FC2ブログ







悪運通り越して絶運

「絶望的に運が悪い」略して「絶運」。……流行らなくていいです。



5月6日、日曜日。大阪のBIG BANGというホビーショップでヴァイスシュヴァルツの大会が18:00から開催される予定だったので、デッキを持って日本橋に到着。その時点で17:30でした。
ふと思い出しました。

「……あれ? 大会ってネオスタンダードルールじゃなかったっけ……?」

持ってきていたデッキはスタンダートルールしか満たしていないもの。

オワタ。


・ネオスタンダード:デッキ構築の1つ。ワンタイトルのカードのみで構築されているデッキのことで、大会のデッキ指定は7割弱くらいがこれ。例えば「涼宮ハルヒの憂鬱のみ」とか「リトルバスターズ!」のみとか。

・スタンダート:デッキ構築の1つ。禁止カードさえ抜けば(あるいは規定枚数以下なら)何のカードを複合させてもオッケー。スタンダートルールで禁止されてるのは確か「休憩!」「小川で遊ぼう!」「神木 秋成」「色褪せた世界」の4枚だった筈。




まあこんなのは私がうっかりしてただけなんですが、最近どうにも、何もかも上手くいきません。

大会に出ようと朝起きたら既に大会が始まっていたり、日本橋まで行ったはいいけど店の場所が分からなかったり、慰めで購入したカードパックが既に持ってるカード祭りだったり。レアとは言いませんからせめてアンコモンで欲しいカードを……せめて……。
……え? 静流さん? いやもうなんというかね。

それだけでなく、他にも物書きをやろうとパソコンいじってたら強制終了(データは無事でした)してたり、テレビ見ようと思ったらたまたま特番で潰れてたり、携帯電話を鞄に入れっぱなしだった時に限って人からメールが来ていたりと、もう散々です。

大半は私のミスやドジによるものなので、運という概念のせいにする訳にはいきませんけども、こうも上手くいかないことが続くと……明日からGW明け、久々の学校ですが大丈夫なのかという気持ちになります。講義を休講と、教室を別の場所だと、所持品を勘違いと、そんなことがいくらでもありそうで恐ろしいです。

リアルドジっ子特性なんて笑えないよ……。




余談:ダ・カーポⅢ(3)の攻略速度が異様に遅いのは申し訳ない。あるいはお察しください。やる気がイマイチ出ないというのもありますが、ちょっと色々と忙しいのです。



追記より拍手返事。


スポンサーサイト



[ 2012/05/06 21:12 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)