スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書き始める予定です

<読了>
Kaguya3 ~月のウサギの銀の箱舟~
作者:鴨志田一
レーベル:電撃文庫

今月10冊目。久しぶりに本を読みました。

以前にも読了報告をした本ですが、『さくら荘のペットな彼女』と同じ作者の本です。こちらが前作にあたります。
さくら荘はマジでオススメですよ。現代のラノベっぽいラノベです。

それはともかく感想を。
前半はラブコメ万歳。前巻のラストがアレだったので、今回はラブ要素多めです。
ヒロインのピュアっぷりがいい。イタチさんを思い出すぜ。

後半は何気に感動できる場面も。
いわゆる「ラノベらしい」本ではありますが、なかなか奥深い1冊でもあります。






のんびりゆっくり進んでいる、本サイト「漆黒色の物語」の『生徒会争乱物語』ですが、現在こっちでは第2章第4話くらいまで進んでいます。
……が、話が妙な方向に走り始めたので、ちょっと修正を要する現状。
更新速度は落としたくありません(現在、2日~3日に1回の更新)が、どうなることやら。

さて、業務連絡です。

本サイト「漆黒色の物語」の小説トップに、タイトルもバナーもない、謎の小説紹介文だけがあるスペースがあると思います。
これを登場させたのは、確か12月の中頃。九重実桜が歌の紹介をしていた時、私がほんの冗談で「彼女のプライベートを見たい人は『実桜ちゃんマジ実桜ちゃん』と書きこんでください」などと(神崎夢見子が)言ったのですが、その直後、そのメッセージを送られた方がいらっしゃいました。

私としても、九重実桜は書いていて楽しいキャラだったので、歌紹介だけで終わらせるのは勿体無いと思い、「まー、なんか書くか」と思い、1ヶ月くらいかけて原案を作成。おそらく今日明日から書き始めます。

一応、『生徒会争乱物語』が一段落して、さらにある程度まで書きためてからの掲載となりますので、それまで少々お待ち下さい。

それと、これはあくまで予定なのですが……この小説はおそらく、今までとは少し違う掲載をすると思います。
その辺、確定したらまた連絡しますので、うん。

とりあえず『生徒会争乱物語』を頑張っていきたいと思います。みんな読んでね~。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/26 23:02 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1059-9dd9206a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。