スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食材費がぱねえ

自炊再開、ということで近所のスーパーへ。安いことがウリで、今部屋に全く食材がないので、買えるだけ買おうと籠を片手に。
レタスが90円くらいで売っていて、「一時期200円くらいしてなかったか……?」と首をかしげつつ、しかし私はレタスの扱い方が分からないので買わない。

じゃがいも。ピーマン。人参。あと牛肉に豚肉、ついでにトマトソース。切れていた味噌。朝食用のパン。

その他もろもろ、必要なものを片っ端から籠へとぶち込み、「重たいよ~」と両手で抱えながらレジへと持って行き、清算してもらいました。

2200円くらい行ってやがった。

え、ちょ、待て、なんでそんなに!?
ちなみに私の食材調達費、基本的に1度につき1500円前後です。
700円もオーバー……だと……? トマトソースか、トマトソースかああぁぁ!
(トマトソースは200円弱です。ちっこい奴だから)

混乱しつつも、これで3日持たせれば結果的に黒字になるのだからいいや、と首を振りました。

買い物を終えて清算すると、合計金額がえらいことになってるのは割と基本?



ついでに。

ここ最近は外食が多かったせいか、どうにも味覚が鈍ったように思えます。
具体的には、薄味に反応しなくなった。
今日、自分で作った味噌汁と野菜炒めがさっぱりおいしく感じられませんでした。いや、私が下手だからとかそーいうのではなく。そりゃ上手くはないけどよ~。

炊き込みご飯はおいしく感じれたのに……。

ちょっと味覚を矯正する必要がありそうです。

困った困った。





追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ジゴ
やっぱり先輩と後輩では見解が違うんですよね……。後輩→先輩となると、敬語は当然となってしまうのでしょうか。仲良くなる相手の大半が年下の私としては、ちょっぴり寂しい。

もちろん、場所によっては違うでしょうけどね。体育会系の集団だと、どうしても上下関係は厳しくなってしまうのでしょう。将来就職する企業がそういうところでないことを祈る。てか一般就職が嫌だから小説家1本で行きたいのに世の中そんなに甘くはない。精進精進。

実桜「応援はありがとうございます。ただ、これ以上増やすとか本当に勘弁してください……聴いて調べるだけでどれだけの労力を要すると思ってるんですか」

※私はそれを苦痛には思いませんが、実桜にとっては苦労事なのですよ。



<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

いいですね、新しいテレビ。アナログとデジタルでは、やはり画質が相当違いますよ。これからは綺麗な画面が見れますね!
しかし、いくら機械オンチでもテレビを壊すって……。

ゴールデンウィーク? 遊んでた。……いや、ええ、はい、後悔はしてます。4月29日、広島に帰省してから、5月4日、大阪に戻ってくるまで、ずーっと遊んでいたような気も……。
い、いえ。これでもちゃんと物は書いていました。『いなかみち。』とか。終わってないけど!

ディズニーシーですか。物凄い人だったでしょう。ああいったところのショー、私も見てみたいですね。きっと華やかで綺羅びやかで、感動できる筈。いいなぁ。
足の痛みもいい思い出でしょう。あるいはもっと普段から歩け! とか。

パソコンで小説を書くのはどうやればいいか、と聞かれても……。そのアプリケーションをダウンロードしてみましたが、なんかごちゃごちゃしてて使いにくそうな気が。
私は素直にメモ帳(スタート→アクセサリ→メモ帳、の)を使ってます。私の場合はただ文字を打つだけなので、色々な機能がついたソフトはいらないかなって。
縦書きでやりたいなら、MicrosoftWordでいいような気もしますが……なにかこう、必要な機能とかあったりするんですか?

ちなみにどんなソフトでも、得てしてメニューバー(画面上の「ファイル」とか「編集」とかあるアレ)のどこかに「名前をつけて保存」といったところがあると思いますよ。保存先が分かりにくいなら、とりあえずはデスクトップに保存してみてはいかが。

あと、もしその小説をサイトで公開するとして、そのサイトが「小説家になろう」のようなページでもなければ、改行が勝手に反映されるブログでもない、つまり私みたいな個人サイトの場合は、また別の問題が生じます。
もしそうであるのなら、改めまして教えていただければ、できる限りアドバイスさせていただきますので。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/05/05 21:36 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

野球やサッカーは厳しいとこが多いですよね。
陸上はあまり上下関係が厳しくないとこが多いですよ!
異性の先輩も居ますし(照

財布見たらいつの間にかかなり使っていたということはよくあります。
もっと節約しなくては……。

実桜さん、増やさないので頑張ってください!
[ 2011/05/05 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1189-972e1de3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。