スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理しすぎたのかなぁ……

今日、思いっきり学校で熟睡してしまいました。

……ちょっとここのところ、まともに寝てなかったのが祟ったか。
これでもちょいちょい睡眠をとってるから大丈夫かなってタカをくくっていましたが、どうやら人間というのは思ったよりヤワらしく。いや、ここまでやって体調がおかしくならない、という意味では頑丈なのかもしれませんが。

えー、みなさん。

くれぐれも睡眠時間は大切に!(苦笑)




でもなあ。学校での睡眠って、思っている以上に周りに迷惑をかけちゃうんですよね。

例えば、真面目に勉強なり実習なりしようとしている人がいるとして。
その人のやる気をそいでしまう、という面があります。
高校までならまだしも(偏見?)、大学、専門学校となると、割と真面目にやってる人の方が多いので。

気をつけなきゃ。
気をつけましょうね。




追記より歌紹介。








<歌紹介企画>
・1日に1~5曲程度の紹介をします。
・あくまで“今年、私が好きになった歌”を紹介するだけです。
 流行の歌とか、そういうのは期待しないでください。
・アニソンとゲーソンが大半を占めていますが私の趣味です。
・コメントに“実桜ちゃんマジ実桜ちゃん”と書きこんでいただけると、彼女のプライベートが暴露されます。
・紹介歌のリクエストをお受けしております。
 どんな歌でも構いません。紹介してほしい歌がありましたら、コメントや拍手などでお送りください。
 リクエスト曲は、12月28・29・30日に紹介予定です。
 詳しくは12月9日の記事をご覧ください。←New!!


※歌紹介キャラ
神崎夢見子

・神崎夢見子(かんざき・ゆめみこ)
科学部の部長。自分の知識にないことに対して好奇心旺盛で、ヒューマンウォッチングを趣味としている。高校3年生。
それだけに、人脈がある。
暴走しがちなアホ。

九重実桜

・九重実桜(ここのえ・みざくら)
夢見子に巻き込まれた哀れな犠牲者。高校2年生。
とても真面目で、自分の知らないことについても調べ上げ発表する、健気な子。
日本文化が好みかと思えば意外と和洋折衷。結局はオールマイティ。
実はマイペース気味。

(画像は「キャラクターなんとか機」で作成しました」



夢見子「実桜ちゃんって、色んなことを調べるの好きじゃん」

実桜「好きというより、必要だから調べているという側面が強いですが」

夢見子「でも好きは好きだよね。それでちょーっと聞きたいんだけど、こう、調べてて“しまった!”って思うことってない?」

実桜「しまったと思うこと? ……調べて後悔した、ということですか?」

夢見子「そーそー」

実桜「ないです」

夢見子「マジ? だってさ、ほら、世の中には知らない方がいいこともある~、なんてよく言うじゃん。そういうのってないかなーって」

実桜「確かに、何もかも知ってしまうと、楽しみは軽減されるかもしれませんが――私は、知った側の立場としてあれこれやりたいので」

夢見子「ほうほう。例えば」

実桜「ここのところ紹介している歌でも同じことです。先輩は“知らない立場”として、私は“知っている立場”として紹介していますが、私は“知っている立場”の方が好きですから」

夢見子「にゃるほど。ってことはだ!」

実桜「……嫌な予感がします」

夢見子「愛する愛する先輩のプライベートなんて知りたくないかにゃ~」

実桜「どうあっても私たちのプライベートを暴露したいのですか?」

夢見子「いやいやそういう訳じゃなく。そういえばあのコメントあったのに、まだ実桜ちゃんの私生活を出してないね~」

実桜「そんなもの出さなくていいです」

夢見子「でも絶対出す! いつか出す!」

実桜「……はぁ」

夢見子「にゃはは、まあそういう訳で、調べるのも楽しいかな~なんてお話でしたっ! じゃあ今日はここま――」

実桜「待ってください。歌の紹介をほっぽりなげる訳にはいきません」

夢見子「おおっとそうだった。いやぁ、あまりに実桜ちゃんが可愛いから忘れそうになっちゃったよ」

実桜「……理由がおかしくありませんか?」

夢見子「おかしくないおかしくない。それが真理! それがジャスティス!」

実桜「馬鹿げたことを言わないでください……」

夢見子「なんて言いつつ、ちょっとだけほっぺたを赤くする実桜ちゃんでした!」

実桜「捏造しないでください」

夢見子「にゃはは、ホントに可愛いなぁもう。さて、そろそろ噛み付かれそうだし、歌紹介、行っとこう!」


Lunatic beats
アーティスト:Silver Forest(サークル)
原曲:「竹取飛翔 ~Lunatic Princess」(東方永夜抄)

夢見子「音量注意だじぇ!」

実桜「本日紹介する歌は、昨日や一昨日と違い、完全に作者の趣味です」

夢見子「そーなのかー。ルーミアの真似ー」

実桜「……」

夢見子「おおっと実桜ちゃんの目が冷たい冷たい! 冷たい視線がバシバシ刺さる!」

実桜「……曲の解説ですが、おそらく不要かと思います。そんなに複雑な意味もありません。原曲をテーマとしている蓬莱山輝夜の心境を想像して歌った歌です」

夢見子「声がかっこいいよね。女の人だけど、アルトボイスっていうのかな。かっけー! って感じ」

実桜「そうですね。ライブなどをやったら盛り上がったりしそうな歌です」


Nymphaea
アーティスト:C-CLAYS(サークル)
原曲:「ネイティブフェイス」(東方風神録)

夢見子「はい、無理! 英語歌えない!」

実桜「英語の歌詞は最初だけです。それ以降は、リズムの割にゆっくりと歌える歌です」

夢見子「ありゃ、そうなの?」

実桜「はい。……この歌も同じで、原曲をテーマとする以下略」

夢見子「略すなー!」

実桜「どうせ同じことですから。ただ今回は、1つだけ解説を。タイトルです」

夢見子「あ、そうそう。タイトルってこれ、……なんて読むの?」

実桜「……さあ」

夢見子「え、分かんない!? 実桜ちゃんなのに!?」

実桜「私を何だと思ってるんですか。……読み方については調べても出ませんでした。知ってる方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。タイトルの意味はおそらく、“Nymphaeaceae”、スイレン科のことでしょう」

夢見子「スイレン? 花の?」

実桜「はい。もっとも、それが何を意味しているかまでは……」

夢見子「ありゃりゃ、ホントに珍しい。実桜ちゃんがさっぱりわからないとは」

実桜「調べても出ない、なんてこともあるんです。もっと文献などを参照すれば把握できるのかもしれませんが」





夢見子「さあて、今日はこんくらいかなぁ。東方ボーカル曲、これにて閉幕! いやぁ長かったねぇ」

実桜「そうですね。原曲含め、6日に渡る紹介となりました」

夢見子「で、次は――メイプルストーリーの歌? ……へ? メイプルに歌なんてあったっけ?」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/12/11 23:22 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1004-f602f368











