スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごく一部の方には大切な内容、大勢にとってはどうでもいいこと

告知……というと、「あー、また馬鹿がなんかアホなことを始めるのか」と思われそうですが、ちょっと今回は異なります。

えー、本サイト「漆黒色の物語」。
拍手やら、このブログへのコメント、あるいは掲示板やらで皆様からのご意見、ご感想、あるいは雑談や近況報告、または誤植報告といったものまで、色々なメッセージを受け取れるようにしておりますが、その中の1つにメールがあります。

一応、窓口としてメールアドレス「twins-twins☆hotmail.co.jp」(☆は@に変換ね)を設置しておりますが、どうやらこのフリーメール、Auからのメールに対して返信ができないようになってるみたいなのです。

パソコンのメール、パソコンのサイトということで、あまり携帯電話からのメールはありませんが、それでもゼロという訳ではなく。
さらに、例えば何か私にメールを送りたい方がいて、Auの携帯電話からしか送れない方だと、大変不便になってしまいます。
第三者に聞かれたくないからメールという形でメッセージを、という方もいらっしゃるかもしれませんから。

ということで。

今のところ、Auからのメールが対処のしようがありませんので、以下の形を取らせていただきます。

・Auからのメールが送られてきて、その方がブログやサイトを設置してらっしゃる場合、ブログないしサイトのコメント欄などに、「管理人のみがコメントを閲覧できる」という形で返信を送り、かつ私の携帯電話のアドレスを記しております。

・近いうちに、窓口となるメールアドレスを変更します。
本サイトにも記しましたが、アドレスを変更した場合は告知しますのでご了承ください。
同時に、お手数ですが、私にメールを送る予定がある方は、本サイトの方をこまめにチェックしていただければなと思います。
一応、ブログでも告知する予定ではありますが。

ということで。

お心当たりのある方、上記の対応をお願いいたします。
ホントにごめんなさい。手間を取らせて。




さてごく一部の方には略が終わったところで、今日の報告。

なんてことはありません。

なんか「春休みだし、モノカキの合間にちょっとやりたいな」と思った昔のゲームが来た(通販で頼んでいました)ので、それをやっていました。

ゲームは「ソニックアドベンチャー2バトル」。なんとゲームキューブのゲームです。
懐かしいでしょう。ゲームキューブ。
スマブラDX(スマデラ)の時代ですよ!
ピクミンの時代ですよ!

これをやるためだけにゲームキューブの中古本体を購入するという始末。アホですね、このアホは。

昔、ドリームキャスト版だけはやったことがあるのですが、どうしてもまたやりたくなってしまい。
どうせ実家のドリームキャストはぶっ壊れています。ということでゲームキューブを購入しました。

とりあえずぽちぽちやりつつ。ついやりすぎてしまい。
結果、今日のモノカキはほとんどやっていません。何をやっているんだ私は……。




それに加え、もう1つ、メチャクチャどうでもいい近況報告。

銀行からお金をおろし、家具をいくつか整え、残ったお金を募金することにしました。

いや、ね。やっぱりベッドって欲しいのよ。座椅子って欲しいのよ。本棚がもう1つくらい必要かもしれないんですよ!
というわけで、降ろすことも滅多にない貯金を崩し、いくつか購入して、残ったら募金して。
それでまあ、今年度のカリキュラムと照らし合わせて、バイトして埋め合わせようと思います。
やっほう。

みなさんはどんな家具が好きですか? ……という質問はちょっと変なので。
みなさんはどんな家具を、自室に置かれていますか?
正直、1年間1人暮らしをやってきても、「こういうものがあると便利」というのがまだまだ分かってないんです。
よければご意見をいただけたらなぁと思ってみる!




追記よりコメント、拍手返事。
そうそう。昨日と一昨日の「人間関係に関する記事」に対しての貴重なご意見、ありがとうございます。
それについて私が思ったことなどは、返事に書くということで。



<コメント返事>
白色のクロ
(3月31日「最低最悪最低最悪最低最悪」へのコメントに対する返事です)

そうですね。私はここ1年、「嫌いな物も嫌いに思わずやっていこう」と思っていましたが、やっぱりそれじゃ難しいんですよね。こう、均衡みたいなものが。
もちろん嫌いな物を嫌いと口に出し過ぎると人間関係がズタボロになっちゃうので、内心で留める努力は必要ですが。
人間関係は難しいんですよ。難しいから、美しいんです。

でも人を嫌いきれないというのも、素敵だなと思いますよ。
そんなあなたは、きっとギスギスした人間関係においては大切にされるかもしれません。
ほのぼのとした人間関係では、こう、相談役みたいになれるかもしれませんね。
なんて、ちょっと生意気を言ってみた。
「嫌いな人の中にも好きなとこが必ずある」という考えはホント素晴らしい。私はそこに行き着く前に諦めちゃいました(苦笑)

あはは、嫌いなところを嫌いとはっきり言える人間関係ばかりならいいんですが、世の中そう上手くもいかないものですよ。

チーズは種類によります。私は基本的に好きな方……かな。チーズだけを食べるのはちょいと辛いですけど。
ピザは私も好きですが、ここ最近はあまり食べてないかも。



ゆら
「Kanon」について。うん、あれで理解していただけるとはすごい。

PSPとゲームの話。ええ、高速バスに乗って3時間後、母からメールが来ましてですね。思わず人がたくさんいる車内で「ぎゃー!」と叫びかけましたよ。音量は抑えられましたが、近くの人から変な目で見られてしまいました……。
ともかく。今日書いた通り、昔のゲームを新しく始めたばかりなので、別のゲームを新たに始めるのはちょっと厳しいかもしれませんが、とりあえず調べてゲーム屋に行ってみます。
携帯ゲーム機なら、暇を見つけてプレイできますからね。
強く興味を持ったら、一気にそっちに傾いてしまうかもしれませんし。

人間関係。もつれるとややこしいし、崩れると最悪だしと、厄介きわまりないものですが、そこを上手く調節すれば面白くなるんです、人生が。
人格を入れ替えるのは……なんというか。悪いとは思いませんが、ちょっと不思議に感じてしまうかもしれません。
うーん、私にはよく分からないかも。ごめんなさい、理解できなくて。ちょっと考えてみます。よし、今度の考察テーマができた。

本について。ええ、ものの見事に勘違いしてました。東野圭吾さんのは『秘密』でした。『秘密』なら読んだことはあります。



ジゴ
わーい、惚れられた!(超馬鹿)
馬鹿はともかく。難しいですよね、人間関係。誰もが悩む道です。若者なら特に。
互いに悩んでいきましょうよ。悩んで、導きだされた結果は、きっと素敵なものでしょうから。

ラノベの話。『僕は友達が少ない』といえば、来月でしたっけ? 新刊とドラマCDが出るのは。あれ、今月だっけ?
あれも面白いですよね。ちょっと露骨な下ネタが気にはなりますが、あの軽快なテンポが好きです。

文才について。いやいや、私はまだ修行中の見習いですから……。
でも尊敬された、わーい!(救いようのない馬鹿)

こちらこそ。最近は毎回、コメントを頂くたびににやついてしまう自分がいます。
時々不安定になったり馬鹿をやらかすアホですが、そんな私でもよろしければ、よろしくお願いします。



<拍手返事>
K.S
私、ホントにこの拍手をいただくと同時刻頃に起きた気がする……。

人間関係について、読んでいただきありがとうございます。
やっぱり人付き合いが生まれると、どうしても好きな人・嫌いな人ができてしまうものですよね。
でも、あなたの仰る通りですよ。出会う人全てが嫌な人じゃ、生きるのまで嫌になってしまいますから。
少数精鋭という言葉もあることですし(この場合はちょっと意味が違うかも?)、例え数が少なくても、心が通じ合う友人がいらっしゃるなら、私はそれでいいと思いますよ。

そんなことをいいながら、たくさん友達ほしーなーと思う私がいるんですけどね! はいアホですごめんなさい。

あはは、それにしてもありがとうございます。こんな私と仲良くしていただきたいと言っていただけるとは。
私はいくらでも大歓迎です。愚痴だっていくらでも付き合いますよ。実は最近、人の愚痴や悩みを聞くのがちょっとした趣味だったり……。
色々なお話を聞けますからね。純粋に、それが楽しいですから。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/02 23:22 ] 日常生活 | TB(0) | CM(3)

自分もソニックやりますよ!
あの爽快感が大好きです。
最近のはグラフィックも綺麗になってより面白くなったと思います。

僕は友達が少ないは今月ですよー……多分。
曖昧だったりします。

こちらこそよろしく……だって!
キャー恥ずかしー(馬鹿)
[ 2011/04/03 09:56 ] [ 編集 ]

 マジですか。自分、あーうです(笑。

まあ、基本的にコメントですし、何かあったら直接言いますしね。でも、確かに不便ですね(><;)

 わかりやすい説明でしたよー。クリアしたなら分かるでしょう。多分。

 あらら。ですね。はい、ぜひっ! おおかみかくしはオススメなので♪ ソニックはいとこ(男の子)の家でやりましたが中々、面白いですよね(´∀`*)

まあ、ゆらはもう長年の仲良しな友達とお姉と恋人と他諸々いたらもういいかも(^_^; もちろん君もその中に入ってるから大丈夫です(b^-゜)

勝手に考察すな。 いいですけど(笑。←いいんかいっ!

あー『秘密』は読んだことないです。
[ 2011/04/03 21:23 ] [ 編集 ]

報告とか

お久しぶりです。

ガス、電気、水、全てのライフラインが復活しました!!v(^_^v)♪
わ~パチパチ♪

まぁ、内陸の方だったので復旧が早かったんだと思います。周りのコンビニやスーパー等は品ぞろえはわるいですがやっていますし、飲食店も復活してるとこも多くなっています。

なんかもうほとんど普通の生活です


沿岸部の方が酷い事になってるのに、のうのうと暮らしている自分がイヤになります。

自分もなにかしなければと思うんですけど、何をすればいいのかよく分からずにいます
いま私が一番にすべき事は何なんでしょうか?
[ 2011/04/03 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1144-ceaa4336











