スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活してませんでした。

昨日の記事に対し、励ましのコメントや拍手、ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
嬉しかったのですが――復活してませんでした。

単刀直入に言えば、まだ精神が不安定な状態にあります。
そして、少しばかり厄介です。

というのも。

例えば自己嫌悪なり自傷衝動、あるいは自殺衝動があったとして、それには何らかの理由があることが多いですよね。
今までの私もそうでした。
対人関係でミスったとか、テストで低い点を取ったとか。

ですが、今回はなんにも理由がないんです。
理由なく心が傷んだり、きっかけが何もないのに昔のことを思い出して落ち込むというパターン。

正直、困惑しています。自分のことではあるのですが、自分にも分からないのですから。

ただ幸いなことに、何かに夢中になっている時だけはまだまとものようです。

今日もネトゲしたりゲームしたりモノカキしたりと色々やってきましたが、その間だけはいつもの私でいられました。

この辺りはまだ軽症なのでしょう。軽傷と称するべきかもしれません。

ただ、何もしていない時。例えば休息している時や、何も考えずネットサーフィンしている時、「あ、なんか駄目だ」って感じで落ち込んだりするんです。

それだけなら、活動し続けてればいいと思われるかもしれませんが。

厄介なことに、自分から眠ることができないんです。

だってそうでしょう。よほど眠くない限り、寝床についてすぐ眠れる人間じゃありません。私は。
それは昔からなのですが、その間に心が抉れたら最悪です。それがどこに行き着くかなんて考えたくありません。

そんな訳で、今の私が睡眠を取るためには、「眠くて活動できない」くらいに眠気を溜め込み、脳が何かを考える前にさっさと意識を堕とすしかないんです。

厄介な。

というか面倒だ。

さらにタイミングのいいことに、専門学校で週末に制作展があり、今日から1週間はその準備に充てられるので授業がなく、準備はもう終わっているので、実質、1週間(月~金)は休みなんですよ、私。

この間になんとかしないと。

逆接、週末には制作展があります。当たり前ですが、私もスタッフとして出ることとなります。

この精神状態で出て大丈夫なのか、と自分でも思います。
何の改善も見られない場合、最悪、先生に事情を説明して欠席するつもりではいますが。

今日はもう終わりましたから、猶予はあと4日間。

とりあえず……明日、ふらっとなんばの方にでも行ってみます。
適当にゲーセン回って、そういえば買っていないバカテスを購入して帰って読んで笑って――で、快復すればいいのですが。

自分のことなのに、希望系。

今の自分は、自分を分かっていない。

「お前は何も知らないくせに」という台詞がありますが。
私は私のことを知っているのに、私のことが分からないんです。

気持ち悪い。




追記よりコメント・拍手返事。








<コメント返事>
衣兎
お久しぶりです。なにやらそっちも大変みたいで。
やはは。
大変な人同士、傷の舐めあいだろうと回復できるなら、私はそれでいいと思いますが。
私も精神科の戸を叩くべきでしょうか? 近所にないけど。そして探すのがめんど……いや、ほら、私って病院が好きじゃないんですよ何が好きじゃないかというと(以下どうでもいい言い訳が続く)

まぁ、本当にやばければ私も病院に行ってみます。



<拍手返事>
音桜
そう、何もなかったんです。だから最悪なんです。
こーいう時は適当な言葉をかけるのが正解だと思いますよ。どうでもいい話なんてもちかけて、それに落ち込んでる人が乗ればそのまま話が弾んで、なんて。
私はどこにトリガーがあるか分からないから、それは適用できないかもしれませんが。

あと、私は愚痴を“聞く”立場であり“話す”立場じゃなくて、ついでに貯めこんで忘れるタイプなので。
私は聞き役じゃー! ……ええそうですよね初対面で電波を垂れ流したのは私ですよね……。
また何か思いついたらメールでもします。あはは。

はい口実できたー! 次回のオフ会の口実できたー!(殴)
そうですね、また3月にでもお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/31 22:55 ] 語ってみた | TB(0) | CM(1)

今晩は、2日連続です…!
何か…ホント自分と似てますねー…。
自分も何でこうなったのか分かりません…。

あ、でも…精神科医はホントにヤバい時になったら行ってください!
あ…でも…行くなら、ちゃんと調べて行った方がいいかもです。
そうしないと、色々面倒臭いですから…苦笑

あとですね…ラノベなど読んで忘れるのもいいのですが…そうした場合…読み終わっちゃった場合、はぁ…現実逃避してんなぁとか思っちゃって更にやる気が出なくなっちゃったりする場合もあるので…アフターケアを考えていた方がいいかもです…。(←体験談)

それか、何か精神的に疲れているのでは…?
そしたら、元気になれるもの…例えば月影さんの場合は「夏祭り」が物凄く好きっておっしゃっていたので聞いてみるとかすればいいんじゃないでしょうか…?

すいません…何か色々と分かったようなこと言っちゃって…。
もし、よろしければ、自分も話したりしてみたいのでメールなどしてくれたら嬉しいです…。
ではでは、失礼します…。
ホント、色々分かったようなこと言っちゃってすいませんでした…!
[ 2011/01/31 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1066-6d125d5b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。