スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

執筆速度が上がらない

図書館は自習禁止でした。




まぢですか




……まあ、借りて家に持って帰ってパラパラめくりながらメモって知識にしていこうと思います。
今のところ忙しくてそんなことやってる暇ないけど。
やろうと思ったのだから暇を見つけてやらないとね。



さて。執筆がはかどりません。何が原因だゴラァ。

私の現在の最大出力が、1日50枚(原稿用紙換算)。目標は100枚ですか今のところ絶対に不可能。
そしてそれ以前に、物を書かない日があるっていうのが話になってません。
1日2話・40枚くらい書かないとなー、と思いつつなぜだか別のことをやってしまいます。
あれ、なんだこのテスト前の学生?

3日後掲載予定の『いなかみち。』は終わる気配を見せない……なんだこれ、どうやったら終わるんだ。

それが終わったら今月後半を使って書く新作(おそらくどっかに載せるとかじゃなくて、学校に提出するだけと思われ)についても、まだ原案ができておらず。

来週の課題やら今週末やらの課題は終わっておらず。

うん。

あれだ。

少し私から、遊び道具を取り上げるべきだと思う。さしあたってはパソコンのブックマークとか。




以下、少し告知を。

・1ヶ月ほど前に募集したブログタイトル。決して放置していた訳ではありません。てへ。
本サイト「漆黒色の物語」次回更新時、つまりおそらく5月13日に、ブログタイトルを変更するとは思います。

・『悠々荘の閑話』配布について。ごめん、もーちょっとだけお待ちください。1週間か2週間以内にはするかしないか、またするとしたらどういう形でやるかを決定し、告知させていただきます。

・こんなことを思っているのは私だけかもしれませんが……。
「リアルの私」と「ブログの私」はそこそこ近いんですが、「コメント・拍手返事の私」は最近、別人格化してるような気がするんですよね……。
もしそう思われる方が他にもいらっしゃれば、「お前誰だよっ!」みたいに言っていただければと思います。
その意見が多ければ、コメント・拍手返事用のキャラクターを引っ張ってきますので。
……いやそこ、実桜を期待するんじゃない。あの子にこれ以上、負担をかけてたまるか。

・その実桜さんにVOCALOID歌を紹介していただく予定ですが、これももうしばらくお待ちください。
『いなかみち。』で忙しいんです、あの人。


追記よりコメント・拍手返事。





<コメント返事>
音桜
あら、こちらではお久しぶりです。

はい、見事に自習が禁止でした。何故だ……。
図書館は私も大好きですね。私の場合は環境に恵まれているらしく、近所に大きな図書館があります。小説系はともかく、いろいろな本が置いてありますから、資料探しには最適です。好奇心が疼くぜ!

自習スペースくらいおけばいいと私は思うんですけどね。図書館の勉強って、ホントにはかどるんですよ。
実家暮らしの頃に体感しましたから。


まぐろの人
ええ、見事にブログを放置してらっしゃいましたね。ちゃんとコメントしに行きましたよ。まったくもー。
お久しぶりです。そんないーちゃんの真似事は止めることを推奨します。

私的には、子どもが絵本を読んで楽しんでいる図書館って素敵だなーなんて思ってしまいますが。
私が子ども好きだからか。……違う、ロで始まるアレじゃない。
他の図書館に予約してらっしゃったのですか。取り寄せられるのなら割と楽ですね。
……え、酔っ払いって図書館に来るんですか? 驚きです。


ジゴ
私も図書館は、小さい頃から何かと通っていましたね。思えば、小学校の頃から小説が好きだったものですから。
懐かしい、ってことは今は行ってないのですか? お時間がございましたら、たまには足を運んでみてはいかがでしょうか。
月に1冊だけでも、本を読んでみると楽しいものですよ。

買いたい物。スパイクは消耗品という話も聞きますし、やっぱり必要だったりします?
パソコンは……あれを消耗品というのは少々まずいような気も。でもやっぱり、今使ってるパソコンの動作が遅かったりすると、新しく欲しいものですよね。
家族共同だったら、自分用のパソコンが欲しかったり。

ね? 日記って大変でしょう?(変な笑み~)



<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

いえいえ~。私にお受けできるご相談ならいくらでも。窓口は二十四時間営業、ただし不定期休業でございますから。
いやまあ、機器の役割が分からないと、1人でネットに接続するのも大変だと思いますよ。私だって昔はできませんでしたから。

図書館。勉強目的ですか。いいですね、授業で分からないことを調べられるのも。大学ならではといったところでしょうか。
通学時間は電車でしたっけ? それなら、借りた本もちょうど読めますね。難しい本も頑張って読んでいきましょう。きっと何かのためにはなりますよ。
満員電車の時は難しいかもしれませんが……。

『いなかみち。』。頑張ってるけど、頑張ってるんだけど……お、終わらないっ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/10 23:06 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

 あら~…コメント返事が一向に(前回と今回にない)来ないですが何故!?

 ニアミスしたからかな。うん。5/6のにしてあるんですが。21:30くらいに。

 図書室の自習禁止残念でしたね。

 執筆速度についてはあたしのが酷いです(T^T)ヤバいですなあ。
[ 2011/05/10 23:26 ] [ 編集 ]

忙しくて図書館行けないんですよねー。
なんとか時間作って行ってみようかしら。

スパイクは壊れたら、ですねー。
パソコンも欲しいです……。

日記……頑張ってください。
実桜さんも頑張ってください。笑
[ 2011/05/11 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1194-109e3b25











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。