スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もういいんだよそういうのは!

<悪夢1回目>
2009年11月30日 期末試験1日目 ~最悪の夢~

<悪夢2回目>
2010年12月16日 どういうことなんだこれ……?

<悪夢3回目>
2010年12月23日 何なの? ねえ、何でなの!?


はい、ご紹介致しましたのは、私の悪夢シリーズでございます。
何の悪夢かというと、私が私の作成した小説の主人公になって、ヒロインズの誰かとちゅーしてる夢でございます。ええ、何をもって私の深層心理はこんな夢を見させるのでしょうか。

しかしここのところ、そういうろくでもない夢は滅多に見ないので安堵していましたが。

災害は、忘れた頃にやってくる。それは天災でも人災でも構わず。

はい。

またです。

しかも今度は架空世界じゃありません。
なんか知らないけど、

中学時代のクラスメイトが出てきたんですが。

……。

…………あ、いえ、安心してください。クラスメイトといっても女子です。いえ、それで何を安心すればいいのか私にも分かりませんけど。

……。

…………私が何をした。





さて、昨日はボカロ歌のご紹介をありがとうございます。
現在、1つ1つ聞きながらこの日記を執筆しております。
どれもこれもいい歌ですねぇ、という汎用的な感想なんて誰も求めてないと思うので、また後日、全部聞いて細かい感想を書こうと思います。

感想は明日書きたいと思いますが、明日から学校なので。
もしかしたら猛烈に忙しくなってしまい、そんな余裕がなくなるかもしれないので、明日無理なら学校が休みの明後日(日曜日)にでも。

しかしボカロ歌、やはり恋の歌が多いですね。

恋の歌以外だと、変な歌しかないような気が……さすがにそれは言い過ぎか。

そう考えると、なんとなく女子にファン(?)が多いのが分かります。偏見な考え方になってしまいますけどね。
なるほどなるほど。
私も恋の歌は結構好きで、物によっては「お、これうちのキャラに合ってるんじゃね?」とか考え始めるので、これからも探してみようかと。

そんなところ。





あ、そういえば言い忘れてました。
いえ、言う必要もないかもしれませんが。

「ダブルラリアット」「右肩の蝶」「ワールドイズマイン」「みくみくにしてあげる」「え?あぁ、そう。」といったところも存じてます。
個人的には「ダブルラリアット」が大好きですね。動画のギミックもですが、あれ結構深い歌ですから。
「右肩の蝶」も。まずあれはかっこいいから好きなのです。

後者3つは……んー、私の好みとは少し違うかもしれません。




追記よりコメント返事。






<コメント返事>

(4月15日「人の趣味をラーニング!」へのコメント返事)

ジゴ
そんなわけで、「え?あぁ、そう。」は存じていました。ごめんなさい、言い忘れてて。

歌ってみた系ですか。私も「Just Be Friends」の歌ってみた・合唱verが好きですが、他のはあまり聴いたことがないかな……。
違う声が聴きたいな、と思った時に探してみることにします。

陸上競技。短距離走なら結構好きですが、マラソン系は勘弁してやってください……体力が、体力が……。
タイムが短縮される・記録が伸びるのはいい気持ちですよね。高校の時の体力テストで、つくづくそう思いました。

隠れボカロファン。いるところにはいるんですね……。少なくともうちのクラスの男子は絶対好きそうじゃないかも……。


のーべん
お、ボカロ好き発見!
たくさんのご紹介をありがとうございます。今、少しずつ聴いてるところです。また感想は後日に述べますね。

歌ってみたから入るのも、そうですね。まあジゴ様の返信に書いてる通りですが、気分を変える時にはそうしてみます。あるいは歌い手から逆検索してみるのもありかも。
世間一般の流行? 何が流行ってるのか既に知りませんが何か問題でも。

ボカロへの世界は引き込みやすいかなと思いますが、音楽ですからねえ。まずあの声が肌に合わない人もいらっしゃるでしょう。そういう点では辛い。
声が大丈夫な人には、まず鉄板の有名所から教えてみては如何でしょうか。
やっぱり同じ趣味の人がいると楽しいですよね。


ゆら
返事じゃなくても、その日記そのものに対するコメントでも大歓迎ですよ。面白かったよー、の一言だけでも私はとても嬉しいですから。

明日から授業ですね。私はそれくらいじゃへばらないぜ!
(この発言をよく記憶しておいてください。さて私がダウンするまであと何日)

趣味。ジャンル分け、これでもテキトーにやったつもりです。もっと細かくできるぜ!
ボカロのアルバムは……なんかどっかで見たことあるような気が。私はネットで聴くのが主なので、あまり意識はしませんが。

ご紹介、ありがとうございます……が、それはどちらも聴いたことあるのでなんとも。
オフ会メンバーに聞く、ですか。……よく考えればその手段もあった……。今度メールしてみます。



こんばんわにちはおはようございます~(超謎)

メルトは確か、ボカロが出たばかりの頃に公表された歌でしたっけ。あれも妙な中毒がありますよね。
なるほど、あそこから入られたと。そういえば私も、ボカロを知りたての頃に聴いた気がします。

オススメ、ありがとうございます。もう何度も述べてますが、また感想は後日に述べますね。

ニコニコ動画で探してます。なるほど、ランキングから検索するのもありですね。



(4月15日(12時)「“一次創作者に100の質問攻め”」へのコメント返事)

ジゴ
禁書は確かにライトファンタジーですね。むしろSF要素も強いかなと。

ブーン系小説……? 読んだことどころか、名前も存じていません……。調べてみます。

二次創作。稚拙だろうとなんだろうといいですよ私は!
まあ、私も読みますが書きませんから、二次創作は。つか書けない……書けないのに他人に強要する馬鹿。あはは。
とにかく、

な ん で も い い か ら 書 い て 見 せ た ま え !
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/15 23:50 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

 ありがとうございます(*^^*)

 バイトでタフになったから案外いけるかも(b^-゜)

 細かくせんでええ!

 あとボカロはmagunet(←綴り違うかも)と桜ノ雨が好きになりました(*^^*)

 つか前回の一次創作のバトンやりたいですが、携帯からだと途中で切れてますぜ←
[ 2011/04/16 22:14 ] [ 編集 ]

あ、すみません。下コメント、メールのとこにサイトURL書きました(..;)
[ 2011/04/16 22:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです、危うく凍傷になりかけたぜ、なまぐろの人です


ちなみにキスする夢は夢占い的には恋愛に対する憧れ現在の恋愛に対する不満等を表すと言われてるみたいですよ
しかし(ちょっとアレだけど)普通の夢で良いなぁ
私は見る頻度が少ないしカオスの夢だからな…(デパートでバトロワ、札束プール等)
取り敢えず夢の中に食べ物が一切出てこないんですよね…何でだろ?

一つボカロ曲でオススメ(?)のがあるんだけど音桜ちゃんに怒られそうなので止めときます


超不定期でブログ始めました暇だったら見てみて下さい。
はい、ぶっちゃけ宣伝です キリ)


それではまたいつかーノシ
[ 2011/04/16 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1167-4ba200fa











