FC2ブログ







月末にお金がたくさん残る

昨日のタイピングのお話。
様々なご意見をいただきましたが、どうやら私のタイピングは速いほうらしいです。
もし自慢みたいに思われたら申し訳ない。





学生で。
1人暮らしをされてる方も、実家通いで小遣いをもらってる方も、どちらにも言えることだとは思いますが、月末、あるいは次の小遣い日までにお金がたくさん残ってると、迷ったり、幸せな気分になったりしませんか?

現在、私の生活費残金は9000円ちょい。
今の私は母からの仕送りをもらってる状態で、仕送りは月頭。今月は今日を除いてあと1日ですから、2日後にお金が振り込まれるということになります。

月末の時点で1000円とか2000円とか、それくらいしか残っていなければ頭が痛くなりますが、1万円近く残っているとなると、なんだかものすごく幸せです。

結構、無駄遣いできるんですよね。

……いや、まあ、無駄遣いというと聞こえが悪いですが。
例えば、ちょっと高い物を食べに行ったり(私の言う「高い」とは、1回の食事で600円以上を使うことですが)、前から欲しかった本に躊躇なく手が伸ばせたり。
あるいは、ゲーセンでメダルゲームに手を出したりもできます。

まー、メダルゲームは金より時間を喰う悪魔なので、私はあまりやらないのですが。

お金が全て、とは言いませんが(というか、その考え、私は超嫌いです)、お金があると色々できるものです。

節約を要する状態で、自炊のためにスーパーへ行って「お、食材が安い。ラッキー」と目を輝かせるのも楽しいですし。
節約を不要とする状態で、ぶらりと商店街に行って「喫茶店にでも行ってみるか。ネタ集めと、あー、たまにはラーメンでも」と涎を垂らすのも楽しいですし。

そんなわけで、月末にお金が残ると幸せだったりします。

……とはいえ。

4月に「Rewrite」(Keyのゲーム)を買う身としては、無駄遣いをするより貯金しておきたいんですけどね……。
3月にどれくらいの出費があるか予想がつきませんし。
そもそも、3月には買う本がめちゃくちゃ多かった気がします。
うーん、お年玉の残りを放り込んでいる(残5千円)封筒にでもいくらかいれておこうか……。





ちなみに私は、食費と本代以外、ほとんどお金を使いません。人と遊びに行くのも、1ヶ月に1回あるかないか。
ああ、まあ、シャンプーやトイレットペーパーが切れたから補充、というのは別としますが。そういうのは100円均一で済みますし。

だから、暴飲暴食をしない限り、たいていは月末にお金が残ります。

ふーむ。

でもアルバイトはしてみたい。お金がほしいんじゃなくて、社会勉強。あとネタ探し。

ふふ。

私の手にかかれば、全ての事象がネタとなる!

……ネタ集めだー、と言いながら、相対性理論やら11次元やら哲学やらに挑みかかるのはバカとしか言いようがないと思いますが。





追記よりコメント・拍手返事。




<コメント返事>
ゆら
速い……んでしょうかねぇ。今日の冒頭に速いと結論づけましたが、やはり私のことは私には自覚できないものです。
普通に文章を打つだけなら「速い方」と自負できますけど、小説の執筆速度ってのは基準がありませんから。

3D。とりあえず私には無理だということが分かりました。あれも画期的で面白い技術だとは思うんですけどねぇ。
私も新しい物にはこだわりがありませんよ。むしろ古い物とか、ブームが去った物とかを好む方です。


白色のクロ
3DSの発売日だったんですよ。私もネットを見て気付いたんですが。
立体感のあるポケモン……なるほど。確かに、ポケモンが3Dになったら、バトルシーンや表示されているポケモンがよりリアルになって、面白そうではありますね。
絶対目が悪くなりそうですが……。

私は尊敬に値する人間じゃねー!
短編が苦手なのは、短くまとめるのがちょいと苦手だからです。ブログもここ最近、1つの話題に対してかなり長い文章になってますし。
サイトの方で短編・小ネタが書けているのは「本編という原作」があるからで、全く新しい物を短く書くのは超苦手になっちゃってます。



<拍手返事>
はにゃにゃ
了解です。じゃあ私もこのままで。

3DS。うーん、やっぱり無理って方が多いみたいですね。

小説について。2次創作ですか。そういえば私も一時期、ポケモンの2次創作にはまっていた時期があります。……いや、私は読む専門で書くことはありませんでしたが。
擬人化サイトをめぐるとかやってたなぁ。
また今度、そちらの小説も拝見しますね。その時は感想を送ると思います。よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/27 23:30 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

NoTitle

月末に……一万円近くも残るだと……!?
おかしいじゃなですか! 自分なんて、自分なんて、最近は物凄い金欠だというのに……!
そのお金をこちらにください、お願いします!←バカ

でも、確かに月末とかに残ってるのは嬉しいですよね。
本がいっぱい買える! 本がいっぱい買える! と自分はそんな感じに舞い上がります。
残っていたら。

話変わって。
月影さんのおかげで小説の題名決まりました。
ありがとうございました。
続きも載せたのでまたのぞきに来てやってください。

ではでは失礼します。
[ 2011/02/27 23:55 ] [ 編集 ]

でも早いのはいいことです。

おお! やはり似たもの同士。

月末にお金に余裕があれば嬉しい。だから、その為にバイト頑張ってます。

バイトしたら色々と時間がアレなことになりますよ(・∀・)← 大変w

けど、私は認められると幸せ。お客様に笑って頂けると楽しいです。嫌~とかいう割には仕事が生きがいな私です。仕事は、結果が見えますから。

時給上がった。褒められた。ちょっと自信がついたりしますな。

メリット デメリット 考えて出来たら一番いいんじゃないかな。
[ 2011/02/28 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1105-ea42a9cf