スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上と下で雰囲気が変わる@ブログタイトルを変更しました

業務連絡。
本サイト「漆黒色の物語」で4月下旬掲載予定だった『いなかみち。』が未だ掲載できません。
というかぶっちゃけ書き終えてないです。どうして起承転結の“転”の部分がここまで難産となる……!

掲載予定は5月下旬に変更。ほんっとにごめんなさい!


業務連絡その2。
ブログタイトルを変更しました。「虹色の心と灰色のリア充
ブログタイトルを募集した時に頂いたフレーズをそのまま使わせていただきました。提供してくださったのは、ゆら様だった、かな……? ありがとうございます。
コンセプトは「誰が何と言おうと私はリア充なの! 現実は灰色でも、心は虹色なの!」という感じで。
相変わらず馬鹿丸出しな馬鹿ですが、これからも末永くよろしくやってください。



我が部屋にベッドが来ました。

……はいそこ、今更とか言わない。

私は中学時代前半こそベッドでしたが、中学3年生の頃にベッドが壊れ、それ以来ずっと布団を床に敷いて寝ていたのです。
それに慣れてしまったせいか、1人暮らしでも「ベッド? あー、なくていいだろ」と思っていたのですが、どうにも床に敷いた布団が汚い(埃かぶる)のと、布団がスペースを取るという理由で、このたび、ベッドを購入してみました。

ニトリの配送業者さんは親切ですねー。話しやすいし、ちゃんと設置してくれますし。

我が部屋を選挙するベッドですが、ロフト式なので下に色々置けます。ハンガーをかけるところもある。
とりあえず本棚を置き、それに伴い部屋の物を移動し(黒いGが出ることを覚悟していましたが、奴はいなかった。ほっ)、結果、こんな感じに。

20110513.jpg

なんか、「1人暮らしの部屋!」って感じがしませんか?

ちなみにテレビの下にある白い箱は、部屋に備え付けとして置いてあった小さな冷蔵庫。
台所のコンロの下に入っていたのですが、引っこ抜くと調理器具を置くスペースとなった&小さすぎて冷蔵庫として使えないので、引っこ抜いてテレビ台にしています。
あんまり綺麗じゃないですけど、使えりゃいいの。




ところでこのベッド。ロフト式なので、寝る時は当然上に行くのですが。

上にいると、天井が近く、テレビの音が遠く、なんか違う部屋にいる気分です。
なんというか、空気は同じなんですけど、上にいると「あー、これから自分は寝るんだな」って脳が認識します。
実際に今日、お昼寝をしてみると、いつもより寝付きがよかったような気が。

人間って不思議!




追記よりコメント・拍手返事。……体調は治りました。だから怒らないで~




<コメント返事>
ゆら
私が休んだ日に何か大切な出来事があるのは日常茶飯事。もう慣れました。
まさか課題1つの欠損で単位を落とすとも思いませんし、仮に単位を落としたとしても、それはそれで貴重な経験と割り切ることにします。

自分の好きな制服で学校に行ける、ですか……“面白そう”な設定を私に言うと、私は遠慮無くパクっていきますよ?
それはともかく、ひぐらしのような映像作品なら、それ1つだけでキャラの個性を出せるかもしれませんね。
文章作品だとどうなるだろ……?

自習室羨ましい。


音桜
ええ、ごめんなさい。ほんっとに今回は土下座モノというか、完全に不覚でした。気がついたら自分の睡眠時間が笑えないことに気づいた時「あ、ヤバ」と思ったのですが時既に遅しです。
ほんっとに、心配駆けて申し訳ございません。今回の一件で、睡眠時間の大切さは骨の髄まで思い知らされました。

って私の誕生日覚えてたの!? 超感激なんですけど!(←誰だお前)

執筆の話。まあ、あれですよ。何も思いつかない時は少し、執筆から離れてみるのもアリですよ。
よし、じゃあ私も少し執筆速度を上げて、頑張っていきましょうか。
こちらこそ、互いにファイトです。



まぐろの人
ストップ! いくら石じゃなくても、それは農家のおじさんおばさんに怒られるから、だめ!
その漏れてる笑みが全てを物語ってますよ!?

何やってるんでしょうね。ええ、ごめんなさい。だからトマトもプチトマトもやめて……。
野菜脳って言葉は面白いですね。なんだか健康的だ。やろうとしてるのは実によくないことだけど!
ということで、はい、体調管理をしっかりすることにします……。



ジゴ
そうですよね……心配してくださる方がいるんですから、体調を崩してちゃいけませんよね。
本当にごめんなさい。ちゃんと寝るようにします。
そしてできれば火を起こすのもやめてほしいなぁって……こんなに嬉しくないツンデレもはじめてだあははははー……。

リア充、羨ましい。現実が充実していて図書館に行く時間がない、という悩みもいいですねぇ。本当に羨ましいです。
まあ執筆バカが言ってもしょうがないような気もしますが……。
私の分まで楽しみやがれ!



<拍手返事>
はにゃにゃ
……え? あれ? これは昨日の拍手、ですよね? 私がまた返事を遅らせてしまった、なんてことはありませんよね? うん、大丈夫なはず。

さて。やっぱり執筆家って、筆が遅くなるという共通の悩みを抱えてるのでしょうか。
そういえば最近、そちらもあまりブログを更新されていなかったような。たまに空ける私が言うのもなんですが、まったくもー、ですよ。
でもま、生存確認(?)ありがとうございます、ってところで。
また何かコメントができそうな話がありましたら、遠慮無くコメントさせていただきますね。


K.S
体調の方はもう大丈夫です。いやしかし……まさか体調を崩したという報告で、ここまで心配の声が届けられるとは。少しばかり嬉しい気持ちの反面、大変申し訳なく思います。今後は気を付けます。

大阪も雨ばかりですよ。私は雨に打たれて風邪を引くタイプではないので、きっと大丈夫ですが。
……自分で書いておいて分かったこと。信ぴょう性がねえ。

『いなかみち。』はマジにごめんなさい! 5月下旬ということになりました……。
実桜がここに初めて出たのが12月初頭。『いなかみち。』を書き始めたのが2月15日。
どうしてこうなった……。『争乱』に没頭しすぎたせいか!?
ブログタイトルはちゃんと変更しておきました。

実桜「忙しいのが分かってるなら何故私を呼ぶんですか……。そもそも、私は普通に喋っているだけなのに、どうしてここまであれこれ言われるのでしょう。いえ、まあ、嬉しいには嬉しいですが。
見所ですか? 後日、改めて掲載した時にまとめるということで。また管理人が馬鹿なせいで、今日は掲載することができませんでした。申し訳ございません」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/13 22:49 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 まあ、そうですね。その潔よさは素晴らしい!

 まあ、文章だと難しいですよね(..;)

 羨ましくても私は家派ですので。家で曲聞きながらが一番集中出来ます。

 タイトル使っていただきありがとうございますm(_ _)m

 ベッドいいですねー! なんかドキドキする部屋ですね。リア充で恋愛したら彼女さん喜びそうな(笑。 綺麗っぽいですし。

 つっきーの誕生日、クラスの女子一人と同じなことに気づいて、朝から驚きました!
[ 2011/05/14 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1197-db3d0395











