FC2ブログ







まあ、少々疲れていまして。

<読了>
猫物語(白)
君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな――
本の裏を見て最初に思い浮かんだのは、百人一首の歌でした。いや、だって本の裏の下部に書かれたフレーズが、“君がため、産み落とされたバケモノだ。”なんですから。
今月4冊目。
今更ですが、ようやく“物語シリーズ”に追いつきました。

ひとまずキャラがあまりにも違いすぎることに驚愕しつつ(メインキャラどっちも。阿良々木さんはぶれないけど)、後半には少しだけ泣けました。特に、

“無理なこと、いっぱいしたんだろうね。
無茶なこと、いっぱいしたんだろうね。
でも……。
無駄なことなんて、なかったんだね。”

の部分は本気で涙腺崩壊でした。それとネタバレになるので伏せますが、

結婚を前提に、私と付き合ってくれないかな

って部分とか。

物語シリーズにおいて、羽川さんの話はたぶんこれで最後です。
最後に、ふさわしい物語だと思います。





さて、今日という24時間のうち睡眠に割いたのは果たして何時間だろうかと振り返ると、余計に精神が疲弊するので考えないことにします。とにかくやることが多すぎて寝てる暇もない。書かないといけない話が6本(うち3本が長編)、やらないといけないことがプラスアルファ。
具体的には、

・サイト用小説「生徒会争乱物語」
・サイト用小説「???(タイトル未定)」
・学校提出用小説「(タイトル未定)」
・学校課題「静寂と閑寂の雪の下(仮)」
・クリスマス用小説「RedMoon Christmas」
・クリスマス用小説「(何も決まってない)」

こんなところ。上3つが長編で、タイトルが決まっていない提出用小説が8/12書けています。

学校はあと一週間で終わるので、それまで無理矢理にでも日々を過ごしていこうと思います。

とりあえず今日はサイトの方を更新しますが……なんか変な物が増えているように感じられても、それについて私が何らかの説明をするのは物凄く後のことになる、ということをご承知ください。
なにせ「生徒会争乱物語」がさっぱり書けていません。他にやらないといけないことがあるんじゃ、ぼけー。

区切りはとりあえず、クリスマス記念小説を掲載する予定の12月25日。
この辺りを1つの目安とすれば、今日と当日を除いてあと10日。
さすがに全部片付けようなんて高望みはしませんが、できる限りやってみようと思います。




ではでは。追記より拍手返事&歌紹介。



スポンサーサイト



[ 2010/12/14 22:55 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

ライトノベル感想「さくら荘のペットな彼女4」

さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)さくら荘のペットな彼女(4) (電撃文庫)
(2010/12/10)
鴨志田 一

商品詳細を見る

いよいよ待ちに待った文化祭が始まった。水着のミスコンにB級グルメ食べ歩きに…もしかしたらましろと一緒に回っちゃったりなんかも!?楽しいこと盛りだくさんのはずだったのに、なぜだか俺は、問題児の集まり『さくら荘』で、寮のメンバーとゲームを作っていた。そう、美咲先輩の一言で始まったゲーム『銀河猫にゃぼろん』の制作が大詰めを迎えていたのだ。文化祭も後半、俺たちの作品はどんな評価を受けるのか!?変態と天才と凡人が織りなす青春学園のラブコメ、絶好調の第4弾!文化祭のあとは、さらに『さくら荘』をクリスマスが待ち受けます。

ほのぼのですねぇ。私が描きたいジャンルの1つですわ。


[ 2010/12/14 10:18 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)