スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリープレイ日記(14)「状況整理」

そういえば新キャラのことを書いてから、何も更新してなかったんですよね……。

現時点でビックバンは全て終了。なにやらパス抜き対策に「ネクソンIDのパスワードを変更しろや」という公式サイトの通達があったみたいです。これで困っている人はアホな気が……。正式登録をしていない組がおそらく困っているかと思われます。

メイプルのブログを見ると、それでもメイプルストーリーにはインできるようで。
こうなると困るのはポイント補充ですね。ゲーム内トレードで稼いでもいいんですが、そんなことができるのは一定以上のレベルの人だけ。70とか80程度ではどうにもならない話です。

とはいえ、こんなのは自業自得なので、しーらねって感じですね。

で、ネクソンがパスワード強制変更によるメンテナンス+こっちに苦労をかけたというお詫びで、2月中旬(14日だった気がする)までドロップ2倍をしてくれるそうです。

ありがたい。私は2月5日くらいに露店を使い切ったので、ちょうど新しい品物を仕入れたいと思っていた頃です。
高騰している書をドロップする敵を狙っていきましょう。




さて、メイプルストーリーの社会的な話はここまで。

あとは私個人の話です。

えー、もしトップ記事を頻度よく確認していただいている方がいらっしゃれば分かると思いますが、バトルメイジの葉月双樹がえらくレベルアップしています。

いや、バトルメイジが楽しすぎるんです。
また後日、バトルメイジの紹介をしようと思いますが、強い以前に楽しい。
やるかもしれないとぼやいていたメカニックは結局、やらないことにしました。そこまで気が回らない。

現在、葉月双樹がレベル89。
デュアルブレイドの月影縫者:レベル67より遥かに高く、また、私もここまでレベルを上げたことなんてないので、無知の世界です。

葉月双樹というキャラでプレイするにあたり、目標が1つ。

可能な限り、クエストをクリアしていくこと。

いや、葉月双樹というキャラはそのうち小説で出す予定ですが、「困った人を助ける」という役割のキャラなんですよね。
そういう意味では、ぴったりかと。

遂行に時間がかかるクエストをなんとか進めていくと、「こんな報酬があるのか」「こういう風にクエストが続くのか」と感心することもあります。
同時にクエストスペシャリストも進めることができて一石二鳥。
ちなみに現在、確か600くらいクリアしました。もうちょっと。





さて、そんな訳で状況整理。

今のところ、モノカキと並行してメイプルを進めているので、その都度、何か書いていこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1077-1f49c117











