FC2ブログ







もんはん。

モンハン3rdのはなし。

私の中で1つ決めているルール、言葉にすれば「自分ルール」の1つに、「主人公の性別は男女交互に」という物があります。
前回プレイしたゲームはポケモンで、主人公は男を選択しました(名前は“ツキカゲ”です)。
ということで、法則に従い、今回は女キャラ。

たっぷり10分、「さて誰で行くか」と悩みました。

結果、西山紅葉(本サイト「漆黒色の物語」のヒロインの1人)で行くことに。
原作よりも赤い髪の毛に、強きっぽい声。
まさしく紅葉です。

今のところ、太刀を使うことが多々。次点でスラッシュアックスで、ちまちまと片手剣も制作しています。
ところがどの武器も、“次に強化すれば結構な戦力になる”というところで止まるのが痛い。
鉄刀[神楽]の次がヒドゥンサーベルとは思いませんでしたよ。斬破刀はどこに行った!?

防具は“防御力が下がるけど高速採取・採取+1がつくシリーズ”とハンターシリーズ(?)、ジャギィシリーズでやってます。
レイアシリーズに移行したいのですが、レイアを倒すのに1回15分。
ぶっちゃけ、面倒くさいです……。

いっそのことドラグライト鉱石をベースにした防具でも揃えようかなと企んでいる今日この頃。
どっちが早いかなぁ。

現在、村クエストは★4。集会所は少しずつ進めながら、まだ★3で止まっています。

武器製作の都合でクルペッコを何度も相手にしましたが、あのキモさには慣れることができません。……あの気持ち悪さはなんとかならんのか。
他、ドスファンゴを討伐した後に乱入してきた雷狼竜が次の緊急で出てくるフラグ立ちまくってるのが気になる。
あんなもんに勝てるか、ボケ!

とりあえず、時々立ち止まりながらちょいちょいと。
早いところ、村クエストをクリアして集会所クエストへと移行したいのですが、果たして。




追記より拍手返事&歌紹介。


スポンサーサイト