スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月31日でした。

多くは語らず。詳しくは追記の歌紹介&拍手返事にて。




<歌紹介企画>

※歌紹介キャラ
神崎夢見子2

・神崎夢見子(かんざき・ゆめみこ)
高校3年生。
科学部の部長。ただし数学の公式を、テスト終了後10秒で忘れる。
ヒューマンウォッチングという名のストーキングを趣味としている。その影響で人脈がある。
今日も元気に大暴走するアホ。

九重実桜

・九重実桜(ここのえ・みざくら)
高校2年生。
夢見子に巻き込まれた哀れな犠牲者。目下、悩み事は「どうやって夢見子を沈静させるか」。
とても真面目で、自分の知らないことについて徹底的に調べ上げる。
和洋問わず、お菓子が好き。
実はマイペース気味。というか、あの暴走先輩に付き合っていると、毒舌でも無い限りやってられないのかも。

(画像は「キャラクターなんとか機」で作成しました)



<今年、紹介した歌>
12月1日・8日:とある科学の超電磁砲
『Level5-Judgelight-』
『late in autumn』

12月2日:とある魔術の禁書目録
『No buts!』

12月3日:ひぐらしのなく頃に絆
『Angelic bright』

12月4日~12月7日:東方Project(原曲)
『竹取飛翔 ~Lunatic Princess』
『千年幻想郷 ~History of the Moon』
『狂気の瞳 ~Invisible Full Moon』
『月まで届け、不死の煙』

『上海紅茶館 ~Chiness Tea』
『U.N.オーエンは彼女なのか?』
『ネクロファンタジア』

『神々が恋した幻想郷』
『信仰は儚き人間のために』
『ネイティブフェイス』

『華のさかづき大江山』
『少女さとり ~3rd eyes』
『ハルトマンの妖怪少女』


12月9日~12月11日:東方Project(ボーカル歌)
『Sweet little sister』
『Bad Apple!!』
『Nowhere girl』

『Sweets Time』
『蒼空に舞え、墨染の桜』
『behind the heart』

『Lunatic beats』
『Nymphaea』

12月12日:メイプルストーリー
『翼 ~memories of maple story~』
『魂のロンド』

12月13日~12月16日:ボーカロイドシリーズ
『悪ノ娘』
『悪ノ召使』
『白ノ娘』
『リグレットメッセージ』

『まぐろたべたい』

『パラジクロロベンゼン』
『アンチクロロベンゼン』

『メランコリック』
『裏表ラバーズ』
『下剋上(完)』
『お兄さんは心配性』

12月17日:リクエスト(1)
『masterpiece』
『Just Be Friends』
『Kiss Me Good-Bye』

12月18日:涼宮ハルヒの消失
『優しい忘却』

12月19日・20日・23日・24日:リトルバスターズ!
『魔法のアンサンブル』
『RING RING RING!』
『騒がし乙女の憂愁』
『心色奇想曲』
『光に寄せて』

『Alicemagic』
『雨のち晴れ』
『Song for Friends』

『Will&Wish』
『猫と硝子と円い月』
『駆ける』

『遥か彼方』
『リトルバスターズ! -Little Jumper ver-』
『Saya's song』

12月22日:リクエスト歌(2)
『Paradise Lost』
『future gazer』
『可能性ガール』

12月25日:劇場版“文学少女”
『遥かな日々』

12月26日:リクエスト歌(3)
『BLAZE』
『Clap Your Sunday!』

12月27日:化物語
『恋愛サーキュレーション』
『帰り道』
『君の知らない物語』

12月28日:アレンジ
(省略)

12月30日:リクエスト歌(4)
『again』
『できるかなって☆☆☆』
『?でわっしょい』




夢見子「こう並べると壮観だねー。さあ、今年もいよいよ終わり! 2010年は終わって2011年が来る! いえーい!」

実桜「同時に、この企画も本日が最終日となりました」

夢見子「楽しんでくれた人はきっといっぱいいるはずだじぇ。寂しいか、ほれほれ寂しいかー?」

実桜「なんで私の頬をつつきながら言うんですか。私は別に寂しくなんてありません。仕事が終わっただけです。むしろ、調べる時間が不要になってせいせいしているくらい

です」

夢見子「などというツンデレだかクーデレだか分からない実桜ちゃんでした! 最後まで可愛いんだじぇ!」

実桜「……はぁ。では最後の歌紹介と行く前に、まずは拍手返事を行いましょう」




<拍手返事>
音桜
なんか前にもやらかした覚えがあるんですが、もしかして私、前回分の拍手返事を行っていませんか? 行っていませんよね。ごめんなさい。

(前回の拍手返事)
インフルエンザ。辛いですよ、インフルエンザ。普段の葵なら3日どころか1日で治るのですが、今は……。
現状、葵の嫌な方嫌な方へと進んでいます。というか私がそうさせています。私がやっているのですが、葵があまりにもかわいそうすぎます。
まあ、ここからですから。

歌紹介について。アンチ×パラジは……さあ、誰なんでしょうか。正直、『アンチクロロベンゼン』を聞いた時、いつかこういうのを誰かがやるとは思っていましたが、あそ

こまでしっくり来るとは。
『アンチクロロベンゼン』はそのうち、歌ってみた系が増えると思いますよ。私も楽しみです。
サーキュレーションについて。オチ担当です。

化物語について。勘違いしてましたねぇ、ごめんなさい。でも主人公はハーレムだから、作者は主人公をいじめてるわけじゃないと思ってみたり。

(今回の拍手返事)
大晦日なのに友人の家でひたすらモンハンをやっていた人もいるのですから。私です。

快翔、稜子はさらに一歩、前に進んだという感じですね。もうちょっと先で、もう少し先に進みます。
ですが、ええ、次は葵の話なのです。まぁたぶっ壊れた話を書かねばならないのです。

年越しそばを食べる時には食べることしかしませんよ!? さすがにそこまでは。

良いお年を、ですね。
てか何!? ポストに!? おい待て速攻で帰りたくなったのに5日まで実家に居座らないといけない私はどうすれば!?

K.S
ええ、2010年、無事終了です。私にとっては本当に短かったです。それだけ充実していたと胸を張れるわけでもなく、何をやっていただろう私、って状態です。
はぁ。
ええ、来年もよろしくお願いします。

ラストリクエストについては、この後で。




実桜「さて、では今年最後の歌の紹介と参りますが、その前に――」

夢見子「ゲスト紹介だじぇ! きっとこの人を待っていた人も多いんじゃないかな? 『生徒会波乱物語』より、神里奈々さんだよん!

神里奈々

・神里奈々(かみさと・なな)
『生徒会波乱物語』のヒロインの一人。坂之上高校の生徒会長。
最近、腹黒という噂が飛び交っていますが本当のところはあばばばばば

奈々「誰が腹黒ですか、もう。――こんばんは。神里奈々です」

夢見子「一度会ってみたかったよー! こんにちは奈々さん!」

奈々「あら、ありがとうございます。実桜さんも、こんばんは」

実桜「ええ、こんばんは。本日はお越しいただき、ありがとうございます」

奈々「いえいえ。こちらこそ、呼んでいただき光栄に思いますよ。歌の紹介をやってるんですよね」

夢見子「そだよー。今日は時間がないからささっとやっちゃうぜ!」

実桜「今日はリクエスト歌をご紹介します。5回目にして最後ですね」

奈々「では、早速行ってみましょうか」


雪のツバサ
アーティスト:redballoon
アニメ「銀魂」第3期エンディング

実桜「K.S様からのリクエストです。以前にも『銀魂』の歌は紹介しましたから、そちらの説明については省かせていただきます」

夢見子「省くも何も、同じことを2度やっても無駄無駄無駄ァー! だじぇ」

奈々「あら、前の記事をご覧になってない方には不親切ではないですか?」

実桜「そう、でしょうか。むしろ、この企画はあくまで“歌の紹介”なので、作品の紹介は必要な時だけやるくらいでいいと思います」

夢見子「お、険悪ムード? やれやれもっとやれー!」

奈々「なんで煽るんですか」

実桜「ともかく、歌の紹介です。アニメらしい歌ではありますが、男性ボーカルの単調なリズムです。夕方のアニメのオープニングやエンディングとしては最適の歌でしょう



夢見子「実際、そういう時間に流してるじぇ。サビも分かりやすいから、映像をくっつけやすそう!」

奈々「サビの部分で一文字ごとに強調しているあたり、そこを伝えたいってところでしょうか」


曇天
アーティスト:DOGS
アニメ「銀魂」第1期エンディング(第100話~125話)

実桜「同じくK.S様からのリクエストです。そして同じく、銀魂の歌です」

夢見子「そのためかな? 似て聞こえるのは」

実桜「アーティストは違いますが、同系列のアニメの歌だとどうしても似てしまうのでしょう。ワンパターンと揶揄される可能性もありますが、そういう特徴の作品だという

1つの指標にもなるでしょう」

奈々「どっちにしても男性ボーカルというのは変わらないんですね。カラオケとかで歌うとカッコよさそうです」


against the stream
アーティスト:SOUND HOLIC
原曲:「フォールオブフォール ~ 秋めく滝」

夢見子「ぎゃー! 英語見たくねー!」

実桜「嘆いていないで紹介をしてください。テン様からのリクエストで、12月初旬に紹介していた東方ボーカル歌の1つとなります」

夢見子「原曲は紹介してないよね。椛の曲だじぇ。いやまぁ椛の曲といっても道中の曲だけど」

奈々「12月前半に紹介していた歌なら聴きましたよ。この歌はあれに比べて少し違った雰囲気がありますね」

実桜「原曲に沿って作られた歌です。原曲を聞いたことがある人には、歌いやすいのではないでしょうか」






実桜「これで終わり、ですか」

夢見子「お疲れー! いやもうホントお疲れー! いやぁ、今年は色々あったけど、1番の思い出だよ!」

奈々「あら、そんな場に私がいるのは野暮ですか?」

夢見子「いやいやいやいやそんなことはないんだじぇ。むしろ監督を! 総監督を! 超監督を!」

奈々「最後のは実在しますが実在しないでしょう。しかし監督ですか。見守る、という程度でいいのなら」

夢見子「それで十分だよん!」

実桜「最後までやかましいですね……。とにかく、これにて今年の歌の紹介を終わりとさせていただきます」

夢見子「実桜ちゃん! もっと、もっと締めのかっこいい言葉を!」

実桜「では――ここまで長々とありがとうございました。楽しめた方にもそうでない方にも、こんな企画があったということを覚えていただければなと思います。また、リクエストをしていただいた方、本当にありがとうございました。曲によっては不本意な紹介をされたかもしれませんが、その辺りは配慮が足らず申し訳ありません。それでは――私たちも、皆様も。お疲れ様でした」

夢見子「おー! かっけー!」

奈々「ええ。生徒会に入ってもらいたいくらいですね」

実桜「普通に喋れることです。……とにかく、あまり雑談を続けていては余韻も残りませんから」

夢見子「そだね。せーのっ」




3人「「「お疲れー!(さまでした)」」」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/31 23:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます
まぐろの人なのに鯛をつついてるまぐろの人です
お屠蘇を飲んだのと周りの酒の匂いでちょっとふらふらふらふらふらふらしてるさっさと家帰ってテイルズしたいまぐろの人です

今年…いや去年かな?いやどっちでもいいや今回の鯛は小ぶりだけど身はしまってて味は上々良い感じお酒のおとm……ゲフンゲフンとりあえず美味しいですよー

んでもって前回の呼ばれた気がしたのは本当に呼ばれた気がしたのです
んで嫌がらせはまぐろの刑おーるたいむばーじょんに決定しましたー
次会うとき楽しみにしといて下さいねー(^-^)b

とりあえずテイルズやりたいまぐろの人からお送りしましたー
夜道には背後を気をつけて下さいねー
それではお元気でー
[ 2011/01/01 09:33 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

いや…コメントも久々すぎますし…自分のブログんところの更新頻度がめっちゃ少なくなってしまいごめんなさい…!!

しかし…実桜ちゃんめっちゃいいキャラですね!大好きです(笑)
実桜ちゃんマジ実桜ちゃん!

また、どこがで出してほしいです…!!

何か久々なのにまとまってなくてすいません…!

ではでは失礼します!
[ 2011/01/01 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1032-aabf7e2e











