スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終わらない終わりなんてないこと

タイトルは「Alicemagic」(ゲーム「リトルバスターズ!」のエンディングの1つに使われている歌)より。
歌詞が素晴らしい歌、と以前紹介した覚えがある一曲。



今の状態は、本当にタイトル通り。終わらない終わりなんてないことを信じたいだけです。

東北の地震。地震そのものより、洪水などによる被害が酷い模様。
特に気仙沼の火事と原発、あとはあちこちで発生している火災でしょうか。
「津波でガソリンスタンド等、火災の可能性がある装置・機械が転倒」→「水が引く」→「火災」という最悪のコンボが発生しているみたいです。テレビを見る限り、まだ火災が止まらない場所が多いとのこと。

ツイッターでも悲惨な状況が次々と伝えられております。こういう時にツイッターを本腰でやっていない自分が憎い……(フォロワーが少ないんだよド畜生!)

安全地帯にいる私には何もできませんが、1人でも多くの無事をお祈りしております。





追記よりコメント返事。皆様、報告コメントをありがとうございます。まだまだ募集してますので、余力のある方は報告求む!






<コメント返事>
ゆら
震度7の件については本当に申し訳ございません。即刻訂正いたしました。阪神大震災の記憶も知識も全く持ちあわせていないのです……本当にごめんなさい。

大丈夫みたいで。よかったです。生存報告とブログ更新が遅くなってしまったことにちょっと後悔中。
ホント、2度寝してる場合ではなかった……。



白色のクロ
埼玉ですか……確かにあの辺りは余震がありそうですね。お気をつけください。ホントに。
怖いのは揺れそのものより、先刻の津波の跡被害(火災など)かもしれません。
そしてなにより、この夜を越えることが重要となるでしょう。私も寝ずの祈りを続けておりますので、どうかご無事で……。

時間つぶしの小説、というのは結構大切だと私は思います。というのも、こういう災害時に怖いことの1つに「精神不安定」があるでしょうから。
何か気を紛らわすことができればいいのですが。

とはいえ、携帯電話でネット小説をご覧になるのなら、バッテリーにはお気をつけください。



カナツキ
本当にご報告、ありがとうございます。懸案事項の1つでしたから……。
でも無茶はなさらないでください。ブログの更新だって、ちゃんと落ち着けるまでお待ちしております。

震度6強、ですか……震度7も想像できないものはありますが、6強は6強で全く想像がつきません。
携帯の電池は大切にしてください。私がこれを書いてる時点で、まだ夜が明けるまで5~6時間近くあります。
眠れるのなら良いのですが、周囲の環境的、あるいは精神的に眠れないのでしたら、どうか心を強くもって。頑張ってください。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 01:27 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(1)

はい。ありがとうございます。

私、ツイッターではRT頑張っています。ツイッターネーム(cool doll316)

関東には私の元彼がいるので心配なのです。ちゃんと生きているのかなって。

自分と一度でも関わり持った人は、みんな大切だから。好きだった人なら尚更ね。

今は早く揺れがおさまり復旧することを祈るばかりです。

私、土日はバイト朝夜Wなんで、あまりこの件に関して見れないのが、とても悔やまれます。
[ 2011/03/12 06:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1122-4ac09158











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。