スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年生の授業(5)

記事ライティング。
小説の授業じゃねえ。
……これは小説の技術だの発想力だの、そういったことではなく、もっと別のことを学ぶ授業みたいですね。
3回目の授業あたりでどこかに行くらしいですし、……今ちょっと“3”という数字がトラウマ……。
楽しみといえば楽しみです。
うふふ、どんなネタが調達できるのだろう。


アイディアテクニック。
去年と同じで映画を見てあれこれ話を広げたり考察したり参考にしたりする授業。
ここ最近、映像作品をあまり見ていなかった(ここ最近は)ので、久しぶりって感じがしました。

これは発想力ですね。技術に関しては他の授業で学びましょう。





さて、簡素にはなりましたが、これで2年生の授業は1周しました。
どこでバイトを試みるか。
どうせゴールデンウィークに1度広島に戻らないといけないワケですし、それ以降になるでしょうが、ちょいちょい予定を考えてみます。
案外、土曜日のキッツい授業の後に死にゲー覚悟で頑張るのもありかもしれませんね。
日曜日は学校が休みだし。

何のバイトに就きたいか、という希望は、ねえ……正直なんでも。

そんなのは、バイトをやろうと決めた頃に考えればいいことなんですよ。

ええ。

今はもっと、やることが別にあるのです。

未だに終わりが見えない『いなかみち。』とかな!





追記よりコメント・拍手返事。







<コメント返事>
のーべん
デザイン系の作業で、かつあまり開発が絡まないとなると、Macの方が使いやすそうです。
正直、Windowsしか使ってこなかった人間にとってはちょっとばかしキツイかも。
まず基本操作をほとんど1から覚えないといけませんから。

デザイン系の何かをやりたいのなら、Macのパソコンがあると便利かもしれませんね。
作曲、は……どうなんだろう。私はそっちにさっぱり詳しくないので、WindowsとMacの差異がちょっと分かりません。
Macのパソコンがいくらするかも知らない……。8万円、それは高校生にはキツイ価格ですねぇ。


ジゴ
一部、パソコン系の仕事に就く人とか、パソコンマニアを語りたい人でなければ、1つのOSで十分だとは思います。そうまでしてMacを使う必要あるか……? っていうのがぶっちゃけた感想。

いや、そんなにみんながカオスコントロールをしてたら稀少性が薄れるじゃないか!
あれはシャドウ専用技だからシャドウがかっこいいんですよ!
……一部シリーズではソニックも使ってますが。


ゆら
めんどくせーから語らないですし何も存じていないので断言できませんが、ああいうダウンロード系は“実は違法”ってのが多いですからね。あまりあちこちでやる話ではありません。
とはいえもちろん、他のサイトに出向いてまであれこれ言うつもりは全くもってございませんわけですが。

授業話は……面白い、のかなぁ。他人のことに興味津々な方からすれば面白いのかもしれませんね。
私も、大学の話を拝聴する機会がありましたら、是非赴きたいと思ってますし。
余裕はある程度持っておかないと、必要以上の疲労を背負うことになりますから。



<拍手返事>
はにゃにゃ
おお、Macを使われた経験がお有りですか。
OSが違えばブックマークが使えない……って言いたいんですが、どうやらUSB上にブックマーク(要するにインターネットページへのショートカット)を保存しておけば、どちらのOSでも使えるみたいです。

うちのサイトはいつでも二次創作大歓迎ですよ~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/21 22:00 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(2)

 まあ、ならいいんじゃないでしょうか。というわけでこの話は終わり。不穏な雰囲気が見えてきたので荒らすつもりはないですので。

 面白いらしいです。私も他の専門学校(服飾とか美容、音楽)とか気になりますし。

 まあ、余裕はなくともなんとかなりそうなので大丈夫そうです。

 バイト出来るといいですね。私は土曜日の後に○にゲーは一年生から毎週なので今更ですな。一年生の土曜日後のバイトの方が厳しかったです(><;)
[ 2011/04/21 22:16 ] [ 編集 ]

みんなでゲームやってる時に、
「カオスコントロールッ!」と言い、スタートボタンで一時停止したら怒られました。
厨二乙とも言われました。
案外みんな知らないんですね……。

映画見て語るとかいい授業ですなぁ。
もうそ……想像力が豊かになりそうですね!
[ 2011/04/21 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1174-0b78bbff











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。