スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年生の授業(3)

違うんです……寝落ちじゃないんです……寝たら起きれなかっただけなんです……

学校から帰宅して、6時くらいに眠たいから仮眠を取って、起きたら夜中3時だったんです……。
それからやっていなかった道具整理とボカロ歌検索その他もろもろをやっていたらこんな時間になってしまいましたとさ。
ぎゃはは。

それにしても。

あんたらボカロ歌どんだけおすすめあるんだよ! そんなに私に感想を言わせたいか! ……いや違う、そうかなるほど、あんたらそんなに実桜を困らせたいか!(激しく間違った解釈)
また近いうちにやってみるとしましょうか……。





さて。本日は(昨日のことだけど“本日”ってさせて!)小説制作でした。

1年の時から続く授業です。去年は1~4時限でしたが今年は1~3時限。
毎週、お題を元に小説を書いてくるってだけの話。
その“だけ”がキツイんですが、まあそれはご愛嬌。慣れた物です。

今日は初回の授業ということで、小説のお題もなく(お題はクラスメイトが1人1つ出し合うという物)エッセイを書きました。
土曜日までに仕上げてこいとのこと。ううむ、土曜日までにやっておかないといけないことが多すぎる……。

で、以前言ったような気もしますが、この授業で書いた短編は、もしかしたら本サイトの方で公開するかもしれません。
ただ、いくつか公開“できない”物もあるので、それは別として。

ま。

この辺は、来週までお待ちください。



あと、『悠々荘の閑話』を印刷して先生に提出してみました。

ゆーゆーそう1

ちょっとそれっぽくてかっこいい?

ゆーゆーそう2

大きさ比較(『“文学少女”シリーズ』第1巻と比較してみました)。
ちなみに印刷した合計枚数は314枚。ナンテコッタイ。
原稿用紙換算で1298枚というえげつない枚数となっております。
とりあえず笑うしかない。

配布についてはもう少しお待ちください。どうなるかちょっと分からないので。まあ多分することになるとは思いますが……。




追記よりコメント・拍手返事。



<コメント返事>
ジゴ
まだ大変じゃありませんよ。これくらいの方が楽しい。

「DYE」って確か某パクリ騒動(終息済み)の……まあ、そういうの関係なしに聴いてみようと思います。

カオス、コントロールッ!


ゆら
いやファイルシークでダウンロードすることそのもの違法なので。別に罰則がある訳でもありませんが、やはり人によっては“禁止されているダウンロード報告”に快く思わないかもしれない、ということです。
ちなみにそのダウンロード先がyoutubeなどだと、youtubeの使用規約違反にもなっちゃいますよ。
あんまりそういう話をネットでするのはお控えになった方がいいかも。



学校の、それも50分という短い時間では、無理に疲れをとろうとして逆に疲れてしまうかもしれない、ということで“疲れを忘れる”です。
そうですね。疲れた時に空元気で周りをごまかすのもいいかもしれません。
帰宅した瞬間ぽてりと倒れちゃいそうな気もしますが。

ボカロおすすめ、ありがとうございます。また聴いて感想を書いてみるぜ!
しかしパンダヒーロー……? パンダのヒーロー?


のーべん
確かにダメージは少なからずあるというか、今日も「ちょっと寝るか」で起きたらすごい時間になりましたから。
けど臨時的には役に立ちそうな気がします。
好きな教科に夢中になって、疲れを忘れるのもいいかもしれませんね。
でも寝ろ! 寝てない私が言うのもなんだけど寝ろ!

ボカロ。また聴いてみます……ってこの返しも何度目だ。
続編の歌もご紹介いただいてるみたいで。どうせだからどっちも聴いてみます。




<拍手返事>
はにゃにゃ
私は忘れてませんよ。ちょくちょくそっちのブログも見てますし。

二次創作。書け、書くんだ!(コラ)
私も昔、二次創作で「あ、駄目だこれ」と思ったことがありますから。自分でできないのに人に押し付けてどうするんだ、って話ですよね。

オワタ行進曲……? な、なんかタイトルからして変な予感が……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/20 06:03 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(1)

他にも、「炉心融解」や「初音ミクの消失」などなど……。
どんどん聴いてボカロ中毒になってしまえー笑

「DYE」は確かにパクられ疑惑がありましたねー。
聴いてみたら確かに似てました。
ジャニーズ側が謝罪して収まったそうです。
「DYE」を聴く時は、腹話さんという方の歌ってみたも聴くといいと思います。
めちゃくちゃ上手くてカッコいいです。

カオス、コントロールッ!
[ 2011/04/20 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1172-451c0aad











