あれ、意外とイイヤツじゃん」と思えば、何ら問題はないと思います。仲が悪いよりも仲良しの方がいいに決まってますから。
ただ、会話しても「こいつはちょっと……」って人は、やっぱりいるかなって。昨日の話で言うと、それが残り30%、運によるものだと思います。
そしたらもう、諦める方が精神的に楽かなと私は思うって、ただそれだけの話です。

私も極力、仲間はずれを作るのは嫌ですね。どうしても気遣ってしまいます。私が仲間はずれになるのはさほど気にならないのですが……。

集団の噂なんて、それこそ70%くらいはデマなんですよ。真実が見えていない盲目集団です、ってのはちょっと言い過ぎかもしれませんけども。

あなたは私より歪んでないと思いますよ?



<拍手返事>
はにゃにゃ
どうも、つっきーです。

あなたは周りの人に恵まれないタイプですか……。小学校の時は何かと周りと対立することが多いですよね。それはある程度、しょうがないかなと思います。小学生の独特な価値観は私にもいまいち分からない。
それにしても男性の方に恵まれてないんですね……。心中お察しします。

その頃にラノベに出会ったとなると、私よりずっと早く小説の世界に入り込んだみたいですね。すごいすごい。

人の縁とは不思議な物です。仮に過去が違っていたとしても、私とあなたは出会っていたかもしれませんよ?
運命論を信じるのならそうですし、運命が嫌いなら出会ってなかったかもしれませんし。こればっかりはパラレルワールドを覗いてみないと分からない問題です。
ただ1つ言えるのは、私とあなたはこうして出会ってること。それだけで十分かな、と私は思いますよ。

世界なんて、全部繋がってたりするんですから。



K.S
こんばんは、つっきーwith実桜(連れてきた)です。

あれ、送信ミスみたいなことがあったんですか……。システムがおかしくなってるのかな? ちょっと後で検証してみます。こちらこそ、お手数をかけてしまいました。

今のところは何事もございませんよ。ご心配かけてしまいすみません、そしてご心配いただきありがとうございます。
実桜の返信は……うん、まあ、その話は実桜に回しましょう。

実桜「……何度ため息をつけば、私は解放されるのでしょうか?

罵倒に慣れた? 罵倒しているつもりもありませんが。毒舌? 普通に喋ってるだけです。
よく言われますけどね。言い方がキツイと。私の知ったことではありません。
そして……お願いですからこれ以上、気持ち悪いことを言わないでください……私の良さを追求する暇があれば、もっと有意義な時間を過ごすことも可能でしょう? どこぞのストーカー先輩2号みたいになるのは勘弁してください。本当に。

私と会話していて楽しいって、本当にそれが理解できないのですが……。

八桜に関しては、ええ、諦めてくれると大変嬉しいのですが……どうせ諦めてくれないんですよね。私ももう、慣れてしまいました。はぁ……。無理はしていませんよ。大体、無理しないようにしても、馬鹿な管理人が承諾もなしにここに引っ張ってくるのですから。無理しないよう拒絶のしようもありません。というかどうにかしてください、あの馬鹿管理人を。

で、ここから先はあの馬鹿管理人が返信すべき内容のようですね。私は帰ります」


ということでただいま。つっきーさん帰還。

私は気合を入れすぎているなんて思っていませんよ。コメント・拍手返事をすごく楽しんでますし。もしかしたらブログ本文よりうきうきしながらキーボードをカタカタやっているかもしれません。
それに、私はタイピングが他の人より僅かに早いようなので、そこまで負担にもなってないかなって。
ですから、大丈夫ですよ。キツイ時には簡易的返信で片付けてしまうかもしれませんけど、その時はご了承願います。

さて、昨日の日記のお話。やっぱり誰にでもいますよね、関わりたくない人。
関わらないのが1番かなって私は思いますが。
賛成していただきありがとうございますっ。

追伸に関する返信。
いやまあ、実桜も分かって言ってるんじゃないかなって。あれはサドヒストとか、そんなのを越えた何かなので。気がついたら私も罵倒されてます。どういうことなの。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/25 23:42 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

 私も昨日は飲もうと思ったんですけど……バイト疲れとたまってたドラマのまとめ見して寝ました(笑。 醜態晒す前に吐くと思うからやめときなさい。2日酔いとかキツいですよ?

 しかもその2つはそろそろ放映終了でしょう。先月からしてて1ヶ月ほど経ちますし。DVD出たら、TSUTAYAにお世話になって下さいな(^-^)テレビ放映も後々するでしょうし。

 6月は他にも色々ありそうですが、私の興味はその3つかなと。てか元々の映画好きにアイデアテクニックの先生により、さらに映画好きにw だから昨日の女子映画鑑賞会&飲み会に行きたかったがバイトで(><;)残念。

 私には他人数を幸せにするだけの力はないので、一部本当に一生仲良くしたいなって人にとことん尽くします。まあもちろん普通の友達にもある程度はちゃんとしますよ(´∀`*)

 昨日の就職スタートアップセミナーは、まあそうでしょうねって結果。三年間バイト続けて飲食店に就職するつもりですから。

 笑顔を武器に頑張るぜ的な。

 
[ 2011/05/26 09:25 ] [ 編集 ]

NoTitle

いぇーい☆
ダイエット戦士もビックリな
低カロリーディッシュですね(笑

気になってたんですけど
神里さんと和樹くんとつっきーさんだと
誰が一番、料理が上手いんですかね?

まぁ、もちろん僕は神里さん一択ですが!!

ついでに各人の得意料理も知りたいなぁ、と。

K.Sさんみたいに
神里さん返信でお願いしまーす
[ 2011/05/28 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1207-fe4e81d8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。