スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔か...
トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」



本ですね。もっぱら本ばかりです。

ほら、たとえば食べ物にお金を使う人っているじゃないですか。
私はそれを悪いこととは思いませんけど、高い物ばかり食べていると、安物じゃ満足できなくなると思うんですよね。
そうなると1人暮らしの私にとっては最悪の展開となるので、できる限り食べ物にはお金を使わないようにしています。

そこへいくと、本は定価で買おうと中古を買おうと中身は同じ。そして、種類によって極端に値段が異なることはありません。
そういう意味では、読書って実に経済的な趣味じゃないかなと思います。
ただし、本によっては自覚している以上に時間がかかるケースがあるので、そこだけは気をつけたいところです。

そして、そんな理屈を考えなくても、本以外の物にお金をかけると本が買えなくなってしまうので、私は本にお金をかけるのでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/26 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1058-09b3b337











