
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新生メイプルストーリープレイ日記(10)「スリーピーダンジョン(2)」

スリーピーダンジョンの紹介パート2。追記よりどうぞ。



スリーピー2・1

前回、レベル不足ということで受託してなかったクエスト、「事の顛末これいかに」。

スリーピー2・3

こいつがアイスドレイクなんですが、こいつが落とす「アイス剣板」を150個持ってこいというクエスト。
報酬は、

スリーピー2・11

……いらねえええええ!




もう1つのクエストは、

スリーピー2・2

「邪悪な力を封印する儀式」。
さっきと同じく、アイスドレイクを倒して「凍える吐息」を持ってこいという内容。
これを遂行することで、


スリーピー2・4

パワーエリクサー(HP・MP完全回復)げっとー。
これは自分で使うより、人に売った方が得です。フリマで5k~10k(5000~10000)メルで売れるんですよね。

スリーピー2・5

続いて、同じ名前のクエストが登場。

スリーピー2・6
スリーピー2・8
スリーピー2・9

上から順に、ワイルドカーゴ・タウロマシス・タウロスピア。
ワイルドカーゴはともかく、タウロマシス・タウロスピアは攻撃すると雷撃(回避不可)で反撃してきます。
これが結構痛いんですよね……。それでもレベルが近いので、経験値稼ぎにはなかなかのモンスターです。

タウロスピアもタウロマシスと同じ感じなんですが、こっちの方が体力が高く、スラッシュストーム→トリプルスタブでは撃破できないので効率は悪め。

スリーピー2・10

クリアでパワーエリクサーげっとー。



あ、タウロマシスと戦っていたら、こんなものをドロップしました。

スリーピー2・7

かつてメイプルに4次転職すら実装されてなかった頃、一攫千金を求めて多くの人がタウロマシスに挑んだアイテム、雷の手裏剣。
投げ賊が使う手裏剣なのですが、当時のメイプル(私が始めたばかりの頃)では5m~9m(5百万~9百万)メルくらいで売れてました。

今では1m程度と暴落しちゃってますけど……。

サブに投げ賊がいるので、そっちに送って使おうと思います。
それにしても市場価格が暴落した時にあっさりドロップするなんて、なんという皮肉めいたことなんでしょうか。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1050-4a72bcf7











