
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活してませんでした。

昨日の記事に対し、励ましのコメントや拍手、ありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
嬉しかったのですが――復活してませんでした。

単刀直入に言えば、まだ精神が不安定な状態にあります。
そして、少しばかり厄介です。

というのも。

例えば自己嫌悪なり自傷衝動、あるいは自殺衝動があったとして、それには何らかの理由があることが多いですよね。
今までの私もそうでした。
対人関係でミスったとか、テストで低い点を取ったとか。

ですが、今回はなんにも理由がないんです。
理由なく心が傷んだり、きっかけが何もないのに昔のことを思い出して落ち込むというパターン。

正直、困惑しています。自分のことではあるのですが、自分にも分からないのですから。

ただ幸いなことに、何かに夢中になっている時だけはまだまとものようです。

今日もネトゲしたりゲームしたりモノカキしたりと色々やってきましたが、その間だけはいつもの私でいられました。

この辺りはまだ軽症なのでしょう。軽傷と称するべきかもしれません。

ただ、何もしていない時。例えば休息している時や、何も考えずネットサーフィンしている時、「あ、なんか駄目だ」って感じで落ち込んだりするんです。

それだけなら、活動し続けてればいいと思われるかもしれませんが。

厄介なことに、自分から眠ることができないんです。

だってそうでしょう。よほど眠くない限り、寝床についてすぐ眠れる人間じゃありません。私は。
それは昔からなのですが、その間に心が抉れたら最悪です。それがどこに行き着くかなんて考えたくありません。

そんな訳で、今の私が睡眠を取るためには、「眠くて活動できない」くらいに眠気を溜め込み、脳が何かを考える前にさっさと意識を堕とすしかないんです。

厄介な。

というか面倒だ。

さらにタイミングのいいことに、専門学校で週末に制作展があり、今日から1週間はその準備に充てられるので授業がなく、準備はもう終わっているので、実質、1週間(月~金)は休みなんですよ、私。

この間になんとかしないと。

逆接、週末には制作展があります。当たり前ですが、私もスタッフとして出ることとなります。

この精神状態で出て大丈夫なのか、と自分でも思います。
何の改善も見られない場合、最悪、先生に事情を説明して欠席するつもりではいますが。

今日はもう終わりましたから、猶予はあと4日間。

とりあえず……明日、ふらっとなんばの方にでも行ってみます。
適当にゲーセン回って、そういえば買っていないバカテスを購入して帰って読んで笑って――で、快復すればいいのですが。

自分のことなのに、希望系。

今の自分は、自分を分かっていない。

「お前は何も知らないくせに」という台詞がありますが。
私は私のことを知っているのに、私のことが分からないんです。

気持ち悪い。




追記よりコメント・拍手返事。



[ 2011/01/31 22:55 ] 語ってみた | TB(0) | CM(1)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」プレイ日記(4)

黒猫ルートをだいたいクリアしてきました。
おそらくこのルートにはifがないっぽいです。フローチャートを見たところ、分岐がないみたいなので。
あるいは他ルートにより何かが手に入って、それを使って分岐する、という可能性もあるにはありますが。

しっかし……

あやせルートに比べたら長いこと長いこと。
作者どんだけ黒猫好きなんだ!
もうメインヒロインか!
メインヒロイン扱いなのか!

いや、まあ、原作でもメインヒロイン扱いな黒猫ではあるんですけどね。

ただ、その跳ね返りなのか、難易度がえっらく高かったです。



本当にネタバレ注意。
[ 2011/01/31 22:41 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(1)

復活しました

沈んでは浮かぶ、沈んでは浮かぶ。
それが人間です。
特に私はそうなんです。

ってことで、2日間、ブログ・サイト共に開けてしまって申し訳ない。
ちょっと更新どころかパソコンどころじゃない事態だったのですが、無事乗り越えました。
ああ、物理的に危険があったのではなく、ちょっと精神的に死んでいました。

こんなことを話してもしょうがありませんが……私は昔から、割と浮き沈みが激しい人間でして。
1度堕ちると本当に酷いらしく、その時の話を人に話したら「お前、よく死ななかったな……」とお褒めの言葉をいただきました。褒められているかどうかは別として。

別に「生きてりゃなんでもできる!」というポジティブ思考で復活したわけではありません。
どちらかというと自然消滅です。
臭いを消すのに窓を開けるのではなく、時間を置いて消滅させるのと同じです。

画期的な解決法がない、非周期的にやってくる精神沈殿。

我ながら恐ろしい話ではありますが、やってくるのだからしょうがありません。

一応、いつ死んでも悔いのない人生を送ってはいますが……自分で自分を殺めるほどに精神が沈んでいた時のことを思い出すとぞっとします。今の私はいなかったのかもしれませんから。

なんて。

今の私が生きている以上、その話は仮定でしかなく、リアルなんて全くないんですけど。

でも、私がここにいなかった可能性が存在するほどに落ち込んでいたのは事実です。

うーん。

万が一にも、ここを見てらっしゃる方に、それほどまでに落ち込む習性がある方がいらっしゃれば。
なんだろう。なんて言葉をかければいいのかな……。
うーん。
うーん。
……あまり大胆なことも言えませんけど、私にならいくらでもぶつけていいですよ、なんて。
ほら、人って会話した方がストレス飛びますしね。

誰か、私と会話しませんか? 落ち込んでる人とか、特に。
落ち込んでる人は誰かと会話しませんか? 気分が優れますよ、きっと。
そして、その落ち込んでる人は。
周りに、「自分の本音をぶちまけられる人」がいることをお祈りしております。

そんな良い友だちがいれば幸せですね、という程度の話。

あはは。

だーめだ、やっぱりオチがよく分かんねえ。





追記よりコメント・拍手返事。


[ 2011/01/30 22:39 ] 語ってみた | TB(0) | CM(1)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」プレイ日記(3)

あやせルートを完全攻略しました。……とはいえ、ある1つのルートはまだ未プレイなんですが、これはちょっと後に。
いや、しかし。
一言で感想を言うなら。

なんなんだアンタは!?


ああ、いつもにも増してネタバレが酷いですが、詰まっている方はどうぞご参考に。
正しいか分かりませんけど。


[ 2011/01/30 04:13 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」プレイ日記(2)

詳細は追記より。


[ 2011/01/28 02:16 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

モノカキから離れていた時期

私の日記をご覧になっている方は、「こいついっつも物書いてるの?」と思われてるかもしれませんが、実際はそうでもないんです。

ここ三日くらい、ほとんど物は書いてません。

理由はいくつか……まあ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」の販売前にできる限りメイプルストーリーをやっておきたかったというのもありますが(そして俺妹販売後にもメイプルはやる気です)、ちょっと気分転換したかったんですよね。

スランプ、という大げさなものでもありませんが。

ちょっと、「たまにはモノカキから離れてみたい」というのがありまして。
ちょうどメイプルストーリーという、気分転換によい媒体がありましたから、ついそっちに熱中していました。

ということで、この辺で本業に戻ろうと思います。

昨日宣言した通り、九重実桜の物語も書かないといけませんし。




追記より拍手返事。


[ 2011/01/28 00:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル」プレイ日記(1)


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック( 特典なし )「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック( 特典なし )
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


さあて、久しぶりのギャルゲーです。去年の『リトルバスターズ!(PSP版)』以来でしょうか。

ラノベからして色々と特殊な作品。説明書を読み、「……ああ、これ時間かかるわ」と嘆息しながら、ちょいちょいやっていこうと思います。

過去、『ひぐらしのなく頃に絆』のプレイ記録を書いていた時と同じように、追記から攻略情報と簡易的な感想を書いていきます。ネタバレ満載なので注意。




[ 2011/01/28 00:09 ] ゲーム(全般的に) | TB(0) | CM(0)

書き始める予定です

<読了>
Kaguya3 ~月のウサギの銀の箱舟~
作者:鴨志田一
レーベル:電撃文庫

今月10冊目。久しぶりに本を読みました。

以前にも読了報告をした本ですが、『さくら荘のペットな彼女』と同じ作者の本です。こちらが前作にあたります。
さくら荘はマジでオススメですよ。現代のラノベっぽいラノベです。

それはともかく感想を。
前半はラブコメ万歳。前巻のラストがアレだったので、今回はラブ要素多めです。
ヒロインのピュアっぷりがいい。イタチさんを思い出すぜ。

後半は何気に感動できる場面も。
いわゆる「ラノベらしい」本ではありますが、なかなか奥深い1冊でもあります。






のんびりゆっくり進んでいる、本サイト「漆黒色の物語」の『生徒会争乱物語』ですが、現在こっちでは第2章第4話くらいまで進んでいます。
……が、話が妙な方向に走り始めたので、ちょっと修正を要する現状。
更新速度は落としたくありません(現在、2日~3日に1回の更新)が、どうなることやら。

さて、業務連絡です。

本サイト「漆黒色の物語」の小説トップに、タイトルもバナーもない、謎の小説紹介文だけがあるスペースがあると思います。
これを登場させたのは、確か12月の中頃。九重実桜が歌の紹介をしていた時、私がほんの冗談で「彼女のプライベートを見たい人は『実桜ちゃんマジ実桜ちゃん』と書きこんでください」などと(神崎夢見子が)言ったのですが、その直後、そのメッセージを送られた方がいらっしゃいました。

私としても、九重実桜は書いていて楽しいキャラだったので、歌紹介だけで終わらせるのは勿体無いと思い、「まー、なんか書くか」と思い、1ヶ月くらいかけて原案を作成。おそらく今日明日から書き始めます。

一応、『生徒会争乱物語』が一段落して、さらにある程度まで書きためてからの掲載となりますので、それまで少々お待ち下さい。

それと、これはあくまで予定なのですが……この小説はおそらく、今までとは少し違う掲載をすると思います。
その辺、確定したらまた連絡しますので、うん。

とりあえず『生徒会争乱物語』を頑張っていきたいと思います。みんな読んでね~。
[ 2011/01/26 23:02 ] サイト・自作小説のこと | TB(0) | CM(0)

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔か...
トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」



本ですね。もっぱら本ばかりです。

ほら、たとえば食べ物にお金を使う人っているじゃないですか。
私はそれを悪いこととは思いませんけど、高い物ばかり食べていると、安物じゃ満足できなくなると思うんですよね。
そうなると1人暮らしの私にとっては最悪の展開となるので、できる限り食べ物にはお金を使わないようにしています。

そこへいくと、本は定価で買おうと中古を買おうと中身は同じ。そして、種類によって極端に値段が異なることはありません。
そういう意味では、読書って実に経済的な趣味じゃないかなと思います。
ただし、本によっては自覚している以上に時間がかかるケースがあるので、そこだけは気をつけたいところです。

そして、そんな理屈を考えなくても、本以外の物にお金をかけると本が買えなくなってしまうので、私は本にお金をかけるのでした。
[ 2011/01/26 22:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生存報告だけ

書きたいことが無いわけではないのですが、ちょっと今忙しいのでとりあえず生存報告だけ。

あ、サイトは更新しておきますね。


[ 2011/01/25 23:46 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)









