
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新生メイプルストーリープレイ日記(11)「ルディブリアム(1)」

追記より。




ルディブリアムはビックバン以前、レベル30台の頃から狩るような場所でしたが、現在はモンスターレベルの向上により、最低でも50、効率的にレベルを上げるなら55~60くらいに訪れたらいいような場所になっています。

ちょうど、レベル50からスリーピーダンジョンが開放され、レベル52のドレイクが経験値効率抜群になるので、ここでレベル55あたりまで稼いでからルディブリアムに行くというイメージでしょうか。
もちろん職によって狩りやすさは違いますけどね。

さて、今日はそんなルディブリアムで、

ロボ1

ずっとこいつ、ベータロボを狩っていました。

レベル63のモンスター。かつてはレベル40前後だったのに、出世しましたね。

ベータロボを狩るメリットとしては、「盗賊の鎧上レベル60モノが手に入る」「攻撃の書(ブレイド)60%が手に入る」というものがありまして、昨日と今日、合計3時間、片っ端から狩っていっていましたが。
結果、

ロボ2

盗賊の鎧上60レベルが3つに、投げ賊の篭手「ビートル(緑)」(レベル70)が1つ。
潜在能力持ちのアイテムはなし。
んー。
……書が欲しかったなぁ。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1052-5b8490e0











