スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しく何もない一日

ここ最近は百人一首があったりゲームを積んでたり、学校でゴタゴタがあったりライトノベルを読んだり、まあいろいろありましたが、今日はごくごく平凡な日なので、ブログに書くようなネタもない。

うーん。

・・・・・・じゃあ、今日の学校生活を振り返ってみようか。




<1時間目:電子技術>
数多い退屈な授業の一つ。
今日は、アナログーディジタル変換の話。標本化や符号化・・・・・・って前もやったよそれ。
標本化定理に至っては前回と全く違う説明されたし・・・・・・

ちなみに標本化定理というのは、アナログ信号を標本化したものを元に戻すために必要な周波数は、アナログ信号の二倍以上という法則。

分からないなら調べてください。私にも説明できない。



<2時間目:体育>
持久走という私にとっては拷問以外の何者でもない授業。だって体力ないもん。

今日は休んでいない限り、ラストの日。A・B・Cコースの三つがあり、そのうちの最長のCコースを走った。
前みたいに体調が悪いわけでもなく(かなりの寝不足だが)、足が痛いわけでもないので、かなり疲れはしたが、無事完走。

とはいえ、私はちょっと前に二度ほど持久走を休んでいるため、あと二回走らないといけないのですが・・・・・・
うう、私もサッカーしたいよ・・・・・・

ところで余談だが。

CLANNADの渚の中の人って誰だっけ? 乃木坂春香? ゲームにそんなパロディあったがCLANNADの誰かというのは覚えてないものでして。




<3時間目:OC>
おーらる・こみゅにけーしょん。つまり英語を喋ろうという授業。

今日は今年度、そして二年生最後の発表に向けての準備、パートつー。
私は最初1人でやるつもりだったのだが、いつの間にか私の前の席の女子及び女子2名に誘われ、そっちのグループで発表をやることに。

とりあえずシナリオ・演出:私 小道具持込:私。
キャストはメインの店員(台本には「てーいん」)が私、女子3名は客。

・・・・・・お前らちょっと苦労を知ろうか。

そんなわけで、現在、店員もう1人来てーと交渉中。

・・・・・・うう、Yさんの馬鹿やろー。



<4時間目:物理>
数多い退屈な略。

最近は抵抗やら電圧やらの話であり、前回の授業を休んでいたとはいえこの辺の話は1年の出んし基礎でやっているので、大して苦労はしなかった・・・・・・はずなのだが、ブリッジ回路の仕組みを完璧に忘却していた私は、練習問題を一問も解けませんでした。まる。

・・・・・・さいごにまる。って言うの誰だっけ。なんかのラノベの誰か主人公の地の文であったが・・・・・・みーくんだったかなぁ?



<5時間目:選択Ⅱ・インターネットビジネス>
通販のホームページ(模擬)を作ろう、という最終課題。

javascriptというのはなかなか上手く動かないものらしく、四苦八苦。私の前の席の人が何度か私に質問をしたが、大半が答えられない部分だった。ごめんなさい。
とりあえず注文ホームの下地を作って終わり。50分だとできることが限られてる。



<6時間目:ハードウェア技術>
先生が厳しくはあるが授業が上手いので、退屈なんて感じられない授業。

今やっているのはフリップフロップ回路という、「1ビットのデータを一時的に記憶する回路」について勉強中。もっとも今日から、レジスタ(記憶回路)に入ったが。

レジスタっていうのはフリップフロップの集合体で、まあフリップフロップの上位か集合かと考えればいい。
それがさらに大きくなったのが、所謂、メモリというやつだ。

実感が涌かないけど、なかなか分かりやすい授業である。






掃除はメンバーがやや変わっていたのでちょっとだけ戸惑った。

あとは、放課後、今日はクラブもせず帰宅。疲れた一日でした。いつもと同じです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/16 23:50 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/104-039ec034











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。