FC2ブログ







もんはん。その9

「あーもううるさし! うるさしうるさしうるさし!」
……『偽物語(下)』の、阿良々木月火のセリフです。
妙に印象に残っているセリフなんですが、今日の昼過ぎから、何度もこの言葉を連呼していました。

何がって、外! 外がうるさい!
風が強すぎて!

私は田舎の風は好きだけど!
都会の風は嫌いだ!
なんとなく!

あーもう、うるさしうるさしうるさし!




……荒れている月影さんでした。さて、久しぶりにモンハンの話題を。

ネトゲやらなんやらであまりやる時間がなかったモンハンですが、久しぶりにやってみました。
ナルガクルガ亜種・ギギネブラ亜種を討伐して、ジンオウガ×2という鬼畜じみたキークエストを30分がかりでクリア。落とし穴やら爆弾やら色々持ち込んでの討伐でした。

ジンオウガにはこれでも慣れたつもりだったんですが、あれ、帯電したらおっそろしいことになるんですよ……。
特に第3段階(帯電を2回行った状態)だと全身叩きつけを、第4段階だと帯電行動の代わりに雷バチバチバチっ! と降らせるおっそろしい攻撃をぶっぱしてくるので、こうなったら「とにかく怯ませて帯電を解除!」ということになります。

ですが、この帯電の解除方法がいまいち分からん。怯んでも解除されないことがあるっぽい……どういうことなの。

まあ、そんなこんなでジンオウガを倒し、ハンターランク6の★8クエストへ。

とりあえずイビルジョーに挑んでみました。
勝てない相手ではなさそうですが、秘薬の調合素材を持ってきていない+そもそもこいつと戦ったことがろくにない、ということで、パターンを覚えた頃に死亡。
回避性能があればなんとかなる敵ですが、太刀でもスラッシュアックスでも胴体に攻撃が当たらない……。
片手剣とかランスがいいのかなぁ。物によっては弓もいいのかもしれません。

とりあえず、ガンナー用の防具を作ってみるかぁ。




追記より拍手返事だったり歌紹介だったり。



スポンサーサイト