
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私さ、何が好きなのかな――(前)

※注意?
なんか今日の私はどこかがおかしいです。

※業務連絡。
『いなかみち。』に関してはもう少しお待ちください。必ず、近いうちに掲載します……!







いえ、違うんです。いきなりショートストーリーがはじまるわけじゃないんです。

一昨日のブログにちらりと書きましたが、ゴールデンウィークということで懲りずに(?)広島へと帰省してきました。
目的? 言うまでもなく競技かるた部です。

とはいえ、あれから1ヶ月しか経過していませんので、極端には変化していません。

ただ。

4月の末に地方予選大会(個人戦)があり、これでベスト8に入れば全国大会に行けていたのですが……今回は誰も通ることができなかったみたいで。それも話を聞いてみれば、本命の2人がどちらもぎりぎり敗北してしまったようでした。
I(2年生の女子)なんかは、最後に1枚対1枚で負けてしまったとのこと。これに勝利していれば5位で全国出場だったのに……勿体無い!

F(3年生の現部長)は大会2日前に体調を崩してしまっていたらしく、それが引きずってしまい最終戦で負けてしまったとのこと。

この報告を受けた時に。

少なからず、私の中に「どうして」と思う気持ちはありました。
去年はFが全国に行きました。
一昨年は私が。
一昨々年は私の先輩が。
3年連続だったのに、どうしてここで途絶えてしまったのか。
どうしてここで途絶えさせてしまったのか。

少なからず――僅かに、怒ってしまったのですが。

でも、やっぱり。

私は「お疲れ様」としか言うことができませんでした。

きっと悔しいのは、本人たちなのでしょうから。
本気でやって、本気でぶつかって、負けてしまったのですから。
責める権利なんて、私にはありませんよ。




それと――そうそう、一昨日の“居場所”の話。色々なコメントをありがとうございます。

私は大阪にいる間は「ストーリークリエイター(要は物書き)」ですが、広島に戻ると「先輩」という立場が付加します。
既に後輩にすら勝てないのですが、それなりにアドバイスはできますし。

私がいることで、少しでも元気になれるのなら。少しでも騒げるのなら。

それだけで、私はこの地で“先輩”としていようと思います。





でも、ね。

やっぱり、こう、楽しんでいると。

私はこの後輩たちのことが、本当に好きなんだなって思います。

ずっとここにいたくなるくらいに。
高校生に戻って、彼らと馬鹿騒ぎしたいくらいに。

叶わない願いですが。

叶わない願いを願うのが、愚かな私ですから。

ホント。

私はこれ以上なく、みんなのことが好きなのに。
こっちには数日しかいられなくて、終わったらまた夏まで大阪にいなくちゃならないなんて。
寂しいというか悲しいというか。
でも、それが私の本質なんですよね。大阪にいる私が本質。物を書いている私こそが私なのですから。

――あーもうっ!

今日はごめんなさい。

自分でも何が言いたいか分からないし、何を言ってるかも分かりません。

とにかく!

私は後輩が、大好きなの!




追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ジゴ
そうですね、1箇所に深々と潜ってる感じではなさそうに聞こえます。
でも、本当に陸上がお好きなんですね。お話を聞いているだけで、それが伝わってきます。

ボカロリストの感想……だ、だからあんたらはそんなに実桜を困らせたいのか……!

コメントはいつでも大歓迎ですよ。小説も、お暇な時にお読みください。更新は速かったり遅かったりしますが、ちゃんといつでも読めるようにはしておきますから~。


のーべん
やっぱり多いのでしょうか、偏りきれていない人。
2次元と3次元、どっちか片方だけ! っていうのは難しいですよね。
ふらついていると自分のやりたいことが分からなくなるのも、変なことではありません。どこかに居場所を作れるのなら、それでいいじゃありませんか。

時には、楽しい方に流れていくのもいいのでは。それで得られるものもきっとありますよ。
うちの杏奈も、居場所を探し求めた結果が第4章ですから。
どこか落ち着ける場所があればいいのですが、いかがですか? もし思い当たらないのなら、探してみましょう。きっとどこかにあるはずですよ。



シロ(白色のクロ)
まず名前に関して。確かに今まで何度かありましたが、「ああ、たぶん同じ人だろうなぁ」って気分で対応してたので大丈夫ですよ。

さて本題。あなたは渡り鳥タイプですか。なんとなく、私と同じタイプのような気がします。
やっぱり、常に一緒な人ってなかなかいないものですよね。

ちなみにうちの真一は、「面倒臭がりだけど好きな人にはとことん付き合う」タイプかもしれません。


ゆら
自由気ままにふらりふらりと。それが私。

一昨日のあれを書いておいてなんですが、完璧にどこか1箇所にしか所属していない人っていないような気がします。趣味と仕事(学校)と人間関係と……と色々あって、人間って形成されてるでしょうから。
だから全てのカードが揃って居場所が贅沢なんて、そんなことはないと思いますよ。
同じ人生なら、欲張った方が面白くなるのでは。着かない。全てのカードが揃ってこその居場所。だから、いわば

それでいて、1番の居場所があるのなら、とても幸せな人生ではありませんか。
2次元にも3次元にもいられて、それが全部自分なんて、確かに苦労はあるかもしれませんけど、私はとっても素敵なことだと思いますよ。

複雑なんです。人間が考えることなんて、全部。複雑だからこそ人間なのです。




あはは、ちょっとびっくりしましたよ。名無しさんのコメントが来て「あれ、これ誰……?」ってなっちゃいましたから。
ちなみに編集キーか削除キーか名前は忘れましたが、それをコメントの際に入力しておくと、「Edit」からコメントが編集できます。名前を書き忘れた時は、それで修正すれば大丈夫ですよ。

3次元がメインですか。忙しいというのは、それだけ3次元が充実してるとも置き換えられますよ。必ずしも悲観に思うことはないはずです。
でもたまにいますよね。2次元に没頭しているのに3次元もすごく充実している人。ああいう人こそ天才と呼ぶべきかな、なんて私は思います。

羨ましいですよねー、リア充。私ももっと充実してたら枯れてないのかなー、なんて夢見てみる。



<拍手返事>
音桜
『争乱』の話。……っ、……っ!(プルプルプルプル)
っと、失礼。いやあ、あまりにも“来てほしい”感想がダイレクトに来たので、ついつい嬉しさに震えてしまいました。きっと今の私の顔はキモイはず。

それはともかく。えー、そうです。“雷が鳴らない”“過剰電流”“希がある事に気がつき震える”――そういうことですよ。ええ、そういうことです。真相は本日掲載の第3章最終話で。いやあ、やっとここまで来た。

希の父親の名前が出ていない? ……何を仰ってるのか、ちょっと分からないんですけど……? うふふ、うふふふふふふ……。

……あーごほん。キモイ私はここまでだ。

ちゃんと理由はありますから。それはこの先にて。ただ、このタイミングで申し訳ないのですが、少し更新が遅くなります。頑張って書くから許して!

誤植に関して、ご報告ありがとうございます。今日修正しておきます。



K.S
いえいえ。しょーもなくなんてないですよ。お悩み相談室は24時間営業ですので、またお気軽にどうぞ~。

やっぱり2次元と3次元を行き交う人が多いみたいですね。割り切ると楽になれるでしょう。
楽しむのなら精一杯楽しみ、勉強は精一杯勉強。ありきたりな言葉ですが、本当に大切だと思います。

これでいいのか、って悩むのは、やはり誰もが通る道でしょう。私もしょっちゅう「こんなことしてていいのかな……」って思います。
私的には、毎日が充実しているのならそれでいいと思いますよ。不安に思った時には、誰かに相談してみるのもいいかもしれません。相談がしにくいなら、ちょっと友達などにメールしてみて雑談を続けていれば、きっと忘れられることでしょう。

切羽詰っている状況ならともかく、今が充実しているのなら、「このままでいいのだろうか」って思うことなんてないはずですから。

ブログタイトルは……うん、あはは、忘れてはないんだけどつい、ね……。近いうちに変更する予定ではあります。
関連記事
[ 2011/04/30 23:11 ] 百人一首 | TB(0) | CM(2)

そうです、陸上大好きなんですよ!
一緒に陸上やってるみんなも大好きです!

実桜さんどんどん困ってくださいな。
なんならもっとリストを増やしても……。
[ 2011/04/30 23:32 ] [ 編集 ]

 確かにそうですね。興味深い話です(・ω・)

 後輩への気持ちやカルタへの思いが伝わってきました(´∀`*)
[ 2011/05/01 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1183-6de242eb











