
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親和有希と九重実桜の大阪ビジネスパーク探訪記~♪

ええ、まあ、馬鹿がまた馬鹿をやり始めたという認識で結構です。



[ 2011/06/30 23:02 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

Rewrite#18(共通ルート編):種まきまき

かつて幼なじみキャラでここまで距離を保っていた人がいただろうか。神戸小鳥編、開始。


[ 2011/06/30 22:10 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

Rewrite#17(検証作業):尻尾も見せない

本当なら次は中津静流ルートをやりたかったのですが。
やりたかったのですが……。


[ 2011/06/30 21:57 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

Rewrite#16(此花ルチア編):白鏡

うん、まあ、うん……。



[ 2011/06/30 02:52 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

Rewrite#15(此花ルチア編):アサヒハルカ

開始直後からホラー開始。
開始直後からサスペンス開始。
開始30分後にクライマックスに到達。
そしてラブいちゃモードスタート。
と思ったらなんか陰謀が動いてる。

あいっかわらず、「Rewrite」って1つ1つの話が大きいですよね……。


[ 2011/06/30 02:40 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

一人暮らしの弊害がじわりじわり

<読了>
『子どもを愛せない親への手紙』
著者(編集):Create Media
レーベル:角川文庫

今月15冊目。
今日、授業で「小説家になるならどんな本でも読むように」というお話を聞いたのですが、そんなお説教をされなくても、もとよりこちらは乱読家です。釈迦に説法です。でも本日行われた語彙力テストは壊滅でした。

それはともかくこの本。ここ最近、ラノベの合間にカウンセリング系の本を読むことが多くなりました。
実はと前置くのも虚しいですが、私は結構カウンセリングに興味がある人間です。過去1度だけカウンセリングを受けたこともあります。今の私よりもずっとまともな私が何を勘違いしてか駆け込んだだけですが。

そういうことで、今のところは「小説でもラノベでもない本」として好んでいるのはこういう本だったり。

もっとも、小説の資料として、という面が少なからずあってしまうんですけどね。物書きとしては。

感想? これ、暗い時にページをめくったら心が自滅しますのでお気をつけて。




本棚がまた限界です。

……このブログで、この話題は何度出てきたでしょうか。

私の部屋にはくるくる回るタイプの本棚があるのですが、毎度のことながら収納しているラノベがヤバいことになっています。
収納しているのはラノベだけなのに、既にエライことになってます。
いつか近いうちに、所有しているラノベを挙げてみようかと思います。

最近では、このくるくる回る本棚をオークションにでも投げ出してしまい、新しい本棚を買ってしまおうかとも考えているんですが、スペースがあるかどうか……。
場合によっては作業机を実家に送り返すことになりそうです。

そして、もしそうなったら、パソコン(部屋の入口側隅に置いています)の横に本棚がずらりと並びそうです。
想像しただけで圧迫感がヤベエ。

どうしようかなぁ……。夏休み前か夏休み中くらいには考えておきたいんですが……。まずは1度、ホームセンターに行ってみますか。




追記より拍手返事。


[ 2011/06/29 22:39 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3』


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)
(2011/06/23)
鈴木大輔

商品詳細を見る


『ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活』。これほど男のロマンを刺激するシチュエーションは他にないはずなのに、現実はそう甘くない。生徒会メンバーとの同居に反対する妹をなだめたり、古い学生寮を大掃除したり、共同生活の役割分担を決めたりと大忙し。やれやれ、これじゃ気の休まる時間はお風呂に入ってる時ぐらいのもの――「ほれ姫小路秋人。お風呂に入る前にこの目隠しを使いな」……え? お風呂なのに目隠し? ってどういうこと? なんか不穏な予感しかしないんですけど? というわけで、大ヒット御礼のブラコン妹ラブコメ第三弾。アノ人がついにひと肌脱ぐ!? お風呂シーンの詳細についてはページをめくってみて!


今月14冊目。

いつもいつも「このタイトルはどーにかならんのか……」と思っていますがもう諦めている、ってことを前にも言った気が。


[ 2011/06/29 22:27 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

Rewrite#14(共通ルート編):一目瞭然

色々なところでよく「此花ルチアルートは竜騎士07が担当した」という話を聞きます。
今日、此花ルチアルートを探すまで「そんなの分かる物なのかねぇ……」と半信半疑でしたが。

うん、これ、書き方がまんま“ひぐらし”だわ……。


[ 2011/06/29 19:00 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

Rewrite#13(千里朱音編?):我の勝利なり

課題をやっている途中、ふとあることに思い至ったので「Rewrite」を起動、試してみたら無事成功しました。例のアレ。


[ 2011/06/28 05:05 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)

Rewrite#12(検証作業):足りないか……

次に探すべきなのは、中津静流ルートなのか此花ルチアルートなのか。
公式サイトを見ているとなんか此花ルチアルートが正解のようには思えてきたのですが、それより前にいくつか検証したいことがあったので、そっちを優先させてみました。

朱音さんの○○○○を○○ためにも!(力説すな)



[ 2011/06/27 23:57 ] ゲーム(全般的に) Rewrite | TB(0) | CM(0)









