スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きっと悔しいのは私ではない

「……私が観ているんだ。無様な姿を晒すなよ」

なんとなく言ってみたいですよねぇ、こんなセリフ。
どんだけ上から目線なんだって話ですが、かっこいい人が言ったらかっこいいじゃないですか。

そう思う私は、実際に独り言として言ってみました。

3月26日。
甲子園球場にて、私の母校が大阪と戦った日。
お昼前の11時に、「そうだ、甲子園球場に行こう」というノリで、観戦しに行きました。




まあ結果は負けちゃったんですけどね……。
なんとなく盛り上がらなかった試合だったのを記憶しています。8回裏、相手の攻撃で2点を取られたのと、1回にデットボール&フォアボールで2点を取られた(私が甲子園球場についたのは2回表の最中だったので、1回のやりとりは見ていないのですが)ということで負けちゃいました。母校。

1回の2点はまあ、初の甲子園ということで緊張が重なってのミスでしょうけど、8回裏のアレは完全に実力負けでしょう。
あれこれ言うのもアレですが、あの場はランナーが出た時点でピッチャーを変えればまだ可能性はあったのではないかと思います。

バッティングはね……。ヒット2本で、どちらもゲッツー&盗塁ミスで持っていかれました。
デットボールで出塁したこともありましたけど、ツーアウトだったから盗塁成功→バッター三振でチェンジという悲しい結果に。

もしかしたらピッチャーとの相性が悪かったのかもしれませんが、これに関してはきっと、選手の方達も反省点ができたことでしょう。
できることなら、それを活かして夏の大会は頑張って欲しいです。



と、ここまで批判的なことを書きましたが。
悔しいのはきっと私ではなく、今日のために頑張ってきた人たちでしょう。
特に私の母校は、今回が初の甲子園出場。緊張によるミスだって当たり前です。実力不足を実感させられても、それに対して何を言うこともできないでしょう。

だから、残るのはきっと悔しさ。

けど、そんなことで負ける人たちじゃないってこと、私は信じてますから。

頑張って。

あと、お疲れ様。とりあえず、学校は春休みなのだから、少しお休みください。






さてさて。

昨日は寝落ちでしたはい。……最近の寝落ち率がひどすぎる件に関して、大変申し訳無く思っています。
記事投稿はもとより、コメント・拍手返事が遅れてしまってるのがね。
ごめんなさい。なるべく毎日書いていきたいのですが……。

で、ここからは、本来、昨日掻くはずだったお話。

漫画「WORKING!!」9巻を買いました。読みました。
……今回はどういうことなの……? 前半も後半も恋愛フィーバーなお話で、ついニヤニヤ。面白かったぁ。

あと、リトバスのアンソロコミック。
先月、お店に行った時、本を買い終わった後で「げ、11巻出てたのか……まあ次回でいいか」と流したのですが、昨日いざ買いに行くと、新刊コーナーに12巻が。

「12巻だと!?」と目を見開き、そのままレジへ。11巻もセットで購入しました。

こっちはまあいつも通り。相変わらず風紀委員長サマのシスコンっぷりが酷い。

今回、理樹×鈴の話、理樹×佳奈多の話があまりなかったのが悲しかったかも。
コタツの話はニヤニヤ物でした。
うふふ。





悲しいニュースに“有希”という名前が出るのは悲しい――




追記よりコメント・拍手返事。






<コメント返事>
ゆら
切羽詰った時に本領発揮、というのはいいことですね。そりゃ切羽詰らないのが1番いいのかもしれませんが、人間、そう上手くできたものではなく。

ええ、私が買おうと思ったゲームがどちらも延期という驚きの事態でした。
私もゲームを発売日に買うのは年に2~3回程度ですが、「Rewrite」はどうしても買いたかったので。



ジゴ
(3月24日「それでも時は進んでいくのです」への返信)
え? ……あなた以外に誰を殴ると? うふふふふ……(拳振り上げ)
まあ、冗談ですよ冗談。大丈夫です、そう滅多なことでは人を殴る人間ではありませんから。
でもアレは忘れて! お願いだから存在ごと葬って!

地震。ええ、本当に大変でした。そして今も大変です。
千葉在住でしたか。見る限りでは被害が軽かったようで、よかったです。
停電は確かに、見方を変えれば貴重かもしれませんね。いかに日頃、私たちが電気に頼っているかが分かります。

でも関東では計画停電が……。これから先も厳しそうですねぇ……。

(3月25日「ライトノベル感想『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2』への返信)
まあ、マイナーなシリーズですし。
僕っ娘は私も好きですよ。僕っ娘が好きというより、ボーイッシュな子が好きなのかもしれませんが。

禁書。私も結構、真面目に読んでるシリーズの1つです。



<拍手返事>
K.S
挨拶がマンネリなのはいいと思いますよ。むしろ落ち着けるかなぁ、とか。

バイト、お疲れ様です! いい先輩に囲まれてるみたいですね。
バイト明けに身体の痛みで目覚めるのは、慣れない作業を長時間続けたからではないでしょうか。疲れたと思っていなくても、意外と身体に疲労が蓄積されているのでは。
休んで治るうちはまだしも、疲労を溜め過ぎると回復が遅くなり、疲れた体を酷使して余計に疲れる……というマイナススパイラルに陥ってしまうかもしれません。お気をつけて。

バイトですねぇ。私も、お金が欲しいわけではないのですが、社会勉強として1度はやっておきたいなと考えています。小説のネタにもなるし。小説のネタにもなるし!(大切なことなので2度言いました)
マックが厳しいのは……なんででしょうか。得てして外食店は、慣れないうちはハードなのかもしれませんが。あるいはマックは複雑なのかな?

やりたいバイトは……この前、古本屋でバイトの募集をやっていたので、そこが1番かなと。次点で、キツそうですが私がいつもお世話になってる某外食チェーン店とか。
ただ、何をやるにせよ、まず今書いてる九重実桜の話を片付けてからじゃないと動きようもない……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/26 22:30 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

私も言ってみたいセリフはありますねー

「記録なんて数値であってそこに至る数値で表せない努力が大事なんだ」みたいな……

自分は陸上部なものでこんなの言ってみたいかもなぁ…… と

まぁ大した記録出さずに言っても説得力が無くてただの痛い人ですけどねー笑


自分もボーイッシュ、好きです
ただ、紅葉さんみたいな人は行き過ぎかなぁ……みたいな笑

あの作品についてですが、未だに設定を覚えていたり……
面白いんじゃないかと思っていましたけど、つっきーさんの手によりクビになりましたねー
忘れるには時間がかかりそうです笑
[ 2011/03/26 23:16 ] [ 編集 ]

でしょ(^O^)

なる程。たまにありますよね。そういうの。でもゆらは年に2~3回もないですが。

Kanon続々攻略してってますよー! 感想はブログにて。でも執筆もサボってませんからねっ(笑。

クリアしたのは、このブログの過去記事読んでます。どうやらゆらは、つっきーが泣いた回数を越えそうです←

つかね、地味にキャラ達にちょいちょいゆらの属性が入ってるのですが(苦笑。
[ 2011/03/26 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1137-4af3cee4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。