スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2時が6時

本サイトで第九章が連載終了しました『死神姫』。
現在、第十章を書きつつあるのですが、これのおかげで買い物に行く時間が大幅に遅れてしまいました。
午後2時に行く予定が、モノカキやらゲームやらしていたら午後6時に……なんてこったい……。

買い物はラノベ目当て。ところがどいつもこいつも売っていない。

電撃文庫の先行販売はどこもやっていませんし、3月末の販売のある本は置いてないし……。

3月末の本は通販で買います。これは読んだら感想を書きますので。

電撃文庫の先行販売は9日に賭けてみることにします。ちょうどその日、学校で健康診断がありますので。
それでなかったら……ちょっと面倒ですねぇ……。10日に出直しということになりますが、果たして。




さて、今日の日記という名目でこのブログに文章を綴るのなら、ここで終わってしまうのですが。

なんばに行って、本が全然なかったのでやけくそになってあれこれ回ったが結局何もせず(ゲームセンターで少しくらいゲームはしましたが)、外食したこともネタになりませんし。

駄目ですねえ。ここ最近、ネタになることが全然ありません。

……。

…………うーん。


じゃ、ま、本サイト「漆黒色の物語」に関する告知でもしてみるか。
どれもこれも予定だから絶対ってわけじゃないけど、ま、驚いたり納得されたりしていただけると嬉しいなぁ。



告知その1。
死神姫第10章「崩壊への七日間(仮題)」。
キャラクターがばたばた死ぬかもしれません。

告知その2。
生徒会争乱物語第3章「実験に導かれる序章」。
第3章では終わりません。第4章まで続きます。

告知その3。
生徒会争乱物語。第3章と第4章は、生徒会波乱物語を読んでいないと理解に苦しむお話となる可能性が高いです。

告知その4。
生徒会争乱物語。
第5章で一区切りがつきそうな気配がします。第5章で終わるかどうかは分かりませんが、どうせ私のことだからそこで終わりはしないと思います。

告知その5。
昨日情報を出した新小説「いなかみち。」。
元々のタイトルは「田舎道の人間関係」だったのにどうしてこうなった。
いや、ほのぼのとしたタイトルだったらこっちの方がいいかなぁと。

告知その6。
いなかみち。
皆さんお待ちかね、かどうか分かりませんが、九重実桜のお話です。

告知その7。
いなかみち。
読者一体型小説とか書いてますが、これが正式用語か分からないので違ってても許して。
このシリーズに関しては、今までとちょっと違った進め方をしたいと思います。
掲載した時にお伝えしますが、簡単に言えば、「皆さんからのコメントで次章ができあがる」小説になる予定です。
出して欲しいキャラとかいたら今のうちに用意していてくれると嬉しいな。

告知その8。
悠々荘の緩話。
……誤字?





とまあ、何がなんやら分からない告知でした。

このように私は、ネタに困ると意味不明な文章を書く傾向にあります。暖かい目で見てやってください。
だからね。
だれかね。
ネタをくださいな。ストックしておきますから。


追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ジゴ
そういう反応が来ると逆に恥ずかしいわ照れくさいわ!

ソニック。中毒性があるというか、あのゲーム、シリーズにもよりますが、オマケ要素が多かったり、極め要素が多いんですよね。ひと通りクリアしても終わる気がしません。

前の記事のコメントについて。
いえいえ、大丈夫ですよ。なんとなくニュアンスは伝わってますから。
私だって、突発的になんか訳の分からないことを書く日もありますから。

遊ぶのもいいかもしれませんが、やるべきことは頑張っていきましょう。お互い。



ゆら
私ね……喜怒哀楽が全部、くすんだ色なの……。
血色の惨劇。そういえばひぐらしってそんな側面もありますね。あまり意識してませんでした。

人前で馬鹿でいたい人もいれば、人前で真面目にいたい人もいるんです。
そういった部分では私とあなたは違いますし、どちらも大切だと思いますよ。……私が私のことを大切って言っても変な話ですけど。
なんとなく、人を見てれば分かる部分はありますよ。こういう人なんだなーって。

小説。描写不足は、ええ、頑張ってください。大切なのは、「主人公達は何を見ているか」ということを書き起こすことかもしれませんね。私は物、書いたには書きましたがあまり進んでねー!

バイト。某外食チェーン店かコンビニか、どちらにしても家の近くです。
以前、他の方に返事として考えた古本屋なら、自転車で20分~30分ほどかかりますが。
確かにそれくらいの時間がいいかもしれませんね。
土曜日はだって1日の前半が授業だから……ま、その辺も話さなければ、ということで。

短編。ええ、私も本当に、なぜ短編を上手く書けるのか分かりません。私はきっと、書きたい事が多すぎるんでしょうねぇ。

抱負。頑張りますよ。頑張らないと、決めた意味がないですからね~。
そちらも頑張ってください。へこたれず負けずくじけず! ……去年度、さんざん精神をボロカスにされた私が言うのも変な話ですが。



<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです(いつも通りのテンションで)。
そういえばニュース番組って、「こんにちは(こんばんは)、○月○日、○○時の(お昼の、とかも)ニュースです」とか言いますよね。言われてみれば同じ。

大学のガイダンスについて。お疲れ様です。
初めて行く学校とかって、道の不安とか、学校内でも正しいところに行ってるかどうか不安になりますよね。
大学は友達付き合いやサークル参加が重要だと聞きますので、そういったところにも重点を置いた方がいいかもしれませんね。次にそういった集まりがあれば(次は入学式になりますか?)、今度は話しかけられるといいですね。

ブログタイトル。現実と幻想が……なるほどなるほど。出逢う、ですか、それもちょっと変わっていて、面白いですね。候補に入れておきます。

“はがない”こと『僕は友達が少ない』。はい、分かりますし、読んでますよ。
来月に新刊が出るのを楽しみに待っています。前回も「続きが気になる!」という終わりでしたから。

ゼルダ。3DSに移植かリニューアルか、出るという話はありましたよね。それと同時に3DSを買おうかなと考えてます。
私は「神々のトライフォース」「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」「大地の章」「時空の章」、それから「リンクの冒険」「ゼルダの伝説1(ファミリーコンピュータの)」をやってます。
お気に入りはやっぱり「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」でしょうか。

「時のオカリナ」はオカリナの楽曲とか、今になって考えなおしてみればとても深いイベントの数々、ボス戦(特にダークリンクとツインローバはとても好きです)など、印象深いことが多すぎます。

「ムジュラの仮面」は……。さすがに最初の方は攻略本抜きで行けましたが、ウッドフォールの神殿あたりからもう……ね。
あれが苦戦したなぁ。めおとのお面のイベント。イカーナ渓谷のお面奪還イベント。
というかあれ、私最初、カーフェイ側のイベントの存在を知らず、月が落っこちたことがあります。

……と、さんざん喋っておいてなんですが、話についてこれてるでしょうか……。ごめんなさい、一方的にあれこれ言っちゃって。
ま、それだけ好きなゲームってことですよ。



音桜
『死神姫』。ありがとうございますー。秘話というか、昔はこうでしたよーという感じ?
携帯サイト時代にしか書いていなかったこともあったりするのがちょっと残念かも。
そういえば昔、サイトのリニューアルをした時、色々と変えましたからね。その節はご迷惑をおかけしました。でもインデックスページにお気に入りを、という注意書きを読んでいてほしかったぜ! たぶんその時もそう書いてた筈!

あの物語……記憶から消せ……!

確か元々、携帯サイトの『死神姫』では、空の告白を快翔が受け入れています。その時点で「うおい!」と言われてしまいそうですが。稜子と快翔が姉弟になったり葵が暴走したりは書きましたが、快翔の昔話なんか1つもやってません。はい。

第10章は上に書いてある通り、もし今私の手元にあるプロットがそのまま小説になると、ちょっとえらい話になります。お付き合いいただければ幸い。

あとは『争乱』の3章と『田舎』。鋭意製作中。無理はしてません。……つか今の私は、多少の無理を無理と言わないので。大丈夫、うん。

ラノベについて。私の影響、強いなオイ! ただ本を読んで感想を書いてるだけなのにそこまで影響が及んでいたとはびっくりだ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/06 23:51 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

NoTitle

こっちでははじめまして、かな?のーべん(元・はやぶー)です。
告知を見て、あまりの衝撃に思わず書き込みしている風邪引きの馬鹿野郎です。

ていうか、え?死神姫の人たち、死んじゃうんですか・・・?
1年以上読んできて、結構愛着あったんでちょっと辛いかもです・・・

そして。いなかみち!ついに実桜が来ますか!!これは僕もいろんなキャラクターを妄そ・・・ゲフンゲフン考えなければッ!

緩話・・・だと?!なるほど閑話の続編ですねわかります。
なんとなく、1話完結の短編集になるのかなぁと想像してみたり。

ともあれ、多少のgkbrとwktkを押さえ込みつつ、続きを楽しみにしてます!
長文失礼しました。それでは。
[ 2011/04/07 13:24 ] [ 編集 ]

今日から学校が始まってしまった……。
忙しくなっちゃいます。

新小説……ですかー!
楽しみに待ってます!

ソニック。
確かにやりこみ要素がありますよね。
○分○秒を切る! とか決めてやってるといつの間にか時間が……。
自分はナックルズ大好きです(聞いてない)。
[ 2011/04/07 14:58 ] [ 編集 ]

 あらま(..;)ひぐらし好きです(*^^*)♪

 そう考えると真面目と馬鹿って紙一重ですよね。

 そうですね!

 頑張って進めて下さいませ。

 バイトしたら物事出来る時間減るから大変ですけどね。締め切り前とか。

 短編の方が書きやすいですけどね。長編は途中で飽きます((え。 とかいいつつ長編に挑戦してるゆらであった。

 はい、頑張ります♪ 
[ 2011/04/07 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1149-794cea4b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。