スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原点回帰の心

電撃文庫の新刊が欲しくてなんば~日本橋に通っているのですが、昨日も今日も販売していないという……。
いつもは6日に先行販売をしているはずなのに、今月はどうした。早く新約と断章が読みたいのですよ。

今日も本屋巡りをして、途中で雨に祟られたので、雨宿りを兼ねて入ったソフマップにて漫画『学園キノ1』と『みなみけ8』、そして『CLANNAD マジキューコミックス9』を購入。ええ、最後のは表紙に釣られました。
CLANNADの二次創作なんてネットを探せばいくらでもあるのですが、アフターのアフター、あるいは1週目エンド(汐ルート)後の物語なんてのはほとんどないので、斬新すぎました。

で、帰りにブックオフに寄り、適当に漫画を立ち読みしつつ、

「……そういえば、久しぶりに読みたいな。『天空物語』……」

と思って振り向いたら、そこにあった。『天空物語』(1~6巻)

ドラゴンクエスト天空物語 (1) (ギャグ王コミックス)ドラゴンクエスト天空物語 (1) (ギャグ王コミックス)
(1998/04)
幸宮 チノ

商品詳細を見る


私のモノカキとしての原点の1つです。そして双子ラブ&兄妹ラブの原点。エグイ見方をするなら、私が少しばかり変な嗜好を持つようになった漫画。

ゲーム「ドラゴンクエスト5」(文字化けのために略)のサイドストーリーとなっている漫画ですが、これ単品でも楽しめます。ただ、この漫画オリジナルのキャラや町などが登場するため、これを読んだ後にドラクエをやると驚かれるかもしれません。そんな人はいないと思うけど。

ストーリーは別に語ることはないのですが、とにかくテンとソラが可愛い。ただそれだけで十分の漫画です。

久しぶりにある分だけ立ち読みしてみたんですが、初めてこれを読んだ私の気持ちを思い出しました。
ちなみに初めて読んだのは……いつだっけ。中学2年か中学3年かその辺。5~6年前です。

「そうそう。こんな風に気持ち悪くニヤケながら読んでたっけ……3巻ラストとギラの場面と4巻ラストとか、ああもうお前らなんでそんなに可愛いんだ!」と……はい、傍から見たらちょっと、いえかなり危ない人でした。

あとは、色々な小説を読んできた経験もあってか、ドリスとカデシュのやりとりににやつくことができたり。
てか今にして読んでみるとドリスも相当可愛いんですね。当時の私は気付けなかった。

結果、購入はしていないのですが、また電撃文庫の新刊を買いに行くついでにレジまで持って行こうかなと考えてます。

原点回帰。

大切ですよ。たまには、初めて読んだ小説などを手にとってみてはいかが。




追記よりコメント・拍手返事。







<コメント返事>
ゆら
充実してなくてキツイよりいいじゃないですか。

タイトルリスト? ああ、書いた小説のですか。私もいつか作ってみようかなぁ。……作るのにどれだけ時間がかかるか、って話ですが。
好きなことなんて、生半可な理由では辞められないものですよ。

ひぐらしの……ああ、あれですか。私は時々、立ち読みしてます。あの辺は立ち読みでも十分かなって。



<拍手返事>
K.S
お久しぶりです。
後期試験勉強、お疲れ様です。英語ですか。長文や文法、リスニングなど、大変な要素が多いとは思いますが、どうか無理をならさぬよう。……今世紀最大の「お前が言うな」ですよねー。

『ベン・トー』はちゃんと(?)アニメ化が決まったようです。帯に書いてあったから。
面白いですよ。主人公の変な回想と妙なゲーム愛と凝りまくった描写が肌に合えば、はまると思います。

『新約 とある魔術の禁書目録』について。まだ買えてない悲しき今日この頃。
私的にはどーせ後半で上条当麻が出てくると思うんですけどねぇ。これで最初から最後まで出てこなかったらすげえと思います。まあ、彼抜きでも魅力的なキャラはたくさんいるでしょうから、不可能ではないと思いますが。
気になるところは……

・表紙の金髪少女。フレンダ?
・あらすじに書いてあった一方通行のこと
・あらすじに書いてあったアイテムの現在
・あらすじに書いてあった「新入生」。新しい敵?

くらいでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/08 04:16 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1113-b525fa10











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。