FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初体験なのです

昨日10時に寝て起きたら15時だった。……おかしいだろこれ! どこの眠り人間だよお前は!

のべ17時間睡眠(そりゃ途中途中に起きてはいるんでしょうが、記憶にない)という恐ろしい状態。こうなったら17時間寝て51時間起きてやる! と明らかに無謀なことを考え始めたアホがここに1名。なお私の過去最高活動時間は44時間です。大丈夫、やばくなったら寝ますし、明後日は休みですから。

そんな私は今日16時30分、歯医者に行ってきました。

今まで虫歯と無縁な私でしたが、今年4月の検診にてついに虫歯が発覚し、それから少しずつ歯が痛くなってきたので、初めて虫歯治療とやらに行きました。

しかしレントゲンを撮った結果、歯の痛みは噛み合わせが原因だそうで。その治療はまた別に回して、とりあえず今は虫歯が深刻っぽいところ(1箇所)を治療するということに。
「麻酔しますので」ってちょっと待て麻酔も体験したことねーよ!

まあまさか医者の前で苦情を言うわけにもいかず、歯に麻酔をされ、気づいたらガリガリ削られ始めました。
「何かあったら左手を挙げてくださいね」ってどうせ挙げても止めてくれねえんだろうが!

さすがに私は(精神的にはアレですが)大人なので(一応)、痛みに耐えられないということはありませんでしたが。
うん。
確かにこりゃ子どもにはトラウマになりますね。なんというか、表現しがたい地味な痛み。神経がちょっとずつ焼き切れている気分でした。

けど私的には、歯医者の痛みより自転車で転んだ時の痛みの方がキツイと思うけどなぁ……(←過去、自転車で転びまくった馬鹿)。

あと治療のドリル音が苦手とか。気持ちは分かります。

私もね、6歳とか7歳の頃に治療をされたら、たぶん歯医者がトラウマになっていたでしょう。

次回は7月8日辺り。足堅く通いますかね。



それにしても……治療よりもむしろ、麻酔が切れるまでの食事がきつかったような気が……。
水を口に含むと勝手に水が口から出てくるんだよ、コントロール出来ないんだよ……。

あと帰りに立ち寄った古本屋さん。いい加減に『神様のメモ帳』の2巻を置いてください……。




追記より拍手返事。


スポンサーサイト
[ 2011/06/17 23:50 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。