スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年生の授業(1)

ボカロ歌感想はやっぱり今日書くことができそうにないです。明日に書ければいいなぁ。




本サイトに掲載している『悠々荘の閑話』なんですが、ふと「なんかこれ先生に提出してみたい」という馬鹿げたことを考え、それ用にあれこれ修正してみました。

原稿用紙換算1297枚。アホか。これを見せてどうするんだ、ってね。

ええ。その疑問はごもっともですが、「そうだ、ちょっとこれ見せてみよう」というノリですから。
私はたまにそういう突発的なことを考えて突発的なことをやりだすことに定評が……あるのかどうか分かりませんが。

改訂版『悠々荘の閑話』。

別にどこかに投稿するつもりはないので、配布する事も可能なんですが(1つにまとめたので配布がしやすい)。
こんなもん需要があるんでしょうか。
もしあるならどっかにのっけとこうとは思います。あ、でもファイルサイズが半端ないことになってるからなぁ……そん時はまた考えないと。

しかし、まあ。

以前、ある方に「あなた(私のことです)の書く小説は西尾維新さんの物に少し似ている」と言われたことがありましたが。
当時、西尾維新という作者を存じていませんでしたが。
なるほどなぁ、とちょっとだけ納得。

それにしても瑞華可愛いよ瑞華。





さて、これで終わってしまってはタイトル詐欺なので。

本日より授業が始まりました。
「小説制作3」。主にあらすじやら設定やらを考え、先生と生徒にフルボッコにされる授業です。
特徴をまとめると、

・合評が生じる授業(時間配分! 時間配分!)
・ほぼ毎回、課題、というか手直しが必要になる授業
・ただし手直しにかかる時間はそこまで必要ではない
・ただし手直しをスルーして授業を迎えるとエライ目に遭う

→言うほど大変でもない。

割と堅物というか、覇気のない姉御さんみたいな先生でした。私とはおそらくタイプが似てると思いますがやりにくそうだなぁ。頑張ろ。

あと今日の私は割と最低最悪でした。対人におけるリハビリが必要ですね~。

いやほら、ちょっとした配慮が足りなかったり、暴言だったり、うるさかったり、鬱陶しかったり、私語だったり。
各授業1週目ということもあり、もう少し自重しなければと思います。

さて、まあ。

2年生になりまして。

2年生になりましたから。

大人っぽくなりつつ、ゆったりと頑張っていきましょう。
焦らないって決めたのだよ私は。



追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ゆら
メチャクチャどうでもいいというか、間違えなくここであれこれ語るのが場違いなのですが、「ありがとうございました」って言われたらなんと返すのが1番いいのでしょう。「ゆあうぇるかむ」?

案外、相当にキツイ授業という訳でもありませんでしたね。まあまだ1日目、週の1回目ですから断言できませんが。

細かくするの好きなの!

magunetは……あ、あれ、本家がない、だと? 歌ってみたの方を聞いてみました。感想はまた明日。

一次創作のバトンはまあ、確かに途中で切れるでしょうね……。
こればかりはパソコンでご覧ください。

URLに関してはそうお気になさらず。ただこっちからでも修正できそうにねぇ。



まぐろの人
あらお久しぶりです。凍傷は大丈夫ですか? “なりかけた”なら大丈夫ではあるでしょうが、くれぐれもお気をつけて。

キスの夢。夢占い的には恋愛の憧れ・不満……今は恋愛してませんから憧れってことですか。
やった、私まともだ!(カエレ)
私もカオスな夢は度々見ますよ。しかしあんたは眠ってでもなんか食べたいんかい! 現実で我慢しなさい!

オススメがあるなら教えてくださいよ……と言いたいが、“あなたのオススメ”で“友達に怒られる”って……ご、ごめんなさい、決して悪意はないのですがスゲェ嫌な予感しかしな……っ!

ブログ。拝見しましたよ。……ぷ、プロフィール、一言で済ませてやがる……!?
リンク要請のコメント出してみましたよ~。




<拍手返事>
音桜
紅葉「そうね……確かにあたしは勉強嫌いだし生徒会は姉に任せてたけど、面倒臭がりって訳じゃないわよ! てか馬鹿に不真面目にがさつに面倒臭がりって、そりゃある程度は合ってるけど、あたしに対するいいイメージってのはないんかー!」

『争乱』のこと。40歳になっても和樹は和樹。惚気るのは開き直りみたいなものでしょう。
能力開発研究所。思いっきり紅葉が絡んでますよ。ええ。
というか1発で「面倒くさそう」と見破られる研究所。私が言うのもなんですが、ちょっと哀れなり。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/16 23:44 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(4)

NoTitle

改訂版配布ですと!?((o(´∀`)o))ワクワク
悠々荘も5~6回は読み返してますが改訂版。読みたいっ!
なのでどこかに載せてくれるとうれしいなぁ、とか思ってみたり。

瑞華かわいいよ瑞華。
[ 2011/04/17 01:56 ] [ 編集 ]

おはようございます配布にちょっとだけ期待してるまぐろの人です

授業は先生との相性が大切ですからね
まぁ苦手な先生でも何も出来ないからファイトと応援する位しか出来ないですけどね

私も二年生になりました
少し焦ってみようと思います
今までがマイペース過ぎたので

私のオススメのボカロ曲について良くお分かりで
タグで嫌な予感しかしないみたいなのついてます
機会があればお教えしましょうか?
少しの間お肉が食えなく確率がありますがそれでも良いならお教えします

プロフィールはシンプルにいってみました(笑)
リンクはサイトの方で良いですか?
[ 2011/04/17 09:14 ] [ 編集 ]

 どう致しましてでいいんじゃないですか?

 いやいや、キツいですよ(^_^; 私、合評苦手ですからねー。指摘するのもされるのもwwしかも今までプロットを書いたことがないので。課題ありますし。

 私はYouTubeで見てますからね。ニコニコ動画は登録してないので。

 そうですね。まあ、家のパソコンで見れないから後々、繋いだら見ますわー。学校に残る予定も暫くないですし。

 ちょいちょい変なミスします。

 先生は俺女でしたね(笑。 刀見えませんでした? でもあのお方、以外に分かってらっしゃりますよね。流石、女性ではあります。

 油断してたら、来週これから課題増えますよ。きっと。
[ 2011/04/17 20:15 ] [ 編集 ]

ブーン系小説読んだことなかったんですね……。
ブーン系小説は顔文字を登場人物にして書く小説ですねー。
アルファベットっていう小説がかなり面白かったです。
まだ完結していませんが、楽しめると思いますよー。
検索して読んでみては如何でしょうか?

自分は最近部活が大変です。
でも楽しいので頑張れるんですよねー。

二次創作ですが、そんなこと言っちゃうとホントに書いちゃいますよ私。
いざ書くとなれば頑張って書きますぜ。
つっきーさんが良いと言ってくれるのならばありがたく書かせていただきます。
[ 2011/04/17 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1168-87f4e179











