スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の趣味をラーニング!

明日から学校です。
が。
私のクラスは金曜日に授業がありません(代わりに、土曜日に授業があります)。

……なんだこの肩透かし?

まあ『いなかみち。』も終わってないことだし(サボってたお前が悪いとか言わないで)、土曜日行ったらまた日曜日休みだし、この間に書く物書いておこうか。

とりあえず。

気を抜いたら『生徒会争乱物語』を書こうとする自分の癖をどうにかしようか。




人にはそれぞれ趣味があると思います。

大雑把に言えば「読書」「ゲーム」「雑談」「ショッピング」「ゲーセン通い」「散歩」「昼寝」「運動」など、色々なジャンルに分かれると思いますが、私がここで話をする“趣味”とは、もう少しだけ細分化したものとお考えください。

例えば、

“大雑把に言えば「読書」”
→漫画を読む
→ラノベを読む
→古典文学を読む
→現代文学を読む
→解説書を読む

“大雑把に言えば「雑談」”
→知り合いにメールを送る
→知り合いに電話する
→知り合いと直に会って話をする
→独り言
→見知らぬ誰かとチャット

“大雑把に言えば「運動」”
→野球
→サッカー
→水泳
→バドミントン
→テニス
→陸上競技

とまあ、こんな感じに。

で、私が何の趣味をラーニングしたかというと、「音楽」の「ボーカロイド」。
早い話が、人の好きな物を自分も好きになろう! ということです。
ここ最近はボカロを好きな人が増えてますからねぇ。知っておけば、話題に入れること間違えなしです。

けど私の周りにいるボカロ好きって女子ばかり……こんなんだから男子の友達がいねえんだ私は

しかし。

ボカロ歌、種類が多すぎる。
どこから聞いていけばいいのか分からず……とりあえず有名所を聞いてみましたが、はてさてこれだけで話題に加われるものか。
否。
ちょっとマイナーなところを知ってこそ、話題についていけるもの。

ところがどの辺が「話題になるマイナー歌」になるのかがさっぱり分からない。

と、いうことで、ボカロに詳しい方。
こんな歌がありますよ~、という歌を是非とも教えてくださいな。
どっから調べていいものか見当もつかないのですよ。

ちなみに。

今、私の音楽プレイヤー(という名のPSP)に入っている歌は以下の通り。


紅一葉


アイシンクアンシン


ロストエンファウンド


1925


夢みることり


遠き日の桜へ

※前半には何かの法則性があるかもしれませんがスルーしてやってくださいな。

※他、「悪ノ召使」(及びシリーズ)、「パラジクロロベンゼン」「アンチクロロベンゼン」、「Just Be Friends」、「炉心融解」「メルト」、「裏表ラバーズ」は存じていますよん。

※少ないと言うなぁ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/14 21:58 ] 日常生活 | TB(0) | CM(4)

「マトリョシカ」とか「え?あぁ、そう。」とかが有名だったりしますよー。
マイナーなところでは個人的には「LEO」「Fire◎Flower」とかが好きです。
自分はボーカロイドを聴くというより、ボーカロイドの曲を歌った、「歌ってみた」をよく聴きますよー!

出来れば陸上競技も好きになっていただきたいものです……笑
まぁ無理にとは言いませんが、記録が伸びるというのは本当に嬉しくて楽しいものですよ。

男子も隠れボカロ好きはいるらしいです。
実際自分のクラスでは3人ほど居ましたよー。
[ 2011/04/14 22:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

ボカロ好き男子ならここにいますよ~!
そうですね、僕はお勧めするなら有名どころで
「from Y to Y」「ローリンガール」「ピエロ(KEI)」「rain stops,good-bye」とかですねぇ。
マイナーなものでいくなら「Life size」とか「S・K・Y」あたりですかね。

ジゴさんが言ってるように「歌ってみた」から入るのもアリだと思います。
いろんな人が動画あげすぎてて軽く飽和状態になってるんで取っ掛かりはちょっと面倒かもですが、ハマるとヤバイです。
世間一般の流行についていけなくなる可能性大です(笑)

僕の周りはボカロ好きな男子いないんで、こっちに引きずり込んでやろうかと画策中です。
……皆なかなか堕ちてくれないんですけどね、こっちに。
[ 2011/04/15 00:57 ] [ 編集 ]

 前回の面白かったが返事のしようがなかった\(^^)/1日振りですm(_ _)m

 明日から授業ですかー。死にますわ。

  趣味のジャンル分け細かいですね(^_^; ボカロは私もハマりたい。関連アルバムとか買いたいけどお金ないんですよね(><;)

 とりあえず、ワールドイズマインとみくみくにしてあげる♪が好き! みくみくにしてあげる♪歌ったら似てる言われました。そう……なのか。 ボカロならオフ会メンバーに聞けば分かるのでは?
[ 2011/04/15 03:39 ] [ 編集 ]

おはこんばんちわー。

私もボカロ好きですよ~。友達(男)のすすめで「メルト」聞いたのがきっかけでしたw

私が知ってる曲でオススメしたい曲は、「吹っ切れた」がオススメです。
テンポがよくて楽しい曲ですよ。

もしニコニコ動画を見れるなら、カテゴリのボーカロイドでランキングを調べるといいとおもいますよ
[ 2011/04/15 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1164-1151d81c











