FC2ブログ







ホームグラウンドとアウェー

さて、昨日は失礼しました。
体調は相変わらず不安定ですが、眼鏡は無事見つかりました。これでパソコンできるし、ちゃんと更新もできます。




昨日はヴァイスシュヴァルツの大会に出場しました。
ダ・カーポⅢ(3)のブースター発売記念大会。都合が良かったので、1日で2つの大会に出ることができました。

……とはいえ、結果はどちらも1勝3敗。
このうち、負けたバトルの大半が運ゲー敗北でした。まあ詳しくはヴァイスデッキ紹介第12回をご覧いただくとして、ある程度、自分のブレイングが勝率を下げたことは否めませんが、何もしてないのに2ターンで17ダメージを受けるのは一体どうしたらいいんでしょうか?



で、今日。
学校でMOS検定対策授業を取っているので、そちらに行ってきました。
(なお朝起きた時には14時というとんでもない時間で、午前の授業は欠席してしまいました。……どうした自分?)

今日でWordの“講義”は終了。授業の半分で初模試を行いましたが、テキスト参照無しで正答率94%でした。
やはり私はパソコン系のことに強いらしいです。今も昔も変わりません。そして改めて、なんで私はモノカキをやっているのだろうと悩むこととなりました。……もちろん、その程度でモノカキをやめたりはしませんが。



こういう風に。

ある程度の境界線が存在する(大会なら「勝ち」と「負け」、模試なら「高得点」と「低得点」)2つの事象が、全く異なる結果を弾きだしています。

運要素の有無もあるでしょうが、ここまで明確に違うとなかなか面白いものがあります。
なんとなく、ホームグラウンドとアウェー、それぞれでの結果の違いってこんな感じかなぁ、と思いました。




追記より拍手返事。


スポンサーサイト



[ 2012/05/29 00:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)