スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふうむ……ネタが無いので募集をかける!

<読了>
げーまに。
作者:あきさかあさひ
レーベル:MF文庫J

今月9冊目。
王道+独特的な設定、というラノベにありがちといえばありがちの、それでいて結構面白い話だったのに。
なぜラストをそーしたの……。

あと、キャラの過去語りが唐突すぎて、どうにもご都合主義を思ってしまいました。
キャラが立ってるのと、格ゲーに関する描写の細かさはすごいんですが、どうなんだろうこれ……。





ここ近頃、ブログへのコメントが増えてきてます。
ありがたやありがたや。

……さて、今日は何の話をすればいいのだろう。
今日は日曜日だから学校は休みで、やったことといえば日本橋周辺でうろうろとしただけ。
まあ数時間前に書いたように、ラノベを買って読んで悶えたんですが、それくらいなんですよね、語ること……。

ただ単にコメント返事だけにすると、もし「お、更新してる。よし今日もコメント書くぞ!」って方がいらっしゃったら、「……え、何にコメントすればいいのこれ?」という事態に陥りかねませんし。

うーん。



……よし、こういう時に便利なのは、“日記”ではなく“質問”そして“募集”!

ってことで、いつぞやに募集をかけたと思いますが。
小説のキャラクターの名前をちょっと募集してみようと思います。
もし何か思いついたのがありましたら、どんなキャラクターかも書いていただけると、もしかしたら今後、本サイト「漆黒色の物語」にひょこっと現れるかもしれません。

逆接、「自由に使っちゃってくださいオッケー」というキャラのみ、詳細を教えていただければ。
「詳しく教えたけど勝手に使うなボケ!」と言われると、さすがに戸惑いますので……。

そんな訳で、とりあえずぱっと思いついただけの名前でもいいので、何か教えてください。
いや、さすがにキャラの名前を考えるのが最近、苦しくなってきたんですよホントに……。

あ、せめて男か女かだけはお願いします。




それと募集ついでに。

何か月影さんに聞きたいこと、あるいは語ってほしいことがありましたら、遠慮無くどうぞ。
明日か明後日か、ネタが思いつかない時に「そういえばこんなこと言ってたなぁ」って感じで思い出して語りますので。

あははー。

読者に丸投げのブログってのもいいんじゃない?




追記よりコメント返事。






<コメント返事>
白色のクロ
文章に逃げた、というのは小説やエッセイなどのことでいいんですよね?
となると、例えば小説を書いた方だって「誰かを救うために小説を書く!」と思っているとは限りません。てか、そんなことを考えてる人の方が少ない気がします。
だから、それだって“勝手に救われる”ことなんです。

でも私は、そういう世界が嫌いじゃありません。

そうですね。周りに人がたくさんいるってことは、少なからずその人に何か魅力があり、時にそれに救われているのかもしれません。



衣兎
……うん、ごめん。なんかマジでここまで叱られるとは思わなかったからちょっと反省中です……。
てか“また倒れるようなことがあったら怒ります”ってもう既に怒ってらっしゃ、あ、いやなんでもないです睨まないで。

でも一応、今回で限界を知ることができましたから。……あ、いや遅いとか言わないで。
次からはその辺を考慮しつつ、仮眠方法を編み出しながらやっていきたいと思います。

私はどうでもいいことを深く考えるのが趣味なのです!(きっぱり)
「助かった」と思えば感謝する、「迷惑かけた」と思ったら謝罪する。
それはそうなんですが、じゃあ“助けてくれた人”“迷惑をかけてしまった人”がどう思ってるんだろ、と考えると、「あれ、案外人間の感情って一方通行だったりするんじゃ?」と思ったわけです。

お互いに「ありがとう」「ごめんなさい」と言える関係、私は好きで、目指してます。



ゆら
私はその逆ですね。高校時代には徹夜なんて縁がなかったのに、どうしてこうなったんでしょうか。
電話落ちは相手に戸惑われちゃいますよ~。

ゲームのひぐらし……DS版? (以下ちょろっとプライベート入るので意味もなく伏せてみる)それだったら持ってるから貸しましょうか?(以上プライベートが入ったので意味もなく伏せてみた)
とはいえ、他のやらなくてはならないことを差し置いてまで、とは言いませんが。

助けられる云々。なるほど、そうお考えですか。少しばかりシビアではありますが、それも正論ですね。
じゃあこの場合、私は「どこまで手助けできるか」ということを重視すべきでしょうか。
うーむ。やりすぎるとお節介になりそうで怖い。

私は助けられる限り人を助けたいってところです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/02/20 23:15 ] 日常生活 | TB(0) | CM(5)

大丈夫、お互い電話落ちしますから← それが日常さ。

まあ、DS版ですね。PS2版は入学前の春休みに全クリしたので。

あれ萌えあるし、複雑な構成が面白いし、好きです!

やらなきゃならんこと云々もありますが、お金がない! DS版は4巻も出てますから。そしてゆらはまとめ買いたい派←

助け~的な話は、誰かからの受け売りです。誰が言ってたんだろか。……忘れた(苦笑。

またいつかゆらのブログ覗きに来て下さいねー(笑。←
[ 2011/02/21 10:06 ] [ 編集 ]

NoTitle

ブログって大変ですな~

日常に面白いネタって、あまり転がってませんもんね

気になることといえば

僕はそろそろ中学卒業なんですが
縫者さんは、いつのころから
モノカキになりたかったんですか?

さぁ、ここから話を膨らませられますかっ!?

っと、テンションを戻しますが
こんな感じですね~
[ 2011/02/21 18:59 ] [ 編集 ]

え?いや怒ってませんよ?
ええ、怒ってませんとも。
例え、どこの誰かさんが自分の限界が知れたとか言って倒れてたとしても、怒る理由がありませんからね。
まぁ、ですがそんな人はぶっ倒れて風邪とかをこじらせちゃえばいいんですよ。
あははー。
あはははー。
あぁ、断じて怒ってなどいませんから、あははー。
あはははー。

うん…何か色々失礼極まりないこと言ってしまってすいません…!

さて、えっと、じゃあ暇なときにでもヤンデレ、クーデレ、ツンデレどれが一番好きか、またその理由を語ってくれたら面白いかなぁなんて(笑)

あと、キャラの名前の方は…。
史妃逢奈(あやひあいな)女

雛松禾楢(ひなまつかなら)女

穂道葉夏(ほみちようか)女

すいません…今回は3人しか出てこなかったですしかも全員女…。
あ、でも、最後の二人は多分男でも使えると思うので男キャラが厳しくなったときは性別反転してもらってもかまいません。
ではでは、色々な乱文失礼します。
[ 2011/02/21 19:29 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
明日テストなのにひょっこり顔を出してしまったまぐろの人てす

とりあえず月影おにーさまにキャラ名フレゼンツ(笑)
女性名
懐坂氷室(かいざか ひむろ)
麻浪海鈴(あざなみ かいり)
日塚卯萌(ひつか うもう)
猫呂岬稲穂(ねころさき いなほ)

どちらでも可
堅梨灯色(かたなし ひいろ)
湖釆紡技(こはん つむぎ)



うん…見事に女性ばかりですね
瞬間的に思い付いた物ばかりだしセンスもないですが
良かったら使ってやってくださいなー


それではまたお会いする日まで
[ 2011/02/21 20:28 ] [ 編集 ]

第二章キターー(°∀°)ーーー

争乱二章プロローグ見ました。
感想を一言で言うと、
「澪音ェかわいいよ澪音ェ」(殴

・・・・スイマセンはしゃぎ過ぎました。
名前は

明千夜 海凪(あけちよ かいな)・女
岩動 孝太(いするぎ こうた)・男
潮峰 砂治(しおみね さじ)・男?
マーニャ・イヤンコフ・女?
真坂 辰巳(まさか たつみ)・男
幹 夜氷雨(みき やひさ)・男

って感じでどうですか?
いくつか思いついたら
またコメしようと思います

余談ですが、月影さんは
だれに何を着せたいですか?

私は「澪音」に「着物」を着せたいです。


[ 2011/02/22 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1094-7facab3c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。