スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超つっきーさんです

月影縫者がつっきーと名乗った辺りからおかしくなったんですよねー。
まあ。
今NHKを見ても静か~な音楽しか流れてないのでテレビを見張るのはお昼だけでよさそうですし、そんな訳で睡眠時間を返上しての活動はここで終了。あとはツイッターを最小化して物を書くだけの簡単なお仕事です。

そのツイッターで、今朝、ちょいと呟きましたが。

遊んできました。



<今までのオフ会記録>
第1回:8月4日「口を開けば説教くさい私」
第2回:8月25日「2回目のオフ会。合言葉は「まぐろたべたい」」
第3回:10月4日「はい、今回も寝オチです。」(実際に行われたのは10月3日)
第4回:10月17日「きのうのおはなし」
第5回」11月23日「第五回、オフ会――もとい、“友達同士の交流会”」
第6回:1月16日『スイーツバイキング』『やっぱりカラオケ』『ピクミンVSだんご&千石撫子』



はい。3月に遊ぼうぜ~という約束の元、オフ会をしてきました。オフ会っつーよりもはやカラオケ会です。
音桜様、うどん娘(夏沙羅様)、まぐろの人と私、それに加え、ゆら様でぶらりカラオケへ。

最初、フリータイムでさあ歌おうと時間が流れていったのですが、満室ということでまさかの3時間30分後、退去命令。そういうことってあるんだ、と驚きながら、ってよく考えてみれば私がカラオケにいくようになったのは今年度(去年の8月あたりから)だったので、私の知らないことがたくさんあってもしょうがないですねぇ。

退室してからは、だべりながら(バイトの話とか。私もバイトせねば)とことこ歩き、別のカラオケ店へ。

ですがまあ、前のカラオケ店で満室だから退室させられたように、当然混んでおりまして。

結局、1時間弱くらい待って入れたんですが、その時点で4時30分ですよ。夕方の4時30分。
そりゃ門限のない私とかはいいんですけど、高校生の方々にはや~な時間というか、そろそろ帰宅が見えてくる時間で、なんだか中途半端というか、ちょっと変な時間になってしまった感が否めません。



ま、そんな予想外のトラブルがあった今回でしたが。

ゆら様をお誘いしたのは私なのですが。「こういう集まりあるけど行ってみる?」と。
それは大成功を生み出したようです。そりゃもう意気投合するわするわ。ゆら様のジャンル(カラオケ・歌においての)の広さと、主に音桜様あたりの好みがマッチしたっぽいです。すんげー楽しそうな2人を見て私もほくほく笑顔でしたよ。よかったねー、みたいな。

なんか妙に私がからかわれる立場を着々と確実に築きつつあるのはこの際、考えないようにしましょう。

夏沙羅様、まぐろさんはいつも通り。平常運転。ツッコミ役に回りつつ歌うめーと思いつつ。
もうこの辺になるとぶっちゃけ「はい、いつも通りでした。楽しかったです」といかにも何か隠してそうな報告で終わらせても構わないようなきがしますが如何なりけり。

ただ今回、カラオケの機種が機種だったので、それぞれ歌いたい歌が一部なかったことが少しだけ残念無念でした。私もなぁ、「凛として咲く花の如く」が歌いたかったがあれがあるのはJOYだけなの。東方Vocalじゃねえんだから全部に入れやがれー。

ちなみに同じ理由で、まぐろの人はまぐろの歌を歌えませんでした。
にも関わらず、道中でいきなり口ずさみ始めるんだけどな! あの歌に慣れてきた自分が恐ろしくて怖くてたまらねえよド畜生!





ということで、どうにも要領を得ない報告でした。不足分は想像で補いください。




ここからは私事。

地震が発生した1週間前からずーっと活動を続けてきた(時々寝てましたが)私ですが、どうにも疲れているせいか、いつもの月影縫者さんが歪み始めている気がしてなりません。コメントでもそういうお言葉を頂きました故、これからは気をつけようと思います。

それに加え、そろそろ地震関連で私にできる事も減ってきましたので、TOP記事にありますように、原発関連の話が終わったら完全に平常運転に戻るかと思います。

あとは、たぶん前にも言いましたが、地震の話が終わったらそれを清算するまとめを書くとは思います。
これについてはいつになることやら。気長に粘り強く、頑張っていきましょう。




さらに私事。

誰かに強制するつもりなんて毛頭たりともありませんけれども。

こうさ、コンビニで何か買って、そのお釣りの100円を募金箱に入れたりするのってどーよ。
コンビニを何度も利用する人などは、1回の支払いが100円増えたところであまり負担に思わないでしょうし、それを続けたら少なからず誰かの助けになるかなって思います。

塵も積もれば山となる! 略してちりつもやまとなでこ……あ、今日「恋愛サーキュレーション」歌ってねえ




追記よりコメント返事。






<コメント返事>
衣兎
たぶん、当時の私は――と称すると他人ごとみたいになってしまいますが、その時の私は怒っていたのではなく精神的に余裕がなかったのだと思われます。とりあえずほら、今の時期、床は冷たいから顔を上げましょう。上げたところで今度はこっちが土下座。

いえいえ。私なんてまだまだですよ。少しでも、被災者のお力になれればと思いますが……。



ゆら
とりあえず土下座します。……それで返事を終わらせるのは逆に失礼なような気が。

気負うな、と言われても、私はこういう人間ですから……。
ただまあ、そうですね。今回についてはごめんなさい。全面的かつ一方的に謝らせていただきます。



<拍手返事>
音桜
昨日はお休みしました。今日はこれから更新します。今は書きためてる部分がありますし、休みとなると物がたくさん書けるので、必然的に更新速度を上げることができるのです。頑張って付いてきてくれると超嬉しいかもしれません。

『争乱』。椿はどちらかというと保守的立場というか聞き役というか、とにかく自分から何かするタイプではないので、ハーレムになるなら周りが勝手に惹かれるというスタンスになるでしょう。
現在だと……澪音は恋愛感情じゃないような気が。楓は別の意味で椿ラブです。希はちと待て。あの人の行動理由が分かるのはもっと後です。玲二とは……すおいう風に書いた記憶はねえですよ!?

『波乱』はほら、私が大暴走した結果がこれですから。

小説で期待を裏切る……というのもいいかもしれませんね。たまには予定調和以外のものを。
一応、今考えている『争乱』の展開は、少なからず驚いていただける要素もあるかな~と小さく期待はしておりますが、ま、この辺は私が頑張るべきでしょう。

乙一さんの小説は私も好きですよ。『GOTH』は……んー、なんかどっかで見たような気が。また本屋で見つけたら手に取ってみます。
関連記事
スポンサーサイト

楽しかったですな(*・ω・)ゆらにとっての日常。懐かしき高校時代を思い出しました。

全然、0Kですね! ゆらも天然不思議っ子ってやつですか!(←自覚ありんこ)。

カラオケのクオリティ高すぎてビビりました。ひゃふぅーっ\(^^)/

初対面の時は、つっきーてからかわれるキャラじゃなさそうだったのに。クラスの真面目キャラ定着だったのに、どうしてこうなった? いや、ゆらのせいかっ!←

基本的にゆらと関わった人はゆらのペースに乗せちゃいます。いやはや、学校のメンバーより、初対面の今回のメンバーのが馴染みました。ってどゆこと!?

音桜さんのサイト遊びに行って、小説読んできました。なる程、好きだ!

今日は帰宅してからモチベーション高かったから小説書いてました。

只、メールはスマートフォンからパソコンに移動出来ないんですよね。うわああああ。

仕方ないので、体裁整えて、自分のYahoo!メールに送りました。ネット環境あるとこでコピペしてwordに写しますわ。

ゆらは22日なんとかなりそうです。あとはバイトがないことを祈ればっ!!!
[ 2011/03/19 04:53 ] [ 編集 ]

えっと初めましてですね

2年ほど前からサイト見させて頂いてます!

波乱と争乱をもう一度一気読みしまして、
波乱では
神里さんステキーって思いながら…
やっぱり神里さんに某ビリビリ中学生の技使ってほしい…笑

争乱は
ボクっ娘今庄さん…可愛い…
みたいな感じで笑
神野くんとよく喧嘩してた御堂さんの面影が…
名前も愛と愛子ですしね!

長々と書いてしまいました
これからも応援してます!
[ 2011/03/21 18:35 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして、BDMと申します。PCが使えずPSPにて投稿のため改行ができない?ですが。いつも小説を楽しく読ませていただいてます。自分は東北の宮城の人ですが自分の住んでいる所はたいしたこと無かったので、と言っても電気が復旧したのは昨日の夜でした。ライフラインが無い状況のときは、もっと酷い人が居る、と分かっていてもストレスが溜まりました。被災した実感も無く、自分の状況がよく分かりませんでした。現在はライフラインがすべて復旧しました。月影さんが偽善と言っていても、自分は元気が出ました。偽善でも救われる人が居ることも忘れないで下さい。空気の読めない長文失礼しました。
[ 2011/03/22 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1133-dbb843df











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。